上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は学校での国語の講義の時間に早稲田の過去問をやりました。
といってもやったのは現代文だけですけどね。
この先生は上位大学でも比較的易しい問題を選んできてくれるのか、
私はこの時間の問題は結構点数がとれるんですよ♪

今日は早稲田の社会科学部の問題でしたけど、42/50もとれました!!
制限時間を短めにとったので、一問ごとあまり熟考しませんでしたが、
予想以上の正解率でした・・・間違えたのはたった2問だけ。

先週は青学の経済学部の現代文の問題で36/50でしたし、
国語が苦手な私にとってもこういう機会は自信に繋がります。
いくら易しいといっても青学に早稲田と、
世間では有名大学として扱っているような大学です。
現代文でこれくらい、もしくはこれ以上とり、
古文を克服すれば国語も非常に強い味方になってくれるはずです。

明日は河合の全統記述模試があります。
天気はどうやら雨になりそうですが、
その重い天気を吹き飛ばすくらいの成績を残せればと思います。
最近日本史をあまりやらずに、英語と古文を勉強しています。
古文は本格的に勉強し始めてまだ日が浅いので、
全然まだまだという段階ですが、現代文を中心に頑張ります!!

日本史を最近ほとんどやってないので少々不安ですが、
これくらいで成績が落ちるなら、それまでの実力だということです。
英語も一応勉強はしていますが、全然足りません。
でも明日の河合の模試以降も模試は結構受験するので、
明日駄目でも、それ以降で成績を伸ばしていきたいと思います。
とはいっても明日はやれるだけやってきます。
湿った空気を晴れやかな虹に変えるくらいの結果が欲しいです・・・
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Everlasting Days☆, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。