
たった今、第26回全国高校生クイズを見終わったところです。
1回戦から予想通り難しい問題ばかりで、
決勝での問題では分かったのはたった3、4問でした(泣
毎年思うことですけど、皆頭良すぎですね・・・

埼玉の浦和高校の連覇という形で幕を閉じましたが、
優勝校が決定するまで様々なドラマが、涙あり、笑いあり。
決勝ではやはり浦和高校が1枚も2枚も上手だと思いました。
でも鹿児島のラ・サール高校も前評判通りの熱戦を演じ、
三重県の川越高校も敗者復活戦から他の皆の想いを背負って、
決勝まで辿りつき、よく頑張ったと思います。
最後にラ・サール高校の木原君がカッコ良く見えました♪
敗れても、なお強さを誇るあの表情がとても印象的でした。

まず全国の予選を勝ち抜けただけでもとても凄いのに、
そのあとも数々の試練を乗り越え、決勝の舞台・・・
ここに立ちたいと、私も何年か前から夢見ていました。
あの3校の皆には「この幸せ者?」と言ってやりたいくらいです(笑
優勝が決まって皆が泣き崩れているときに、
私も、こんな涙いつ以来?っていうくらい・・・

今日から新学期、受験生の私や他の方たちにとっても、
この熱戦を見て萌え、いや燃えないわけにはいきません!!
ここから短いようで、おそらく長い戦いが待っていると思います。
最後には笑えるように、いや泣いても良いから絶対合格してやる!!
今年も高校生クイズにはいろいろなドラマを有難う。
そして全国の高校生クイズファンの皆さんにお礼を言いたいです。
最後になりますが、高校生クイズ最高?♪

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Everlasting Days☆, All rights reserved.

