
眠過ぎ・・・学校が始まってから眠い日々が続いています。
帰ってから昼寝をするとだいたい9時過ぎるし、
それからも眠気が消えるわけでもないし・・・
そのお陰で昨日はなんと深夜1時まで寝てしまって、
ブログを更新できなかった!?例の出産のこととか書こうとしたのに。

でその例の話になりますけど、昨日の日本史の時間に、
先生がテレビでも見たのか、子供の誕生の報告をしてきました。
私にとってはどうでも良い話ですが、男だろうと女だろうと。
私はずっと前から女帝に関しては賛成派なので。
でもその前に天皇制に関しては真っ向から不賛成ですけど。

これは日本史の先生がおっしゃってたんですけど、
その子供の養育費が税金から支払われて、年間何百万も!?
今の時期は普通のミルクだけあげてれば良いでしょ!!
一体何にそのお金を使うのか?いくら皇族といってもね?
あと別荘を建てる費用だったかな?その莫大な資金も税金なわけで。
そしてあろうことか、学習院へはへとんど無試験入学できるわけで。
ていうか勉強するなら専門の家庭教師でもつければ良いのに・・・
教室に変なボディガードのような人がいては、授業に集中できません。
話しかけようとすると、その人たちに止められるらしいです。
は!?変人しやがってよ!!って怒りたくなりますよ。
この授業料もまた税金らしいですよ・・・は?は?は?は?は?は?
日本の財政難の原因はこれか?1番の税金の無駄使いはこれか?

要するに、昨日の子供誕生はまた税金の無駄使いを促進させると。
テレビのインタビュー見てると喜んでいる方が多いようですけど、
そうでない方も多いのでは?これらの事実を知っていたらの話ですが。
でも他にもありそうですね・・・皇族ゆえのありえない待遇が。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Everlasting Days☆, All rights reserved.

