
昨日から嫌な嫌な中間テストが始まりました・・・
とりあえず昨日の日本史とリーディングは、
ほとんど勉強していなかった割にはそこそこできたと思います。

そして問題は今日・・・特に家庭科ですよ!!
もともと勉強する気もほとんどなかったし、
どうにかなるでしょ?なんて油断していたら、
なんと100問のテストだった!!しかもほとんど記述だし・・・
記号問題ならなんとかなったかもしれませんが、
記述だと全く勉強していない私に分かるわけがない(泣
仕方ないので、私の知識の範囲内で分かるとこは書いて、
他はとりあえず適当に埋めときました。
これは高校生活初の赤点が現実になるのは時間の問題かも・・・(泣

それと今日の残りの現代文と英語は余裕で勉強していませんでしたが、
予想通りにそこそこの出来でした。
こういう通常の科目は定期テストレベルなら、
勉強ゼロでも十分いけるんですけどね。
家庭科はそうはいかない・・・他の生徒も嘆いてましたよ。

だいたい受験勉強をしていかなくてはいかないこんな時期に、
家庭科なんてやってられるか!!と強く主張したいです。
少し失礼な表現ですが、時間割余ったから適当に入れたような科目に、
ほんの少しの時間でも費やしたくありません!!
他にやらなければいけないことは山ほどあるんですよ。

今週末には河合の全統記述模試があるっていうのに、
赤点をとったそんな状態で受験しなくてはならないと考えると・・・
まだ決まったわけではありませんので、
どうか勘で書いたところが結構当たってますように♪
とりあえず明日で中間テストも終わるので、
明日からまた受験勉強に集中して取り組みます。

(5/23の勉強記録)
マドンナ古文 第4章
速読古文単語 91?120
日本史B一問一答 ?
システム英単語 1501?1550

中間テストの勉強 現代社会、ライティング

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Everlasting Days☆, All rights reserved.

