
非常に遅くなりましたが、今日で中間テストが全て返却されました。
残念ながら家庭科は赤点、そして古典は赤点ギリギリと、
散々な結果でしたが、期末はもう二の舞はくらいませんよ!!

最近勉強時間が非常に少ない気がするというか少ないんですよ!!
これは非常に深刻というかまずい問題なのですが、
どうするか?といってもただ勉強すれば良いだけなんですよね・・・
ここ数週間は1日だいたい1時間弱で、
やった日でも2時間と少しくらいなんです。
こんな感じでやっていて大丈夫なんでしょうか・・・
はい、もちろん全然大丈夫じゃないでしょう。
志望大学が大東亜帝国とか日東駒専くらいなら、
あまり問題ないと思うのですが、私の場合は慶應なので!!

今日で5月も終わりなので明日から心機一転というこで、
また勉強時間や方法を見直したいと思います。
明日は5月の勉強計画の反省でもしますか・・・
そしてこれからの勉強計画なども決めたいと思います。

(5/31の勉強記録)
マドンナ古文 第10章
速読古文単語 271?300
進研Encollege英語 UNIT6?8

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


先日受験した進研模試の結果が早くも返ってきました?♪
今回はいろいろな意味でびっくりでしたよ。
ではとりあえず簡単な結果からどうぞ↓

国語 87/200 56.4
英語 89/200 56.3
日本史 78/100 77.8

国英歴 332/600 66.3
国英 176/400 57.7

青学大 国際政経<国際政治> D
青学大 経済<経済> C
法政大 社会<社会> C
法政大 経済<経済> C
中央大 経済<公共経済> B
成城大 法<法律> B
明学大 経済<経済> A
東海大 法<法律> A

いや?先ほど書いた通り、びっくりしましたよ。
特に国語の偏差値が予想よりとても高い!!
自己採点したときは相当酷くて、偏差値40もないんじゃ・・・
なんて思ってましたが、全く違いましたね(笑
でもこの結果はまぐれなので、これからは実力でとれるように・・・

英語は自己採点通りくらいの結果で、
日本史は・・・自分でいうのもなんですが、とても良い偏差値です♪
おまけに学年1位という目標も達成できました。
でもこの点数でこんな高い偏差値が出るなんて驚きでした・・・
ちなみに国英歴も学年4位でしたよ?

志望大学判定は進研模試の場合は基準が高いので、
偏差値の割には判定が低いと思われるかもしれませんが、
私の現実の実力からしてこれくらいが妥当だと思います。
問題や受験者レベルが大手予備校の模試よりも劣ってると思いますし。

今回の模試は全体的にはまあまあですが、
やはりまぐれの国語は古典を中心に課題だらけ(泣
まだまだやらなければいけないことがたくさんあります。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


英国社合計4時間20分の激闘から帰ってきて数時間・・・
未だ疲れがとれません・・・肩と首周りが痛いです(泣
ずっと集中して、下を向いていましたからね。
当たり前ですが河合の記述模試受験してきました。
英語と国語が100分、そして日本史は60分ととても長丁場でした。

早速自己採点してみましたが、
国語は予想通りできませんでした(泣
現代文はまず文章が難しい・・・何が書いてあるのか分かりません。
古文もやはりまだまだ全然という状態です。
現実を知ってしまうと怖いのであまり詳しくは採点してませんが、
50?70点くらいとれてれば良いくらいだと思います。

英語はまずリスニング壊滅・・・
3月に受験した駿台のマーク模試と比べて断然難しかったです。
全然聞き取れません・・・本当に。
全部で5問あったんですけど何か自己採点したら、
あれ?もしかして1問もあってない!?
そ、そんな・・・マジでヤバイです(泣

他は全体的にそこそこあってました。
長文もそれほど難しくなかったと思いますし。
でも和訳問題は難しかったですね・・・どの模試もそうですけど。
和訳と英訳問題がとても多いのであまり正確ではありませんが、
80?100点くらいかな?っていう感じです。

日本史は最近全然勉強していなかったので、少々不安でしたが、
その割には結構できたと思います。
特に驚くべきことに、私の苦手な原始古代の部分が満点!?
でも痛かったのは「愚管抄」の漢字を間違えたことです。
分かってたのに漢字で間違えるって1番ショックですよね・・・
それでも7割5分?8割くらいはいったと思いますよ。

河合の模試ですから当たり前かもしれないんですけど、
結構難しい・・・勉強してないからかもしれませんが(笑
特に苦手な国語はそんな感じが一層しました。
そして河合の記述模試って本当に記述が多いですね!?
占める点数の割合もとても大きいですし。
でも英語や日本史は全く手が届かないなんてことではないので、
そんな気落ちしなくても良いかもしれませんね。
次の模試までまた勉強を頑張ります!!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日は学校での国語の講義の時間に早稲田の過去問をやりました。
といってもやったのは現代文だけですけどね。
この先生は上位大学でも比較的易しい問題を選んできてくれるのか、
私はこの時間の問題は結構点数がとれるんですよ♪

今日は早稲田の社会科学部の問題でしたけど、42/50もとれました!!
制限時間を短めにとったので、一問ごとあまり熟考しませんでしたが、
予想以上の正解率でした・・・間違えたのはたった2問だけ。

先週は青学の経済学部の現代文の問題で36/50でしたし、
国語が苦手な私にとってもこういう機会は自信に繋がります。
いくら易しいといっても青学に早稲田と、
世間では有名大学として扱っているような大学です。
現代文でこれくらい、もしくはこれ以上とり、
古文を克服すれば国語も非常に強い味方になってくれるはずです。

明日は河合の全統記述模試があります。
天気はどうやら雨になりそうですが、
その重い天気を吹き飛ばすくらいの成績を残せればと思います。
最近日本史をあまりやらずに、英語と古文を勉強しています。
古文は本格的に勉強し始めてまだ日が浅いので、
全然まだまだという段階ですが、現代文を中心に頑張ります!!

日本史を最近ほとんどやってないので少々不安ですが、
これくらいで成績が落ちるなら、それまでの実力だということです。
英語も一応勉強はしていますが、全然足りません。
でも明日の河合の模試以降も模試は結構受験するので、
明日駄目でも、それ以降で成績を伸ばしていきたいと思います。
とはいっても明日はやれるだけやってきます。
湿った空気を晴れやかな虹に変えるくらいの結果が欲しいです・・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日は朝から日頃のパソコンのやり過ぎのせいか、
目が疲れていました・・・受験勉強のやり過ぎなんて書けませんが(笑
そして英語の時間には過去の入試問題をやることに。

今日は青学の文学部の問題でした。
サ?っと問題を見渡すと・・・な、長っ!?
長文がとても長いのです!!先生曰く約1700文字くらいだとか。
それでも忍耐強く読んで解きましたよ。
長文だけに関していえば、結構手応えは良かったのですが、
自己採点したみたら、正解はたったの4/10だけ・・・
でも日頃長文対策を全くしていないので当たり前ですね。

他の文法語彙問題はそこそこで、
和文英訳と英文和訳は2題ずつあったのですが、結構難しかったです。
おそらくあまり部分点はもらえていない気がします。

トータルではおそらく50点前後でしょうか。
青学レベルで今の時期で約半分というのはどうなんでしょうか?
改めて私の英語の実力のなさを実感しましたね。
入試の英語は何処も長文重視なので、
やはり長文の対策を日頃からしていかないと厳しそうです。
これより遥かに難しい慶應なんて見ただけで嫌になりそうです(笑
明後日の河合の模試は大丈夫かな??

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


昨日で中間テストが終わり、早速テストが返ってきました・・・
そしてなんと1時間目は問題の家庭科です。
緊張して先生のところまで答案を取りに行く。
そして先生が私の方を振り向いて・・・
その表情がなんとも言い表しがたい険しい表情なのです。
「こ、これはまさか!?」と思い、
静かに答案を受け取り、中をチラッと見ました。
ガーン!!僅か2点足らず赤点・・・一気に意気消沈しました。

これまで赤点とは無縁の生活をしていただけに、
ショックはとてつもなく大きいものでした(泣
いくら家庭科といっても大切な土曜日を潰してまで、
再試験をわざわざ学校へ受験しにいかなければならないなんて・・・
それも失礼ですけど、家庭科なんかのために(泣

そして続く2時間目は嫌な嫌な古典・・・
はっきいって家庭科よりこっちの方が感触は悪かったです。
そしておそるおそる先生のもとへ答案を取りに・・・
そして自分の席へ着いて、中をこっそりと・・・
おおおお!!さきほどとは違ったおたげびを心の中であげました。
なんと赤点ギリギリの点数だったのです!!
要するにあと1点低かったら赤点ということです。
おそらくこれ以上赤点の心配のある教科はないと思うので、
とりあえず心が解放された感じです。

でも今週の日曜には河合の全統記述模試があるのに、
こんなモヤモヤ感のある状態で受験して大丈夫なのでしょうか?
とりあえず毎日少しずつ勉強はしていますが、
はっきりいってあまり自信がないです。
それに追い討ちをかけるように家庭科の赤点。
なんか人生負け組みの刻印を押されてしまった感じです・・・
早くこのモヤモヤ感を振り払って、受験勉強に集中しなければ!!
私にとって今日はまさかの1日でした・・・

(5/25の勉強記録)
マドンナ古文 第6章
速読古文単語 151?180
日本史B一問一答完全版 ???
システム英単語 1551?1600

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


昨日から嫌な嫌な中間テストが始まりました・・・
とりあえず昨日の日本史とリーディングは、
ほとんど勉強していなかった割にはそこそこできたと思います。

そして問題は今日・・・特に家庭科ですよ!!
もともと勉強する気もほとんどなかったし、
どうにかなるでしょ?なんて油断していたら、
なんと100問のテストだった!!しかもほとんど記述だし・・・
記号問題ならなんとかなったかもしれませんが、
記述だと全く勉強していない私に分かるわけがない(泣
仕方ないので、私の知識の範囲内で分かるとこは書いて、
他はとりあえず適当に埋めときました。
これは高校生活初の赤点が現実になるのは時間の問題かも・・・(泣

それと今日の残りの現代文と英語は余裕で勉強していませんでしたが、
予想通りにそこそこの出来でした。
こういう通常の科目は定期テストレベルなら、
勉強ゼロでも十分いけるんですけどね。
家庭科はそうはいかない・・・他の生徒も嘆いてましたよ。

だいたい受験勉強をしていかなくてはいかないこんな時期に、
家庭科なんてやってられるか!!と強く主張したいです。
少し失礼な表現ですが、時間割余ったから適当に入れたような科目に、
ほんの少しの時間でも費やしたくありません!!
他にやらなければいけないことは山ほどあるんですよ。

今週末には河合の全統記述模試があるっていうのに、
赤点をとったそんな状態で受験しなくてはならないと考えると・・・
まだ決まったわけではありませんので、
どうか勘で書いたところが結構当たってますように♪
とりあえず明日で中間テストも終わるので、
明日からまた受験勉強に集中して取り組みます。

(5/23の勉強記録)
マドンナ古文 第4章
速読古文単語 91?120
日本史B一問一答 ?
システム英単語 1501?1550

中間テストの勉強 現代社会、ライティング

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日ついにアマゾンから「ハレ晴レユカイ」が届きました♪
ずっと待ちに待っていたので、凄い嬉しいです!!
早速今日から聴きまくりたいと思います。

あとミスチルのツアーDVDと「青春アミーゴ」も注文していたので、
今日アマゾンから同時に届きました♪

ミスチルのライブは行けなかったので、
DVDであの感動を存分に味わいたいと思います。
また後日、鑑賞した感想を書きたいと思います。

さて話はぐるっと変わりますが、
明日から中間テスト・・・全く勉強していない(泣
どんな結果になろうと別に気にしませんが、
赤点だけはとるわけにはいかない!!
「ハレ晴レユカイ」の力で乗り切ってみせます♪

(5/21の主な勉強記録)
マドンナ古文 第2章
速読古文単語 31?60
日本史B一問一答 ???
Next Stage 第8章

中間テストの勉強 日本史B、リーディング

200605211842000.jpg

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日はまた学校の帰りに参考書や問題集などを買ってきました。
現在国語関連の参考書なとがないので、
古文の参考書、そしてついでに日本史のも買ってきました。

買ってきたのはまず古文関係ですが、
Z会の「速読古文単語」と文法参考書として「マドンナ古文」です。
古文の単語集はどれにしようか迷ったのですが、
だいたい200?300語で良いと言われているので、
内容の見やすさ、表紙のデザインなどを考慮した結果、
300語収録の「速読古文単語」にしました。

「マドンナ古文単語」も考えたのですが、
230語と少し少ない感じがしたり、
それにどの単語集を使ってもあまり差はない感じがしたので、
総合的に判断してこれにすることにしました。

日本史は東進の「日本史B一問一答」と、
これまたZ会の「実力のつく日本史100題」です。
これ2冊は私が以前見ていたあるブログで紹介されていたもので、
私も実際に見てみて良い感じだったので買ってみることにしました♪

そして約1週間後に河合の全統記述模試があるので、
それまでに日本史はさらなる飛躍を、
そして古文に関しては基礎だけでもつけていきたいです!!
英語は毎日少しずつやっているので、
その力と進研模試のときも書きましたが、今までの実力で挑みます。
大手予備校の模試は3月の駿台の全国マーク模試以来なので、
少し不安はありますが、なんとかやれるだけやって試験に臨みます!!

(5/20の主な勉強記録)
日本史B一問一答 ???
マドンナ古文 第1章
速読古文単語 1?30
システム英単語 1451?1500

中間テストの勉強 日本史B

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日は英語の時間に駒澤の法学部、文学部他の問題をやりました。
どれくらいのレベルかな??と思っていたら・・・
何じゃこりゃ!?これ本当ですか・・・?
と思っちゃうほど簡単だったんですよ!!
もちろん全ての問題がそういうわけではありませんけど。

まず長文は2個あったのですが、
両方ともまず短くて、設問も本当に難しくない。
本文を読めば答えがそっくりそのまま書いてある感じです。
そんなこといっても私は2/10も間違えてしまいましたが(笑

あと文法語彙や並べ替え、そして会話問題も、
多少間違えたところもありますが、全然難しくない。
基礎ができてれば余裕で解けてしまうと思います。

そして結構珍しいのかどうかは分かりませんが、
発音、アクセント問題があったのです。
これも少し知識不足のところがあったので、
少し間違えてしまいましたが、これも特に問題なし!!

全体的には、この問題からしては13/50も間違えてしまいました。
それでも英語の演習での最高成績74点でした♪
でもこの問題なら最低8割はとらないといけませんね。
それ以上とれていたとしても、それに満足してはいけません。
目標に頂点はなく、少しでも上へ上へと目指していきます!!

そして来週からは嫌な中間テスト・・・
今日からとりあえず中間テスト用の勉強も始めますが、
はっきりいってほぼ確実に成績は落ちるでしょう。
推薦は特に考えていないので、別に下がっても気にはしません。
中間テストが終わるまでは一般試験のための勉強を重視しながら、
少しずつ中間テスト用の勉強を取り入れてく感じでやっていきます。
学校の成績がどうのこうのより、
第1志望大学に合格する方が何億倍も大切だと思うので(笑

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


来週の月曜日から中間テストが始まるんですよね・・・
最近は模試とかの勉強ばかりしていて、
中間テストの勉強は全くしていないので、少し心配です。
特に今年から新しく始まった家庭科とか現代社会なんて、
どんな出題の仕方なのか全く分からない状態ですし・・・

でも以前の受験予定の模試の日程に書いてある通り、
今月の28日には河合の第1回全統記述模試を既に申し込んであるので、
それのための勉強もしていかなければなりません(泣
私としては模試の勉強に集中したいのですが、
中間テストもそれなりの成績をとらないと納得できません。

とりあえず中間テストの勉強はしますが、
必要最低限に抑えて、残り全てを模試の勉強に当てていきます。
そろそろ模試でもそこそこの成績を残さないとマズイ気もしますし。

(5/17の主な勉強記録)
Next Stage 第5章
システム英単語 1351?1400

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


おとといは「ハレ晴レユカイ」を探しにコジマ電気へ、
でもなんとしても手に入れたいと思い、昨日はHMVと新星堂へ・・・
しかしどちらの店にもない・・・何でだ?
もう我慢できない私はもうアマゾンで注文しました!!
4日?5日くらいかかりますが、もうこれ以上は歩き回れません。
そして今日、オリコンのHPで見ましたがウィークリー5位!?
あまり良い結果とは思えませんが、よく頑張ったと思います。
これからの大躍進に期待しています♪

そして昨日書くとか言っておきながら書けなかったので、
進研模試のこともここで触れておきたいと思います。
とりあえず自己採点をしたので、そちらの方を。

まず最初は英語なんですけど、
やってて時間が足りなくて長文の記号問題のところは結構勘が多い。
そして1番最後の和文英訳と漫画の状況を説明する問題は、
あとからミスが発覚しまくりで・・・もうボロボロ(泣

でもまだ救われたのは並び替えが4問中3問、
文法語彙も6問中5問正解とここだけは結構良かったです♪
あと長文の和訳も後で解答見たら、結構良い感じでした!!
全体的にはあの手応えの悪さからいえば、結構マシかな?
80点?90点くらいはいっかな?といった感じでした。

そして唯一の問題の国語・・・
模試前日の日には現代文に精神を集中するみたいに書きましたが、
結局試験中にはそんなこと忘れてました(泣
結局現代文もボロボロ・・・古文もほとんど勘で終了でした。

でも今回は漢文と現代文もう1題が選択だったのでマシでした・・・
というのもつかの間・・・3題目の現代文の問題の記述の解答を、
間違って隣の漢文のところへ書いてしまった。
しかし時間がなかったので急いで正しい解答欄へ書き写す。
そしてなんとそこで終了の合図が!?
・・・あ!?間違って書いた漢文の解答欄の方を消してない!!
これでは選択問題の現代文の3問めは採点されないでしょうね(泣
もう本当にその日は鬱状態でした・・・
偏差値30台とかだったらどうしよう(笑

日本史は予想外の旧石器時代が出やがった!?
そこで微妙に点を落とし、記述問題も解答見たら全然合ってない・・・
おまけに一遍の「踊念仏」分かったのに漢字が書けなかった(泣
でもその他はいろいろ吟味して考えた結果、結構合ってました。
記述のところ次第ですが、80点前後くらいでしょうか?

今回は日本史と国語の出来の差が非常に目立ちますね。
なので次回の模試までに国語をどうにかしないとマジでヤバイ!!
全体的な偏差値は日本史と国語が中和されて、
そこに平均的な英語が入ってきてそこそこな値が出そうですけど。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日はオリコンのHPを見て驚きました!!
なんと「ハレ晴レユカイ」が前日の18位から一気に2位に上がってる!?
1日でのここまでの上昇はさすがに考えつきませんでしたが、
私としてはと?っても嬉しいです♪
どうせなら現在1位のあの曲も越えてほしかったですけど(笑

やはり諦めずに信じていて正解でした。
絶対にこのままじゃ終わらない、巻き返してくるって。
昨日までは出荷枚数が少なかったのか、いろいろなブログを見ても、
店に既になくて買えなかった人が大勢いたようです。
とうことは今日は全国の店で一気に大量入荷したのでしょうか?
でもどっちにしろようやくこの曲の実力が発揮されてきた感じですね。

私はというと、今日は学校から帰ったらHMVに行く予定でしたが、
あいにくの雨・・・店まで結構距離があるので徒歩では厳しい。
ということで近くのコジマ電気に行きましたが、
残念ながら「ハレ晴レユカイ」は置いてませんでした(泣
こうなったら来週まで待てませんし、
アマゾンで注文しようかな?と思っています。
そうそう、あとOPの「冒険でしょでしょ?」の方も、
触発されたのか、ランク外から一気に13位に急上昇していました♪
OPとEDで1位2位を独占!!なんてなったら最高なんですけどね・・・

あと今日学校で受験した進研模試については明日書こうと思います。
これ以上書くととても長くなりそうですし、
あまりキーボードを打つ手も進まないので(笑

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


明日はついに迎える進研模試の日です。
この日のためにどれだけ・・・とはいえないまでも勉強してきました。
特に日本史に関しては、というより日本史だけ(笑
これだけ日本史に情熱を注いでいる人というのもあまりいない気が。

今日は去年の同時期に行われた進研模試の過去問をやったんですけど、
とりあえず8割?8割5分くらいはいったかな?という感じです。
この分だと偏差値でいうと75?80くらいでしょうか。
本番でもこれくらい、もしくはこれ以上とれれば、
とりあえず今の時期としては満足なんですけどね。

全く勉強していない国語は現代文に時間を注ぎまくって、
古文と漢文はもうどうでも良いです。
国語はこれから本格的に勉強する気ですし、
それに漢文は入試では不必要なので。

英語に関してもこれといってやってきたわけではないですけど、
今までの勉強と、自分の実力でなんとかやっていくしかないです。
長文で点を稼げればおのずと全体の点数も上がってくるので、
明日は英語に関しては、長文に精神に集中したいと思います。

とにかく今まで相当な時間を費やしてきた日本史は別として、
英語と国語でどれだけ点数がとれるか?
に明日は全ては懸かってる気がします。
とりあえず最近全く何もやってない国語は良いとして、
私としては得意科目としている英語と日本史で良い点数がとれたら、
もう明日はルンルン気分でHMVへGOですよ♪

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


学校から帰ってすぐに昼寝をして、
7時過ぎに起きて急いで横浜-楽天戦をテレビで見ました。
しかし既に、横浜の石井琢朗選手が2000本安打を達成していました(泣
第1打席だったので、残念ながらリアルタイムでは見れませんでしたが、
センター前への綺麗なクリーンヒットでした♪

横浜が日本一になった98年は2000本なんて夢にも思いませんでしたが、
あれからずっとレギュラーで出場して頑張って日々練習した結果、
このような素晴らしい日が待っていたのだと思います。
過去の歴代の有名選手でも2000本達成前に引退する方もいますし、
石井選手の場合は入団当初は投手で1勝もあげてますし、
これからも歴史に大いに残る名球会入りだったと思います。
まだペナントも前半なので、今後はチームの飛躍に期待しています。

石井選手の2000本達成にあやかってとはおかしいかもしれませんが、
今週の土曜にある進研模試も頑張ってきますよ!!
石井選手のこれからのさらなる記録の更新を応援しています。
私もこれからももっともっと飛躍できるように頑張っていきます。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


昨日書いた「ハレ晴レユカイ」が今日ついに発売されました。
とりあえず初登場は15位という結果・・・
ということはOPの「冒険でしょでしょ?」より低いのかな?
もちろんその日の他のアーティストのリリース状況にもよりますけど。

やはり一般の方はアニソンには目もくれないのでしょうか?
この曲はそんな方々にも十分ウケル曲だと思うのですが。
まだ発売初日なので、これからの巻き返しを期待します!!

そして7月5日にミスチルの新曲「箒星」のリリースが決定♪
近年は1年に1枚という感じだったので、
思ったよりも早くて驚いていますが、とても嬉しいです。
初回限定版もあるので、とても注目です!!

既にトヨタのCMで曲は流れているのですが、
まだほとんど聴けてないので発売がとても待ち遠しいです。
あとツアーDVDの方も今日発売したので、
土曜日に「ハレ晴レユカイ」と一緒に買いに行きたいと思います♪

話はがらんと変わって勉強の話ですが、
同じく土曜日に学校で進研模試があります。
最近の勉強は日本史ばかりに時間を費やして、
英語も国語もあまり手をつけてないのですが、
とりあえず今までの模試では最高の成績を残したいと思います。
そしてルンルン気分でHMVにでも行ってきたいと思います♪

(5/10の勉強記録)
石川日本史B講義の実況中継2 26?27
システム英単語 1251?1300

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


ご存知の方も大変多いかと思われますが、
現在巷で有名な「ハレ晴レユカイ」という曲があるんです。
この曲は現在放送中の「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメの主題歌で、
アマゾンの新曲予約ランキング?みたいなのではずっと1位で、
いろいろな方々に支持され、今や大ブームとなっているのです♪

私もこのアニメを見ていてこの曲を知ったのですが、
ただ一言、本当に良い曲ですよ?
アニソンに興味がない方も1度聴いてみたら、絶対にはまるはずです。
振り付けもあるので、踊りだしてしまう方も多いと聞きます。
そしてその曲がついに・・・明日発売されるのです♪

現在までネットではこの曲をオリコン1位にしよう!!
などという運動が繰り広げられてきました。
以前は「魔法先生ネギま」のOP曲「ハッピーマテリアル」のときも、
このような運動が繰り広げられてきたのですが、
そのときは残念ながら叶いませんでした・・・

そして明日、同日発売には有名なアーティストも多々おられますが、
なんとか少しでも上位へランクインしてほしいものです。
私も明日は学校があって無理なんですけど、
今週の土曜にはHMVにでも行って、この曲を買ってきます!!
初登場の際には貢献できませんげと、ウィークリーには間に合うので。

そしてついに明日発売されるこの曲の運命は・・・
日本中のあらゆる方々の期待と応援を背負って、
ついに明日・・・そのときが来るのです。
アニソンが打倒J-POPに挑むという新たな挑戦は、
ついに明日、その審判が下されようとしてるのです。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


昨日でGWも終わり、今日からいつも通りの生活が始まりました(泣
GW初日くらいに予想したとおり、本当にあっという間でした!!
5日間なんてちっともゴールデンじゃないし・・・
それにちっともウィークになってないじゃん!?
という想いを毎年心の中で爆発させています(笑

今日は英語の時間にまた入試の過去問やりました。
普通の授業よりはやる気が出て良いのですが、
結果が悪いと・・・読余計凹んじゃいます(泣
今日やったのは立教の文学部で、
問題も全体的には全然難しくないレベルだと思ったのもつかのま・・・
自己採点して・・・案の定凹みました(泣

今回のは記述問題が少しあったので、
具体的な点数は分かりません、がおそらく30点?40点くらい。
なんか思い通りにいきませんね・・・何もかも(笑

あの問題なら絶対に6割りはとらないといけないレベルです!!
でねとれないのは自分の実力が伴っていないからでしょう。
これにめげずにこれからも勉強していくしかないですね。
次回の入試の過去問はなんとかしてみせます!!
数日後、また同じようなテンションで書き込んでる私が脳裏に・・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


最近、いつものようにいろいろなブログを見ているのですが、
そんなに!?っていうくらい皆模試を受験するんですよね・・・
友人の1人は月に3回くらいは受験するみたいなこと言ってましたし。
それに予備校とか塾に行っている人は、
そこでの模試も多数受験できると思うのですが・・・
試験慣れとか、より正確に自分を分析するためにも、
やはり模試というのは多過ぎるくらい受験した方が良いのでしょうか?

とうことで、今回は他の人の影響もあってなんですけど、
模試の予定をまた再び考えてみることにしました(笑
受験する模試の数が増えれば、それだけ危機感も生まれますし。

05/28 第1回河合全統記述模試
07/30 第2回代ゼミ全国センター模試
08/06 第2回河合全統マーク模試
08/20 第2回代ゼミ全国記述模試
09/10 第2回駿台全国判定模試
09/24 第1回駿台・ベネッセマーク模試
10/22 第3回河合全統記述模試
11/12 第3回駿台・ベネッセマーク模試
12/03 第4回代ゼミ全国記述模試
12/17 大学入試センター試験プレテスト

とまあ・・・今までに数がとても比べて増えましたね。
代ゼミは外そうと思っていたんですけど、
数を増やそうと思うと日程の問題とかもとかも含めて、
外すわけにはいかなくなったのです。

これにさらに、受験するのは自宅ですけど進研ゼミの模試や、
学校で受験する模試も加わると結構な量になりますね・・・
これだけ受験すれば・・・と根拠もない自信がみなぎってきます(笑
どうせまた変えるんでしょ?と思っている人もいるかと思いますが、
はい・・・もしかしたらそうなるかもです(笑
もういい加減に変えたくはないのですが・・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


GWも今日辺りで中盤戦って感じでしょうか?
結局、今日も何処にも出掛けられませんでした(泣
明日こそは必ず何処かに出掛けます!!

今日は子供の日だったんですよね・・・
朝、ではなくて昼起きてしばらく気が付きませんでした(笑

特にこれといってイベントもありませんでしたが、
夜の横浜-阪神戦は凄かったですね?
観客もGWということでほぼ満員となり、
試合展開も序盤までは阪神が11-2と大量リードでしたが、
後半に横浜が追い上げて13-11までいきましたよ!!
結局は惜しくも負けてしまいましたけど、
子供の日らしい素晴らしい試合が見れました♪

(5/5/の主な勉強記録)
石川日本史Bの実況中継2 23?27
システム英単語 1001?1100

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日はGWの2日目・・・ですが1日中家にいました。
もちろん受験生なので、勉強してるのだから当たり前!!
と言いたいところですけど、残念ながらそこで勉強してません(泣

今日だって結局は自分では頑張ったと思っても3時間くらい・・・
それでも毎日少しずつ実力はついてきてるような気もしますし、
とりあえず現在はこのままの調子で続けていきたいと思います。
進研模試までこれからも勉強を頑張っていこう♪

明日は何処か出掛けようかな・・・

(5/3の勉強記録)
石川日本史B講義の実況中継2 19?22
Next Stage 第2章
システム英単語 801?900

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日からGWですが、たった5日間しかないんですよね・・・
5日もあるとぃっても、終わったらどうせ早かったと感じるでしょうね。
今日は昼前に床屋に行ってきました。
結構髪が長くなってきたので、切ってきました。
本当はもっともっと伸ばしたいんですけど、学校で検査があるので(泣

(5/3の勉強記録)
石川日本史B講義の実況中継の2 15?18

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


早くももう4月が終わってしまいました・・・
とりあえず昨日から5月が始まったので、
先日ここに書いた5月の1日の勉強計画を実行したいと思います。
毎日予定通り完璧に遂行できるとは思いませんが、
できるだけ計画に沿って、毎日やっていけたら良いと思っています。

明日からGWということで5連休です♪
いつもより少しぐらいは勉強時間を増やしたいと思います。
この5日間集中して勉強に取り組んでいきたいです。

学校で受験する進研模試まであと2週間切りました(泣
そして河合の全統記述模試まで1ヶ月ありません・・・
3年になって最初の模試なので、幸先の良いスタートを切りたいですね♪
そして受験する模試ごとに成績が上がっていけば1番良いと思います。
まずは進研模試で納得のいく結果を残したいと思います。
そしてこの5月を有意義な月にしていきたいと思います。

(5/2の勉強記録)
Next Stage 第1章
システム英単語 700?800
石川日本史B講義の実況中継1 11?14

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Everlasting Days☆, All rights reserved.

