上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前から少し悩んでいました・・・はい法学部の学科選択について。
今までではなんとなく法学部、そして法律学科と考えていたのですが、
実は政治にも興味があって、政経学部とかも少し考えていたのです。
でも政経って上位大学では明治、そして青学の国際政経くらいだし、
明治は難易度からいって無理だし、青学はもっと無理・・・
幸い青学の国際政経はセンターで受験できないこともないんですけど、
9割近くいるということで望みはかなり薄い・・・(泣

なので、政治系の学部はほとんど受験できそうにありません。
できれば好きな法律と政治を一緒に学べたらなぁ・・・
ということでこうなったら法学部の政治学科しかない!!
今ままで模試とかでも法学部といえば法学科や法律学科でしたが、
残りの模試もわずかなんですけど、政治学科って書こうかな・・・
これは一生の問題なので、かなり真剣に悩んでいます。

そこで問題なのが、政治学科がない大学について。
たとえば一般では青学、センターでは獨協など。
青学は赤本も買っちゃったしなぁ・・・受験しないともったいない。
でもそんな理由で無理矢理受験するっていうのもあれだし。
その辺についても今後じっくり考えたいと思います。
出願までにはまだ時間があるので、後悔しないように悩みます(笑
また幸い、政治学科の方がセンターも一般も多少は有利なんですよ。

(11/3の勉強記録)
頻出英文法・語法問題1000 8(動詞の語法)
精読のプラチカ 20(千葉大学)
石川日本史B講義の実況中継3 31?32
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Everlasting Days☆, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。