上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から嫌な嫌な中間テストが始まります・・・
そして1日目の明日は日本史がある・・・これが問題なんですよ。
範囲がとても長い!!長いだけじゃなくて複雑なんですよ今回は。
ワシントン体制?終戦まで一気にやってきたもんですから、
全然頭に入ってないし、さらに問題は全て大学の入試問題らしく、
非常にマズイ状況なわけです・・・赤点はないとは思いますけど。
もうこの辺は入試ではあまり見ないんですけど、
内閣が多く出てきて、事件がいろいろと起こっていますから、
もう何が何だかメチャクチャで、とても明日までに整理できない!!
中間テストなんてどうでも良いんですが、最低半分はとらないと・・・

そしてこれに関連して、今週末に最後の全統記述模試があるのですが、
その日本史の範囲が全範囲!?とても終わりませんよ。
あと数日で平成までやれと?そんな余裕のある受験生が何処にいる!!
他に受験する方で全範囲完璧な方っているのでしょうか?
とても終わりそうにないし、終わっても全然完璧じゃないし、
こちらも非常にマズイ状況なのです・・・(泣

河合塾もそこらへんのことは考慮しているのでしょうか?
本当に平成まで出題されるとは思いませんが、
少なくとも終戦まではやっておかないと、厳しいと思われます。
多分平均点が低くなるのかな?いやあまり変わらない気がします。
とにかく明日の中間テストの1日目を頑張ってきます・・・

(10/17の勉強記録)
DUO3.0 SECTION13
石川日本史B講義の実況中継4 49?50
中間テストの勉強 日本史B、現代社会
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Everlasting Days☆, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。