Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日でついに一般入試が全て終了します。
法政の全学部から始まって約2週間でしたが、結構短かったです。
明日は2科目と結構楽で、私にとってネックな国語がありません。
でも英語がヤバイくらい難しいので、英語が勝負になりそうです。

あと日本史は、毎年史料問題が出題されているんですよね・・・
例年出題されてなかった法学部でも出ましたからね。
史料問題はほとんど何も対策してないですから、
ここも合格の分かれ目になるような気がします。

どっちにしろ、できるだけ高得点をとらなければいけないので、
もう本当に最後だし、気持ちだけは絶対に誰にも負けないで、
絶対に青学に合格してやる!!私は青学に行きたいんだ!!
という信念と共に明日の最後の戦いに挑んで、
この長かった受験を終わらせたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


なんとなくテンプレを戻しました・・・受験終わるまではこのままで。
そして昨日寝てたら、母親が獨協大学からデカイ封筒が着てると。
中を見たら、予想通りセンター利用の合格通知でした。
パソコンで合否確認する前に着ちゃってた・・・
でその日は経済学部の合格通知しか来なかったので、
後でパソコンで確認したら法学部は落ちてました。
で忘れてた成蹊もチェックしたら、予想通りに不合格でした(泣
成蹊は一般で合格を奪還したいと思います!!

でその後、私に一通の電話が・・・誰かというと、なんと担任から!?
で聞かれたことは、予定通り試験を受けてるかと、
その手応えみたいなことだけで、あと獨協合格もついでに伝えました。
あまり担任と話す気分ではなかったので、正直ウザかったです。
どうせ結果出たら伝えることになるんだしね?

で明日は法政の経済で、また市ヶ谷へ行ってきます。
実は市ヶ谷とこの前の上智の四谷は隣の駅なんですよね?
だから明日も過去2回と同じようなルートで行くことになるんです。
何か田園都市線、山手線、中央線はもう乗り飽きた・・・
でもそろそろ手応えのある結果を残さなければいけないので、
明日の試験は絶対に合格しなければいけないと思っています。
でもいつも通り頑張るだけなので、他には特にないのですが。
では今日もまた早く寝ないといけないので、この辺で?

(2/11の勉強記録)
システム英単語 1400?1500
速読英熟語 25?28
成蹊大学法学部の赤本(2004年英語)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


1月の始め頃から約1ヶ月近く使っていたテンプレを変えてみました?
この綺麗な空に、私の願いが届いてくれたら良いな・・・

ということでテンプレも変更して心機一転、明日は上智です!!
皮肉なことに、今日やった国語の過去問の小説抜きの評論2問で、
8割もとれてしまった・・・でもやったのは経済だから関係ないか。
明日もこれぐらいとれれば良いんだけど、でも古文も入るし・・・
そして英語も高得点はあまり望めないしな・・・

日本史は年度や学部によって全然出来が違うので、
正直いって、明日の問題に全てが懸かっています・・・
またあの○×クイズ出たりしないよね・・・?2005年は出ましたけど。
あと今年は地球環境法でその例の○×クイズが出たみたいです。
法学部繋がりで出たりして・・・マジで困るからあれは。

でも実際のところ、全科目で最高得点をとらないと受からないので、
現状としては厳しいのですが、それを逆に利用して、
気楽な気持ちで落ち着いて問題に取り組もうと思います。
でもどうせ結局は緊張するんだろうな・・・特に最初の科目とかは。
でもとりあえずさっきいった通り、まず気楽に、
そして冷静に、そして何よりも頑張れば結果はついてくると思います。
それがどんな結果であるかは未来しか知らないわけで。
とりあえず、明日はいつも通り頑張ってきます!!

(2/8の勉強記録)
システム英単語 800?1000
速読英熟語 21?24
上智大学経済学部の赤本(2006年国語)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日は何か地上デジタル放送を見るための工事とかいって、
家に作業員が来て、私はそのとき未だ寝ていたのですが、
よく分かりませんが、いろいろと作業をしていました。

何かこれをしないと地上デジタル放送に移行してから、
テレビが一切見られなくなってしまうらしいのです。
今までのアナログで良かったのに、わざわざ地デジ何かにして・・・
で何が変わるのかというと、画質が少し良くなるだけ。
え・・・?それだけ?それだけのためにわざわざこんな工事までして?
30分くらいなので、そんな大掛かりな工事ではないですけど、
そのために家では、わざわざ家具などを移動したりして・・・
地デジなんてほとんど支持は得られないでしょうね?
ただの金の無駄遣いにしか思えないんですけどね。

でおとといの法政全学部の試験なんですが、
2chを見ててもやはり難しかったらしいです。
特に国語は人によってかなり解答がばらけていて、
私も全然自信がなく、かなりヤバイ感じ・・・
多分高得点の人はあまりいないのではないかと。

あと国語の代わりに選択できる数学がめっちゃ簡単だったらしくて、
何か満点の人がかなりいるとかいないとか。
国語と数学は平均点がかなり開きそうな感じなので、
これは得点調整で国語の点数を引き上げてくれれば、
まだ多少は合格の望みがあるかもしれませんね?
あと他の受験者レベルと、その方たちの出来次第ですか。
明後日は上智ですが、過去問の出来からみても合格の望みは激薄・・・
でも、とりあえずやってやるしかないので頑張ります!!

(2/7の勉強記録)
システム英単語 500?600
速読英熟語 17?20
上智大学神、経済学部の赤本(2006年国語)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


センター試験が終わってから、既に2週間以上が経過してしまいました。
さ?ていよいよ本番の時期が迫ってきてしまいましたよ。
センターは練習だったから、一応多少の失敗は良しとしますが、
もう明日からの一般入試はもう本当に背水の陣です!!
当たり前ですが、全ての入試が本当に大切なので、
まずは初戦、明日の法政全学部を頑張ってきます!!

もう逃げも隠れもせずに、明日は問題にぶち当たってきますよ。
書きたいことはいろいろとありますけど、
それを全て書いていたら、時間もここの容量も足りないので・・・
とりあえず今言えることは明日頑張ってくるだけです。
では今日は結構早く寝ないといけないので、明日はNever Give Up!!
あと今日母親がキットカットを買ってきてくれました?
もう来年は買わないはずですし、おそらく一生に一度の記念撮影♪

(2/4の勉強記録)
システム英単語 300?400
日本史B一問一答完全版 ????
速読英熟語 17?20

20070204224607.jpg

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日は節分ですか・・・すっかり忘れてました。
ここ何年かは私は豆まきには参加してませんね?
豆まきよりもやらなければいけないことがたくさんあるので・・・
それにもう明後日には、一般入試の開幕戦が控えているわけですし。
さ?てまずは法政の全学部を軽くやっつけてくるか。
なんてこといってられるのもどうせ今のうちでしょう。
試験終わった後で痛い目見ないように頑張ります・・・

最近は勉強といっても何か今までの復習って感じですかね。
英語は単語、熟語の復習で、日本史は一問一答を始めからをざ?っと。
特に英語に関してはやはり単語に始まり単語で終わると。
これが自然な形なのかな??と思っています。
国語は特に何もせずにそのまま特攻します!!
あとは赤本を解きまくって本番までに備えるのみですかね。

今までを振り返ってみても、明らかに勉強不足です。
まだやらなければいけないことは山ほどあります。
でももう時間がありません!!今から全てに手がつけられないので、
今からやって効果のありそうなことを中心にやっています。
散々今までやってきたことを振り返りながら、
明後日の法政全学部の試験に臨んでいきたいと思います。

(2/3の勉強記録)
システム英単語 201?300
速読英熟語 13?16
日本史B一問一答完全版 ?

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


気がつけばもう2007年になってから1ヶ月が過ぎました。
2月というと、いよいよ私大も一般入試が本格的に始まる時期だし、
国立も出願が始まり、後半にはいよいよ入試というところでしょうか。

私は早くも5日から法政の全学部入試があります。
まず初陣ということで少しは緊張するとは思いますが、
平常心を保って、自分の実力をそのまま発揮してこようと思います!!
法政の全学部は明治の全学部と日程が重なっていたので、
あまり志願者は増えないんじゃないか?と思っていたのですが、
いやいや、予想を遥かに越える方たちが出願していまして、
しかし明治の方も、それを越える凄まじい志願者の数でした。

とりあえずできればここで1個合格して、楽な気持ちで後半へ。
と行きたいところですが、志願者の人数や受験者レベルを考えると、
そう上手くいく可能性というのもあまりないのではないか?
といったところが率直な感想なんですけど、
でも本当に当日は何が起こるか分からないし、
問題によっては私にとても有利に働いてくれるかもしれません。

なのでたとえ状況がどんなに厳しいであろうと、
最後まで諦めずに一心不乱に問題に取り組んで、
そして私は絶対に合格するんだ!!という強い気持ちを、
最初の法政、そしてその後の全ての入試でも貫き通そうと思います。
自分の実力を信じて、どんなときでも前向きに考えること。
そうすれば、上手く説明はできませんが成功するような気がします。
さあ、他の方々もいよいよ入試が本格的に開幕なので、
この2月を、今までの人生で最高の2月にしましょう♪

(2/1の勉強記録)
システム英単語 101?200
速読英熟語 5?8
日本史B一問一答完全版 ?
成蹊大学法学部の赤本(2005年国語)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


学生ブログランキングの紹介文のところにも書いたのですが、
今日の朝日新聞の朝刊の18?19Pに例の「きっと、サクラサクよ。」
のページが桜色一色で大々的に掲載されていました?
見た方もいるかもしれませんが、私は思わず見入ってしまいました。
どんな些細なことでも、受験生を応援してくれるのは嬉しいですしね♪
そこに横浜国立大学卒業の眞鍋かをりさんのことが載っていて、
「人と自分を比べない」という言葉がとても身に染みました。
これのフリーペーパーがコンビニなどに置いてあるらしいので、
今度コンビニに探しに行こうかな?ついでにキットカットも買おう♪

そしてついに・・・慶應の受験票がキターーーーーーーーー!!
もちろん法学部と商学部の両方着たわけなんですが、
商学部の受験票はただの紙切れになってしまいそうです。
でも法学部が残っているんだから、最後まで諦めないぞ?

でその商学部の代わりに受験する成蹊法なんですけど、
赤本が昨日届きまして、一応去の1年分やってみたところ、
散々な結果だったわけでして、というよりここボーダー高過ぎ!!
問題は別に普通レベルなんですが、去年は73%で合格だって!?
私の2006年の3科目の合計は72%・・・少し足りないのですが、
でもまだまだ上がる可能性はあると思いますし、
成蹊ってすっごく大学の雰囲気が良いんですよね?
2chでも成蹊のスレだけは温かみみたいなのを感じますし(笑
なので、慶應駄目だったら正直ここでも良いな?と考えています。
しかしそのためにはまず受からないといけないので、
さ?てここからゴールに向かって、もう一分張りですよ私!!

(1/31の勉強記録)
システム英単語 1?100
速読英熟語 1?4
進研ゼミEnCollege日本史B UNIT5
成蹊大学法学部の赤本(2005年英語、日本史)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。