
こんな朝早くから青山学院大学へ・・・
何をしに行ったのかというと、代ゼミのセンター模試ですよ!!
あの申し込みの憤慨から、結局チケット電子ぴあで申し込みました。
同じ高校の人も何人かいたらしく、中には中学時代の人も!?

つい先ほど家路に着いたので自己採点をして、早速結果を暴露と。
まず英語は長文が全然駄目でした?(泣
配点が大きいから落とせないのに・・・特に大問4はボロボロですよ。
大問3の文の並び替え、3つの文章を6つの空欄の何処かにに入れるのは、
何か分からないけどできてました?特に後のやつは3つとも正解♪
あと大問2の文法・語法も並び替えも相当簡単でした。
でもアクセントは2つも撃沈・・・文強勢は3/4とまあまあでした。
あと1つ問題なのは、時間配分ですね?
今回は最後の大問6を10分弱で解かなければいけないという事態に!!
結果は大雑把に計算して131点・・・長文で落としましたからね(泣

リスニングは初のICプレイヤーを使用しました。
私が使ったのは特に支障はありませんでしたが、
私の斜め前の女の子が、どうやら被害に遭ったようです。
で自己採点してみてびっくり!?20点ですって・・・

国語はできないの分かってます・・・おまけ対策も微妙だし。
古文も案の定撃沈・・・泣けてきますよ。
現代文が61点で、古文が18点だと思われます(泣

そして大問題なのが最後の日本史B!!
手応え的にはまずまずで、ひょっとしたら9割もある?
と期待しながら自己採点を開始・・・最後の3問連続不正解!!
これだけで9点!?うわ?やられた!!
最後の最後に一撃必殺をくらって、一気にテンションがた落ちです(泣
おそらく83点かと・・・本当に捕らぬ狸の皮算用ですね。
志望大学に初めて慶應とか書いたけど、オールE判定かも・・・

昨日の早稲田のオープンキャンパスの感想みたいなのは、
スペースの関係で、明日にでも書きたいと思います。
今度は慶應でも行くか!!一生いけないかもしれないし(笑

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日午前中に何気なくELTのオフィシャルサイトを見ていたら、
ニューアルバム「Crispy Park」が8/9に発売!?
実は私はミスチルの他にもELTも大好きで、
ずっと前からニューアルバムの発売を待ちわびていたのです。
とても嬉しくてオフィシャルサイトの掲示板に書き込みもしたし、
それと初回限定版にはDVDなどもついてくるので、
これは早く予約しないと!?ジャケットは通常版の方が良かったり(笑

そして8/9には同時にシングル「スイミー」も発売なのです♪
これはフジテレビで現在放送中の「結婚できない男」の主題歌で、
母親が毎週見ていて、勉強中の私の耳にも自然と入ってきます(笑
今年はELTも10周年ですし、夏休みも受験勉強の最中に、
このアルバムが良い癒しの存在になってくれそうです。

そして突然ですが、明日オープンキャンパスに行ってきます♪
何処に行くかというと・・・早稲田大学です!!
何で早稲田に行くかというと、私の高校の友人の付き合いです(笑
朝早くから私を含め、友人3人で行ってきます。
もう1人の友人と、私の行きたい大学も後日行く予定です。

でも明後日は代ゼミのセンター模試なんですよね?
その友人の1人も同じ会場で受験しますし。
日程的には厳しいですが、これくらいでへこたれてはいけません!!
2学期になれば、日曜は模試ばかりで大変だろうし、
本番の入試だって1日おきとか、連日とかあるでしょうし。
ということで、とりあえず明日はそれなりに楽しんできます♪

(7/28の勉強記録)
英文法・語法のトレーニング(2)演習編 401?450
システム英単語 1751?1800
速読英熟語 25?26
石川日本史B講義の実況中継2 23?24
進研ゼミEncollege日本史B UNIT5

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


勉強合宿も終わりましたが、だらけてはいけません。
今まで以上に気合を入れて頑張らないと!!

最近のことなんですけど、古文で思ったことがあります。
現在は「古文上達 基礎編」を使っているんですけど、
レベルはセンター?中堅私大なので当たり前かもしれませんが、
結構正答率が良い?記述の問題も○だったり△だったり・・・
自己採点なので、正確ではないかもしれませんが素直に嬉しいです♪

以前から病気的に古文が大嫌いだった私ですが、
今までずっと放置してきたので、この夏にやろうと決めて、
一応この夏で、古文上達の実戦問題は一通り終わらせようと思います。
まだまだ文法や古文単語も全然足りないんですけど、
これから頑張って実力をつけていきたいと思います!!

今までは全然問題慣れしてなかったので、
この比較的簡単な問題からやって、どんどんレベルを上げて、
最終的にはマーチぐらいでも通用するくらいの実力になれば・・・
私の受験も明るい未来が待っているような気がします。
古文は入試の割合では大変少ないですけど、
やらないと合否に大きく関わってしまうので、
やはり並レベル、いやそれ以上の実力はつけていきたいです。

(7/27の勉強記録)
英文法・語法のトレーニング(2)演習編 351?400
システム英単語 1751?1800
進研ゼミEncollege英語 UNIT3?4
古文上達 基礎編 実戦問題5?6
日本史Bの教科書

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日が勉強合宿最終日・・・この5日間ははっきりいって微妙でした。
勉強時間からいえば明らかに少ないんですけど、
何かイマイチモチベーションが上がらないんですよね・・・(泣
やらないといけないのはわかっているんですけど、
行動に移せないというか、勉強する気があまり起きないというか。
今日は気が乗らないので、短めですがこの辺で終わります。

(7/25の勉強記録)
英文法・語法のトレーニング(2)演習編 251?293
システム英単語 1601?1650
進研ゼミEncollege英語 UNIT1?4
石川日本史B講義の実況中継2 21?22
日本史Bの教科書

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日は朝から眠くて眠くて・・・全然起きれませんでした(泣
結局起きたのは12時過ぎで、午前中は全く勉強できませんでした。
そんな中でも、昨日から今日に順延となったオールスターがあったり、
勉強以外でも楽しめた1日だったと思います。
8回のセリーグは阪神の藤川投手で、9回は横浜のクルーン投手と、
とても見ごたえのある終盤の展開だったと思います。

さて肝心の勉強合宿の方ですが、
オールスターに完全に夢中になってしまっていて、
その時間は全く勉強ができまませんでした・・・(泣
昨日反省したのに、その昨日より勉強時間が少ないとは・・・

改めて考えてみれば昔から勉強がとても大嫌いで、
1学期は平均毎日1?2時間(GWを除いて)くらいしか勉強していない私が、
夏休みとはいえども昨日は5時間10分ですよ!?
これはかなりの進歩・・・だと思うのですが、
他の方からしたら、それくらい普通って感じなんでしょうけど、
私としては、今まででは考えられないくらいの勉強時間だと思います。

今回は5日間で35時間という目標に設定しましたが、
それは20時間では少なすぎるというのが本当の理由で、
これではいけないのでしょうけど、合宿前から無理だと分かりました。
時間がないのは分かっていますが、いきなり1日7時間とかにしないで、
自分のできる範囲で、毎日やっていきたいと思います。
他の方からしたら少なすぎるとは思いますが、
その分内容を濃くして、私は私のやり方で勉強していきます!!
私のこの夏休みは、毎日Going My Wayです♪

(7/23の勉強記録)
英文法・語法のトレーニング(2)演習編 151?200
システム英単語 1551?1600
速読英熟語 13?16
石川日本史B講義の実況中継2 19?20
日本史Bの教科書

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


昨日は終業式があり、そして第4回勉強合宿が始まりました♪
初日の昨日は午前中は終業式のせいで、全く勉強できず、
名誉挽回のつもりで臨んだ今日も、時間だけでいえば全然足りません。
1学期の勉強時間からいえば、相当増しているんですけど、
夏休みということになると、全然満足できるものではありません。
明日からはこの反省を生かして、頑張っていくしかないですね・・・

今日からついに夏休みなんですけど、
生まれて初めて、気楽に過ごせない40日間が始まりました(泣
そんなこといっても他の方々もそうなんですけどね・・・
特に浪人生の方は2度目?あるいは3度目以上なんて方もいるのかも(笑
そういえば先日夏休みの勉強計画を決めるとかいっていたのですが、
それは勉強合宿が終わってからにしたいと思います。
明日は勉強合宿も中盤の3日目なので、なんとか気合で!!

(7/22の勉強記録)
英文法・語法のトレーニング(2)演習編 51?100
システム英単語 1501?1550
速読英熟語 9?12
古文上達 基礎編 実戦問題1?2
石川日本史B講義の実況中継2 15?18
進研ゼミEncollege日本史B UNIT2?3
日本史Bの教科書

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日が終業式のところが全国的にも多いらしいのですが、
私の高校は残念ながら、明日が終業式なのです。
正確には明後日から夏休みなので、そろそろ計画を立てようかと・・・

夏休み前までの計画をずっと前に立てたのですが、
反省するまでもなく、ほとんど守れてません(泣
無理な計画だったとは思わないのですが、とても残念です。

でも先日注文した参考書、問題集も今日一斉に届いたので、
やる気を出して、頑張っていくしかないですね?
今回届いたのは全てZ会のもの参考書、問題集で、
「速読英熟語」、「英文法・語法のトレーニング(2)演習編」、
「英文解釈のトレーニング 実戦編」、「古文上達 基礎編」です。
とりあえず夏休みにやることがなくならないようにと、
結構注文したんですけど、まだこれからも注文するつもりです。
「英文解釈のトレーニング」は結構難しそうなので、
2学期以降にやることにして、もう少し簡単なのをまた買ってきます。

あと今後注文するものとしては、まず単語帳をもう1つ。
現在はシス単を使っていますが、復習用にと速単必修編かDuo3.0を。
あとはセンターの各教科の類題として、河合塾の黒本か、
これまたZ会の実戦模試とやらを買おうと思っています。
センターも過去問だけでは足りないと思ったので。
夏休みは類題をやって、赤本などの過去問は2学期以降にやります!!
そして、さっきいったもう少し簡単な英語の長文問題集などです。

何か参考書、問題集レビューみたいになってしまいましたが、
夏休みの勉強計画は明日にするということで。
さ?て勝負の夏休みがもう間近に迫っているので、
明後日から気持ちも新たに勉強をしていきます!!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日は予定通り土砂降りの雨の中、学校へ三者面談に行きました(泣
外に出てみたら、予想以上に降っていて驚きました。
帰りはもっと悲惨で靴下やズボンまでずぶ濡れでした・・・
今の時期は全国的に雨みたいですね・・・これは梅雨なのでしょうか?

とりあえず三者面談の方は特に問題もなく終わりました。
志望大学も、勉強状況も聞かれませんでしたし。
主な話は今まで学校で受験した模試の成績や、
夏休みの勉強の仕方、これからの勉強の進め方などでした。

いよいよ明後日は終業式で、その翌日からついに夏休み!?
ついにここまで来てしまったか・・・という感じです。
本当にこの夏は誰もがいっている通り、勝負の時期です!!
この約40日間で受験の運命が決まってしまう可能性は大です。
私もブログ内の勉強合宿に参加しますし、
モチベーションを上げて、今までにないくらいの気合を込めて、
この勝負の夏休みを過ごしていきたいと思います。

(7/19の勉強記録)
NEWセンター英語9割GETの攻略法
ズバリ攻略!センター試験現代文 第1章(4?5)
進研ゼミEncollege日本史B UNIT9
日本史Bの教科書

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


昨日のことですが、Don't Fear the Change - 我家が手跡で埋まるまで -で、
第4回勉強合宿の前期(7/21?25)の参加登録をしてきました。
前回はギリギリでしたが、目標を達成できましたが、
今回の勉強時間の目標は5日間で35時間!?前回の3.5倍ですよ・・・
勿論夏休み期間中なので、それくらいはやらないといけないのですが。
とりあえず他の参加者の皆さんと切磋琢磨して頑張りたいと思います♪

そしてなんと明日は三者面談の日!?
何を聞かれるのか、何と答えるのか分からないんですけど、
とにかく軽い気持ちで臨んでこようと思います。
学校まで行くのがとてもメンドイんですけど・・・

(7/18の勉強記録)
NEWセンター英語9割GETの攻略法 第3?4章
システム英単語 1351?1400
ズバリ攻略!センター試験現代文 1?3
日本史Bの教科書

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


昨日髪を切りに行くといっていましたが、
なんと起きたのが3時!?もちろん午後のです。
午前中に行こうと思っていたので、行く気も失せました(泣
前日にはFNS26時間テレビがあったんですけど、
2時?2時半くらいには寝たんですけどね・・・
ということで今日髪を切りに行きました。

GW以来なので、2ヶ月振りくらいですね?
相当伸びていましたよ・・・前髪だけで顔が隠れるくらい(笑
とりあえず髪はサッパリしたので、勉強も同じように行きたいですね♪
それにもうすぐ夏休みだし!!でもその前に三者面談・・・
早く終わらないかな??終わればルンルン気分で夏休みへゴー♪

(7/17の勉強記録)
NEWセンター英語9割GETの攻略法 第2章
システム英単語 1301?1350
進研ゼミEncollege日本史B UNIT8
日本史Bの教科書

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


暑過ぎる・・・35度だって?最近命が危ない。
と思ったら学校から帰る頃には太陽は消えて、ゴロゴロ・・・
え!?ま、まさか・・・と考えていたら、
ドッカーン!!う、うわ!?と轟音が鳴り響いたのでした。
その後もガッシャーン!!などという音が凄まじく轟いていました。
その後電車に乗って、乗換駅に着いた頃には全ては収まり、
乗り換えた電車から最寄り駅に降りたときにはもう既に晴れ間も。
何か今日はよく分からない天気ですね?

夜になるとフジテレビではFNS26時間テレビが始まり、
今年はクイズばかりらしいので、クイズ好きの私にはたまらない?
ようなのですが、どんな展開が待っているのでしょうか?

さ?て今日は何時まで起きてましょうかね??
友人の1人は寝ずに26時間見通したらしいですけど・・・
明日は午前中に髪を切りに行こうと思っているので、
あまり遅くまで起きていると、朝が厳しそうなので。
できるだけ頑張ってみます・・・(笑

(7/15の勉強記録)
NEWセンター英語9割GETの攻略法 
システム英単語 1201?1250
日本史Bの教科書

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


私は今日現在非常に、非常に、非常に憤慨中です!!
それは何故かというと、全ては代々木ゼミナールのせいです。
先日電話予約でセンター模試と記述模試をセットで予約し、
料金を払いにファミリーマートへ行きました。
Famiポートと呼ばれる端末機を使うらしいのですが、
特に詳しい操作方法はHPには記載されてなかったので、
とりあえず試行錯誤やってみることにしましたが、
これがもうま?ったく分からん!!ワケワカメです。
駿台や河合はコンビニでの操作方法が書かれていたのに、
やはり前評判のとても悪い、代ゼミだからなのでしょうか?

さらには代ゼミのHPによるとサークルKとサンクスでは、
端末機ではなく、申込用紙による記入で良いらしいのですが、
サークルKへ行き店員に尋ねたところ・・・
「当店ではそのようなサービスは行っておりません」だってよ!!
それにもめげずに、単独で申し込みをするために再びファミマへ。
しかし結局・・・ワケワカメ状態で帰路につきました。

こんな暑くて溶けそうな中をチャリで回ったのに・・・
少なくともコンビニでの端末機の操作方法くらいは載せてくださいよ。
コンビニに入って端末機だけいじってそれで帰るなんて、
恥ずかしいことを私は今日2度もやったんですから!!
それとサークルKのこともそうですよ。
本当にできないのかどうかは分かりませんが、
私のところはできませんでした!!一体どういうことでしょうか?

なのであとは郵送にしようと思ったら、
郵送なのに代ゼミ校舎に何かカード?みたいなのを取りに来いだと!?
あと書店では受験型、会場も選べない可能性があるとかほざいてるし、
会場は大目に見るとしても、受験型は無理でしょう。
下手したら理系科目でも受験しろと?
何のための模試か全く分からなくなるし。

要するに代ゼミってよく分からないですけど、いい加減なんですか?
今日のこともそうですけど、いろいろな掲示板で叩かれますしね?
傾向がずれてるとか、問題が他の模試に比べて簡単だとか、
判定が激甘だとかなど、数えたら切がないほどに。
代ゼミの生徒の方は気分を悪くされるかもしれませんが、
これが私が体験した事実ですので、仕方がありません。
そうなると直接校舎へ行って申し込みしか残ってない?
それだけは絶対に嫌です!!そう絶対に。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


昨日で期末テストの返却が全て終了しました。
とりあえず今回は赤点ゼロという結果に一安心です。
問題視されていた家庭科も前日から勉強し、
あと問題が選択式が多くて、常識で解けるような問題だったので、
赤点とは無縁ぐらいの点数をとれました♪
とりあえず無事に期末テストが終了して良かったです。

そして先日セブンアンドワイで注文した参考書が届きました。
買ったのは「NEWセンター英語9割GETの攻略法」と、
「これで攻略!センター現代文」という参考書です。
今月の末には代ゼミのセンター模試が迫っているので、
そろそろセンターの対策も始めていこうと思い、購入しました。

センター試験はきちんと対策すれば高得点も夢ではないと思います。
テクニックを身に付け、ルール通りに解いていけば、
私は自ずと高得点に繋がると思っています。
センター試験で勝ち組になるために、
今くらいから対策をしていった方が良いと思うし、
マーク模試もこれからいろいろ受験していくので、
それに合わせてこれからも頑張って勉強していこうと思います!!

(7/12の勉強記録)
システム英単語 1101?1150
NEWセンター英語9割GETの攻略法 第1章?第2章
進研ゼミEncollege日本史B UNIT7
日本史Bの教科書

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日は早速期末テストが返ってきました!!
さ?て問題の古典ですが、返却されて点数を見たら、あら?
全然赤点を心配するような点数じゃない・・・
手応え的には赤点の可能性が50%くらいだったのですが、
赤点の点数よりも23点も高いじゃないか!?
何か心配して損した気分ですが、とりあえず嬉しかったです。
訳す部分もそこそこでしたし、他の部分もそれなりに良かったです♪
もしかしたら古文の実力がついてきたのかも・・・
なんて調子にのると今度はやられる可能性があるのでこの辺で。

他は日本史B、現代社会、国語表現が返ってきました。
とりあえず点数的には全然駄目なんですけど、
推薦を全然考えていない私的には十分な成績です。
とりあえず今日の古典が余裕のセーフだったので、
明日の残り科目は気分良く答案を取りにいけそうです。

夏休みまで残りわずかとなってきました。
もう少ししたら、担任との三者面談がある・・・(泣
ていうか未だ担任に慶應目指してることいってないし!!
4月くらいにあった、簡単な私と担任との二者面談のときは、
まさか今の成績で慶應なんて言えなかったので、
とりあえず第2志望の青学と答えておきました。
今回もとてもじゃないけど言えそうにないです。
とりあえず現時点でということで、また青学とでも言っておきます。
今後変わる可能性大と強調しておいて。
ていうか100%変わるんですけど(笑

(7/10の勉強記録)
システム英単語 1051?1100
総合英語 Forest 第10章
日本史Bの教科書

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


いろいろな受験ブログを見ていると、
昨日あたりに進研模試を受験している人が結構多いみたいですね。
私の学校はというと、何か期末テストと重って受けなかったんですよ。
ていうかはっきりいって他の高校も重なってるだろ!!
それに受験するのは土曜日で、その前日に期末テストは終わってるし。
別に特に支障はないんだから受ければ良いのによ・・・
この学校のわからずやめ!!と私の高校を批判したくなります。
だって私の高校は進研のマークも1度も受けたことありませんし。
他の高校は受けているとこ多いみたいですし。
どうやら進研模試は前回の5月に受験したのが最後みたいです(泣

さて話は一気に変わりますが、
昨日から神奈川県でも高校野球の予選が始まったみたいです。
私も小さい頃はこの場にいることを想定していたのですが、
現実はテレビで観戦する側でした(笑

もともと野球が好きで将来はプロ野球選手を夢見ていました。
高校でも野球をやって甲子園へ行って、プロへ・・・
なんて誰もが考えるような夢の未来を私も考えていたのです。
でも年齢が増すごとに現実が分かってきて、
結局高校受験に失敗した経験から大学受験ではリベンジを!!
と心に誓い、勉強に集中するために部活には入らず、
その前に坊主が嫌だったので野球部という道はは必然的に消えました。
今年まで、私の同級生たちも予選を頑張っていることでしょう。
もしテレビに映ったときは、少し注目してみようと思います。
私は勉強をしながら、今年もテレビで楽しく観戦したいと思います(笑

(7/9の勉強記録)
総合英語 Forest 第9章
システム英単語 951?1000
日本史Bの教科書

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


気付いてみれば今日は七夕でしたね。
だとしても特に何ら変わらない1日でしたけど。
七夕といえば短冊に願いを書く習慣がありますが、
私も幼い頃はそんなことをしていた気がします。
何を書いていたのかは全く覚えていませんが・・・

ついに今日で期末テスト終了!!
考えてみればテストが終わっても、
赤点の心配のある教科が返ってくるまでちっとも安心できません。
今日はリーディングと国語表現という小論文みたいなやつでした。

リーディングは余裕の無勉で受けたら、
あらま?何か難しいんですけど・・・?
全く勉強していなかったせいなのか、本当に問題が難しかったのか。
これは結構酷い点数が返ってくるかも・・・

国語表現の方は対策のしようがなかったのでそのまま受けましたが、
こちらはというと何か日本語テストのようなものでした。
文と文の間に適切な接続詞を入れたり、
長い文章があって、その中で間違いを10個指摘したり、
中学時代の先生宛の手紙を書いたりという内容でした。
よくよく考えてみると、あまり小論文と関係ない気が・・・
まあ思いの外簡単で、出来も良かったので良しとしましょう♪

(7/7の勉強記録)
総合英語 Forest 第8章
システム英単語 901?950
日本史B一問一答完全版 ?

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


昨日書けませんでしたが、「箒星」届きました♪
そして聴いてしまった・・・それから10数回も!!
この曲は本当にハマってしまいましたよ。
「でもね僕らは未来の担い手人の形した光?」という歌詞がもう・・・
この部分がCMで流れていたこともあって、
とても印象に残っていますし、気に入った部分です。
今までのミスチルの曲の中でも、相当好きな感じの曲でした。
これからの受験生活を支えてくれる曲の1つになりそうです♪

そして話はがら?りと変わりまして、期末テストへ・・・
世界が変わるように憂鬱な話題になってしまいますが、
昨日は問題の古典があったんですよ。
そして案の定できませんでした・・・(泣
前回は赤点ギリギリのところで踏ん張れましたが、
今回もそんな感じか、もしくはもしかしたら・・・
そ、そんな!?って感じですよ・・・なんとかなりませんかね??

今日はさらに問題の家庭科があったんですよ。
でもこちらは前日の深夜から少しずつ勉強したので、
少しだけ赤点はとらない自信がありました(笑
終わってみたら前回とはうって変わって記号問題ばかりで、
分からない問題もなんとかなりましたし、
ほぼ確実に赤点は回避したと思います。

明日は期末テスト最終日なので、気合を入れて!!
といってもリーディングと小論文なので、
特に勉強する必要はないかもしれません。
どっちにしろ明日でテストから解放されるので、
再び受験勉強に熱を入れていきます!!
実際はテスト期間中もテスト勉強はほとんどしてなかったので、
特に受験勉強に支障はなかったんですけどね(笑

(7/6の勉強記録)
石川日本史B講義の実況中継3 32?33
システム英単語 851?900
速読古文単語 271?300
期末テストの勉強 リーディング

200607061906000.jpg

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


ついに今日から始まってしまった期末テスト・・・
今日は未だマシな英語と現代社会でした。
英語は予想通り無勉で全く問題なしでした♪
受験生がこんなこと書いて良いのかどうかも疑問ですけど(笑
現代社会はというとこちらもほとんど無勉でしたが、
とりあえず赤点の心配はなさそうです。

そして明日が問題の日本史Bと古典・・・
日本史Bはとりあえず教科書を何度も読みまくります。
古典は範囲のところの全訳で読むしかない!!
これでなんとかなるのかな??

勉強合宿も終了し、これで勉強がおろそかになってはいけません。
これからもいつも通り、いやそれ以上に頑張らなくてはいけません!!
そろそろセンター対策でもしようかな?と思う日々です。
本屋で買ってくると重そうなので、アマゾンかなんかで注文しますか。
これからマーク模試もたくさんあるので。

そしてついに明日は・・・「箒星」の発売日♪
先日のCDTVで聴いたあのメロディーをつい口ずさんでしまいます。
早く聴きたい?♪テストが駄目だったらその癒しに。
良かったらその増強剤?になってくれればな?

(7/4の勉強記録)
石川日本史B講義の実況中継3 28?29
システム英単語 801?850
期末テストの勉強 日本史B、古典

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日からやっと我が家にというか自分の部屋にクーラーが♪
マジで涼しいです・・・ていうか今までどんなに暑かったんだ!?
これでやっと勉強にも集中できる気がします。
ついに明日から期末テストですが、とりあえず頑張ります。
特に家庭科と古典はもうあんなことにはならないように(笑

今日で第3回勉強合宿も最終日です。
一応ギリギリですが、10時間という目標は達成できました。
次回参加するときはより高い目標で、
より高い実力をつけていきたいです♪
最後に他の参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

(7/3の勉強記録)
石川日本史B講義の実況中2 25?27(1h25m)
進研ゼミEncollege日本史B UNIT6(20m)
期末テストの勉強 現代社会(20m)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


暑?い!!もう叫ばずにはいられないくらい暑いです。
もう扇風機では我慢できません!!
昼寝をしているときでももう下手したら死にそうです。
そんな中でも勉強合宿中ということで、しっかり勉強はしています。
とりあえず今日くらいで中盤なので、
残り2日、気を引き締めて過ごしていきたいです♪

(7/1の勉強記録)
石川日本史B講義の実況中継3 17?20(1h15m)
日本史B一問一答完全版 ?(20m)
システム英単語 701?750(15m)
速読古文単語 181?210(10m)

Total 2h00m

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Everlasting Days☆, All rights reserved.

