上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はい、今日がおそらく受験総括の最後になると思います。
最後なので、私の受験生としての1年を振り返ってみたいと思います。
まずは結論部分を出してみよう!!そう、合否発表から・・・

(私大一般入試)
法政大学法学部法律学科(全学部入試) ×
上智大学法学部法律学科 ×
法政大学経済学部経済学科 ×
成蹊大学法学部法律学科A方式 ×
慶應義塾大学法学部法律学科B方式 ×
青山学院大学法学部法学科 ×
青山学院大学経済学部経済学科B方式 ○

(私大センター利用入試)
成蹊大学法学部法律学科C方式 ×
獨協大学法学部法律学科 ×
獨協大学経済学部経済学科 ○
東海大学政治経済学部政治学科 ○

とまあ、振り返ってみるとなんとも酷い結果でしょうね?
特に一般入試の方、上から6連続×って・・・
どれだけ私が高望みをしていたのかが分かりますね。
高望みは良いとしても、勉強量がそれに見合ってなかったんですよ。

おまけにいうと、私は元々法学部志望だったんですよ?
受験した学部の内訳を見ても、センター利用込みで法学部が7/11です。
にもかかわらず、受かったのは全部経済系・・・(笑
私に法律学を勉強するなと言っているようなものですね。
でも第2志望が経済だったから、まあ良しとしましょう。

それに、将来弁護士になろうとかそういったつもりもありませんし。
私は昔からテレビとかを見て、特に法律について興味があったから。
という単純な理由で法学部に行きたいな?と考えていただけです。
もちろん法律には劣りますが、経済についても興味はあります。
現代社会を勉強してみて、尚更興味が沸いてきました?♪

浪人という選択肢は、以前も書きましたが消したつもりです。
第1志望に行けなかった人は、一生そのコンプを抱えるかもしれない。
しかし浪人して慶應に行ける保証なんて何処にもないし、
また来年青学に受かる保証だっさらさらない。
私は現役にこだわりたいですし、青学は絶対に良いところですよ?♪
だって、以前紹介した人気ランキングであんな上位にあるし。
青学はって結構憧れの的だったりするんですよね?
なので、私は青学で精一杯頑張るつもりです!!

浪人をすると決意した人はもう1年頑張れば良いと思うし、
現役で行くと決めた人はそこで自分なりに頑張れば良いと思うのです。
大学受験なんて人生の通過点でしかないと思うので、
それから先で、また良いことが絶対にあると信じて生きていこう!!
だから、まず私は青学を卒業するときに青学で良かった?♪
と実感できるように頑張って4年間を過ごし、
あのとき慶應に落ちておいて良かった?♪
と前向きに思えるような過ごし方ができればな??と思います。

それでは多分明日がこのブログの最期になると思いますので、
今から何を書こうか?と考え中ではありますが、
このブログを暖かく見送ってやりたいと思うので、
明日は何か良いことが書ければなぁ・・・としみじみ思っています。
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





登録後に、登録完了画面にリンク用のタグが表示されていたと思うのですが、
それをコピーして、それをブログ内のお好きなところにペースト(貼り付ける)すれば良いんですけど・・・
あまり詳しくは説明できなくて申し訳ないのですが、
良かったら、他のブロガーの方々に聞いて頂いた方が良いかもしれません。
基本的には↑の方法でオッケーなんですけどね~
【2007/03/30 13:56】 URL | フリクス #-[ 編集]
そうです!!参加しているのですが、リンクのつけ方がえあからなくて。。。
【2007/03/30 11:37】 URL | mayumi #-[ 編集]
mayumiさん>
受験生ブログというのは・・・学生ブログランキングのことですか?

edeeさん>
こちらこそ初めまして~♪

有難うございます♪
参考にして頂いたのであれば、
私としても書いた甲斐がありましたので、大変光栄です。
今年受験生ですね♪最後まで頑張ってください!!
【2007/03/29 22:05】 URL | フリクス #-[ 編集]
はじめまして。新高3のedeeというものです。
青山学院大合格おめでとうございます。
3日間にわたる「受験総括」とても参考になりました。ありがとうございました。
【2007/03/28 23:45】 URL | edee #-[ 編集]
はじめまして★あの受験生ブログのリンクのつけ方教えていただけますか??申し訳ないです。。
【2007/03/27 21:06】 URL | mayumi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。