
某受験に関する掲示板で、ていうか隠さなくても良いと思うのですが、
私はそこにちょくちょく書き込んだり、見たりするのですが、
そこでいろいろな人からいろいろな情報、アドバイスなどを貰います。

その貴重な情報の中の1つに、上智の法学部の入試についての質問で、
法学部には毎年漢文が出題されていないらしいので、
慶應の次といってはあれですけど、一応視野に入れておこうかと。
以前から上智には多少興味があり、良いなと思うこともありました。
でも入試で漢文が出題されるらしいので、諦めてました。
でも今回の情報を元に過去問を調べてみたら、やはり現古だけでした。
受験するかは別として、今後の模試の志望大欄に書いてみるかも?

そして慶應についてなんですけど、もちろん第1志望は法学部ですが、
第2志望に文学部を持ってこようかと最近思っています。
本来は経済学部が良いのですが、日程が青学の法学部と重なってて(泣
青学の法学部は絶対に受験したいので、諦めました。
なので、難易度も割りと高くない文学部という形になりそうです。
これもネットで過去問を見たら、英語、日本史共にもしかしたら・・・
というように期待が少し持てるような感じだったのです。
最悪、慶應に行けるなら何処でもと思っていますし、
少しでも希望が持てるならと受験意欲も増してきました♪
環境情報学部なども良いと思っているのですが、
英語がやたら難しいのと、日本史がないので少し諦めムード(泣
英語がもっとできたら未だ考えられるんですけどね・・・

(9/18の勉強記録)
システム英単語 1601?1650
進研ゼミ合格可能性判定記述模試 国語

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Everlasting Days☆, All rights reserved.

