
明日はついに迎える進研模試の日です。
この日のためにどれだけ・・・とはいえないまでも勉強してきました。
特に日本史に関しては、というより日本史だけ(笑
これだけ日本史に情熱を注いでいる人というのもあまりいない気が。

今日は去年の同時期に行われた進研模試の過去問をやったんですけど、
とりあえず8割?8割5分くらいはいったかな?という感じです。
この分だと偏差値でいうと75?80くらいでしょうか。
本番でもこれくらい、もしくはこれ以上とれれば、
とりあえず今の時期としては満足なんですけどね。

全く勉強していない国語は現代文に時間を注ぎまくって、
古文と漢文はもうどうでも良いです。
国語はこれから本格的に勉強する気ですし、
それに漢文は入試では不必要なので。

英語に関してもこれといってやってきたわけではないですけど、
今までの勉強と、自分の実力でなんとかやっていくしかないです。
長文で点を稼げればおのずと全体の点数も上がってくるので、
明日は英語に関しては、長文に精神に集中したいと思います。

とにかく今まで相当な時間を費やしてきた日本史は別として、
英語と国語でどれだけ点数がとれるか?
に明日は全ては懸かってる気がします。
とりあえず最近全く何もやってない国語は良いとして、
私としては得意科目としている英語と日本史で良い点数がとれたら、
もう明日はルンルン気分でHMVへGOですよ♪

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Everlasting Days☆, All rights reserved.

