
ついに大晦日ですか・・・何か全然実感ないんですよね?
まさかこんな日にまで模試を受験しているなんて、
去年の私には全然想像もできませんでしたよ(笑
最近はずっといろいろ大学ばかりで受験していたので、
久し振りの予備校校舎での模試の受験となりました。

英語 94/200
日本史 50/100(+論述)
小論文 ????

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


この冬休みは毎日何処かしらの大学の赤本を解くようにしているので、
今日は慶應法の英語と日本史を解いたわけですが、
何か赤本をやる度に絶望の底へと落とされる感じです・・・
今日もいつも通り、英語が撃沈!!もう本当に駄目かもしれない(泣
日本史は一応過去最高が出ましたが・・・英語がこれだとね?

英語は会話文が結構簡単で、最後の長文がもう本当にワケワカメ。
文章が長いのもあるんでしょうけど、内容が全く分かりません。
で結局そこの部分はほとんど勘になってしまって、
でよりによってほとんど外れていると・・・もう運にも見放された(泣

日本史は全体的に簡単な感じでしたが、大問2だけできなくて、
あとはそこそこ合ってましたね?♪大問2は貨幣のことばっかで、
未だ掛屋と札差の違いが理解できていないようでした。
大問4に関しては宮沢喜一首相ぐらいまで出題されていて、
こんな最近まで出んのかい!?と正直びっくりしました。
学校に日本史の先生は、中曽根くらいまでやれば何処の大学でもOK♪
みたいなこといってたのに、慶應で出てんジャンよ・・・

てか明後日は慶大プレじゃん!?このままだと英語はかなりヤバイ。
受験者の中で最下位だったらどうしよう・・・小論もやってないし。
せめて日本史だけでもまとめな成績を残さないとな?
でもこういうときに限って苦手な田野が出そうで怖い・・・

(12/29の勉強記録)
出る!出た!英語長文30選 1?2
日本史B一問一答完全版 ?
センター試験過去問研究(2003年度日本史B本試)
慶應義塾大学法学部の赤本(2005年英語、2004年日本史)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


クリスマスもとっくに終わり、もう正月がそこまで来ているのですが、
実は昨日からようやくセンターも過去問を始めました(遅
でも英語をやっていたら、あまりに長さに眠気も重なって、
途中でやる気を失くして投げ出してしまいました・・・
模試と違って良い結果が出ても何の見返りもないせいか、
イマイチやる気が出ないんですよね?特に時間のかかる英語は。
どうしよう・・・過去問やるのが正直いってメンドイしな?
英語に関しては予想問題集だけやろうかな・・・
てか未だ国語が家にない!?慶大プレの帰りにでも買ってこよう。

でそれと先日の冬休み以降の勉強計画でも書きましたが、
毎日センターの過去問と大学の赤本を絶対にやることになりまして、
昨日は慶應商の日本史かなんかをやってまた撃沈!!
で今日は同じく慶應商の英語を久し振りにやってみたのですが、
何か長文はいつも通りできないのですが、他は簡単でした?♪
慶應の英語で初の約6割突破!!でもこの年は合格最低点が高い(泣
本番では日本史8割、英語を6割を最低とれるように頑張ります!!

(12/27の勉強記録)
石川日本史B講義の実況中継4 56?57
日本史B一問一答完全版 ?
現代社会の点数が面白いほどとれる本 23?24
センター試験過去問研究(2005年度日本史本試)
慶應義塾大学商学部の赤本(2004年英語)
青山学院大学法学部の赤本(2004年国語)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日はクリスマスだってのに、わざわざ調査を提出のために学校へ。
おまけに担任来てないし・・・なので友人と一緒に職員室の机の上に。
とりあえず受験可能性のあるところわざ?っと書いておいたので、
また何言われるか分からないけど、とりあおず私の意志は伝えました。

でおとといと昨日に慶應法の2006年の日本史と英語をやって、
今日は2005年の日本史をやってみました・・・とりあえず。
第1志望の赤本を今頃やるってのは少々遅いのかもしれませんが、
とりあえず私大で1番偏差値の高い大学学部です。
見事に撃沈しました?♪もう受かる気がしない・・・(泣
詳しい結果は続きに載せているので、見たい方ははどうぞ。

で明日からついに図書館通いが始まります・・・うぅ寒そう。
明日からセンターの過去問にようやく手をつけます(遅
もう本番まで1ヶ月もないので、なんとか底上げしないと!!
あと父親との問題ですが、いつもの通り時間が解決してくれそうです。
心配していた方がいてくれましたら、ご安心ください。

(12/25の勉強記録)
石川日本史B講義の実況中継4 52?53
日本史B一問一答完全版 ?
現代社会の点数が面白いほどとれる本 21?22
慶應義塾大学法学部の赤本(2005年日本史)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日はクリスマスイブですが、ここ数年なんとなく過ごしています。
受験生の年なのに、例年通りというのは少し問題かもしれませんね。
あと昨日から第8回の勉強合宿に参加させて頂いております。
第3回以来の参加ですが、ようやく目標達成のメドが立ったので。

でせっかくのクリスマスなのに、何か気持ちよく過ごせないんですよ?
というのも、今日になっていきなり父親が言い出したのですが、
「センターで万が一のために○○大学も出願したら?」
は!?その○○大学というのは偏差値でいったら50もなく、
私のブライトはズタズタに、そしてそれ以来確執ができたわけです。
で「絶対受けね?よ」と当然のように言い返したら、
夜になって、「じゃあもう全て一人でやれ」と言われ、カチーン!!
東海大学を出願するだけでも私はかなり我慢しているのに、
そんなに私の学力が信用できませんか?ならもう良いです。
もう受験に関してはあなたの世話になんかなりませんから!!
てかそれでけで切れるなんてなんて短気なんだ?まるで子供だ。

今日の出来事により、父親の学歴を越えることを決意しました。
もうクリスマスなのに、私の気持ちを踏みにじられたり、
せっかく良い気分で過ごそうと思っていたのに、水を注されるし。
もう受験終了まで絶対に口なんて聞いてやらないし、
父親の学歴を越えた際には、土下座でも強要してやろう♪
もう見てろよ!?てめ?を呆気にとらせるような結果を残してやら!!
あと昨日ブログを書いたあとにやって慶應法の日本史と、
今日やった英語の結果は明日報告したいと思います。

(12/24の勉強記録)
速読のプラチカ 20(上智大学)
日本史B一問一答完全版 ?
現代社会の点数が面白いほどとれる本 19?20
慶應義塾大学法学部の赤本(2006年英語)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


昨日でようやく日本史の講習も終わり、ようやく自由です・・・
といっても勉強しなければいけないことには変わりありませんが。
今日は長い髪を一掃するために散髪に行ってきました?
これが受験前の最後の散髪になる予定です。

日本史の講習が終わったので、ようやく図書館に篭れそうです。
ということで、すっげ?久し振りに勉強計画でも組みたいと思います。
「勉強計画」のカテゴリーが6しかないところをみると、
私がどんなに無計画でここまでやってきたかが分かりますね・・・(笑

今回はもう入試まで時間がないので、細かく1週間単位くらいで。
計画といっても、大雑把に毎日センター、大学の赤本を解く!!
これは絶対に守って、あとはそれ以外にいろいろやるのみ。
はい、受験生にとってとても大切な冬休みの勉強計画が、
私の場合は2行で終わってしまいました・・・何だこれ。
といっても本当にそれくらいしかないので、これで良しと。
図書館から家へ帰ってからも、少しはやる予定ですし。
赤本以外のいろいろというのは長文の問題集だったり、
単語、熟語を覚えたり、参考書を読んだりとまさにいろいろです。
とりあえず明日ぐらいから1週間はこの予定でいきたいと思います。

そして例の調査書を25日、すなわち明後日に提出する予定!!
なので、最終的に受験する予定の大学一覧を書かないといけない・・・
未だ多少迷っているところもあるのですが、一応あれこれ考えた結果、
一通り考えがまとまったので、もうこれで提出します。
担任に何言われるか分からないけど、両親は納得してくれたので。
とりあえず少しでも受験する可能性のあるころを提出するので、
完全決定はセンター直前になってからくらいかな??

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


受験したのが結構前なので、すっかり忘れていたこの模試です。
相変わらず悲惨な結果でしたが、笑わないでください・・・
もう現代社会もやっていかなきゃいけないのに、これはマズイ。

英語(WR) 137/200 56.4
リスニング 36/50 52.4
国語(現古) 90/150 49.7
日本史B 63/100 64.0

青山学院大学 国際政経学部国際政治学科 E
法政大学 社会学部メディア社会学科 D
成蹊大学 法学部法律学科 E
明治学院大学 法学部法律学科 E
獨協大学 法学部法律学科 C
東海大学 法学部法律学科 A
(全てセンター利用)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


最近、本当に受験大学をどうしようか悩んでいます・・・
そろそろ調査書を学校に請求しないといけないのですが、
それを貰って記入するときに受験大学を記入しないといけないので、
それまでには、結局最終決定をしなくてはいけないのです。
で心の中で行きたい大学、学部を整理してみたのですが・・・↓

?慶應法
?慶應商
?上智法
?青山学院法、明治政経
?青山学院経済、立教経済
?明治情コミ、法政法、成蹊法

これ以下は受かっても行く気ないので省略ということで。
とりあえず6、7個を一般では予定しているのですが、
どうせ↑の大学で全て埋めると担任がいろいろ言ってくるし、
アドバイスのつもりでしょうが、はっきりいって余計なお世話です。
あなたが薦めるようなところ(滑り止め)は行く気ゼロですので!!
ということで、しばらくは悩む日々が続きそうです・・・(泣

(12/21の勉強記録)
速読のプラチカ 19(中央大学)
石川日本史B講義の実況中継5 12?13
日本史B一問一答完全版 ???
現代社会の点数が面白いほどとれる本 15?16

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


最近連日午前中のみ行われている日本史の講習ですが、
何か「日本史の点数が面白いほどとれる問題集」という、
非常に難しい問題ばかりを扱った問題集が一通り終了したのですが、
さ?てやっと大学の入試問題でもやるのか?♪
と意気揚々と待ち構えていたら、また新たな問題集を持ってきた!?
これも大学の入試問題を集めたやつなんですけど、
何かイマイチやる気が出ません・・・載ってる大学も低レベルだし。

でこの問題集を昨日からまた原始古代から始めて、
今日は中世が終わったところです・・・何かまた振り出しですか(泣
一応22日まででこの講習も終わりなので、そこまで耐えます・・・
でもこの講習のせいで、図書館に篭る予定が大幅に遅れてるし!!
最近は自宅でもほとんど日本史しかやってないので、
何か日本史の事項ばかりが頭の中を駆け巡っている毎日です。

とりあえず大晦日の慶大プレまではひたすら日本史をやる予定で、
英語は赤本や長文の問題集を解くくらいはしておくと思いますが、
あとはセンターの過去問やらをやってとりあえず対策を。
もう慶應法の一般入試まで、2ヶ月を切ってしまった・・・

(12/19の勉強記録)
石川日本史B講義の実況中継4 48?51
日本史B一問一答完全版 ?
現代社会の点数が面白いほどとれる本 13?14

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


昨日の悲惨な結果から比べれば未だマシなこちの模試ですが、
見事に我が校の馬鹿さをひけらかしているの気がかりです・・・
だから本当にもう大学受験は失敗したくないよ?

英語(WR) 144/200 54.5
リスニング 32/50 52.4
国語(現古) 78/150 46.9
日本史B 91/100 70.9

慶應義塾大学 法学部法律学科 E
慶應義塾大学 商学部商学科 E
慶應義塾大学 環境情報学部 E
青山学院大学 国際政経学部国際政治学科 E
法政大学 社会学部メディア社会学科 D
成蹊大学 法学部法律学科 D
明治学院大学 法学部法律学科 D
獨協大学 法学部法律学科 A
東海大学 法学部法律学科 A
(慶應以外は全てセンター利用)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


はい、今日は特にコメントすることもないので結果だけ。
つうか、最後のマーク模試でよりによって最悪の結果ですよ?
もうセンター大嫌いっていうか、勉強が大嫌いになりました。
でも元々勉強は大嫌いなんですが、さらにさらに大嫌いに!!

英語(WR) 127/200
リスニング Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
国語(現古) 81/150
日本史B 88/100



テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


やった?♪ついに慶大プレの案内書が届きました?↓
待ちに待って、もう本当にこのまま届かないんじゃないか?
と本気で心配していましたが、ようやく届きました。
あとは大晦日の模試本番に向けて勉強していくのみです!!

そしてそれと同時に今日、慶應法の赤本も届いちゃった?♪
ついに第1志望の赤本ですよ!?うわ?ついにって感じですね。
未だ慶應商の方も何年分か残っているので、この冬休みで制覇します。

そしてまたまたとんでもないニュースが飛び込んできました!!
とんでもないといってはとても失礼なんですが、
元モーニング娘の紺野あさ美さんが慶應の環境情報学部?
にAOで合格したみたいです・・・ああ、なんて羨ましい。
クエスチョンマークというのは、記事のところに「SFC」とあったので、
環境情報学部か総合政策学部ということになるのですが、
おそらく環境情報学部ではないかと勝手に推測したためです。

私はモーニング娘とかには全然詳しくないのですが、
はっきりいって「ふ?ん」っていう感じです。
私の場合は推薦とかAOというのは興味ないというか批判的で、
それに成績とか資格とか特技とかも乏しいので、
もし受験していても、ほとんどの大学は駄目だったような気がします。
私の場合は、やはり受験というのは一般受験で合格したいからです!!

こう振り返ってみると、今日は慶應一色の日だったように思います。
本当に受験が目の前に迫ってきているわけで、
何かと焦りや不安も一向に後を絶ちませんが、
ビクビクしていても意味がないので、自分を信じて突き進むのみです。
あと約2ヵ月後には、ここで良い報告ができることを祈っています♪

20061215172255.jpg

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


昨日からとうとう冬休みが始まって、同時に日本史の講習も・・・
そして今日が2日目だったのですが、果たしてためになっているのか?
「日本史の点数が面白いほどとれる問題集」というのを主に使って、
あとは代ゼミの結城という方のプリントを使っているのですが、
分野ごとの問題数が少なく、あまり実力向上には繋がっていない気が。
なんてったって開講以来6時間足らずで、縄文?昭和くらいまで一気に。
なので、現在まで吸収できた知識というのもごくわずかです。
これだったら家で参考書を読んで、赤本でもやってた方が・・・
全範囲終了したら入試問題演習をやっていくみたいなので、
そこだけはやや楽しみ・・・ていうかそれしか収穫ないかも(泣

あと懸案だった駿台のセンタープレの件ですが、
その後、結局案内書(PDF)が表示されるようになりまして、
結局締め切りギリギリでしたが、郵送申し込みができました。

で、今までは駿台の模試はネットから申し込んでいたので、
I-SUM CLUBというのに会員登録をしていたのですが、
何か今回、それとは別にI-SUMなんとかの会員証みたいなのが、
返信された封筒の中に同封されていました・・・
郵送申し込みの際は、この会員番号みたいなのを書くと割引される!?
でも今回の駿台のセンタープレが、駿台の模試では最後です。
はい、この会員証の効力を発揮するには・・・浪人する場合のみ。
はい、来年以降になればまた模試がわんさかあるので使える。
でもどうせ面倒だから、またネットで申し込むとは思うんですけど。
ネット申し込みのI-SUM CLUBも、結局200円くらい割引されますしね。

あとどうでも良い話ですが、クリスマス用のテンプレに変更しました?
もう12月の半ばで、季節はもうすぐクリスマスですし、
受験生はそんなこといってられませんが、気分だけでもということで。
今年はサンタさんに第1志望の合格証書を頼んじゃおうかな??(笑

(12/14の勉強記録)
進研ゼミEnCollege英語 UNIT1
石川日本史B講義の実況中継3 37?38
日本史B一問一答完全版 ?

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日は早くも終業式でした・・・明日から冬休みですか。
いよいよ孤独の戦いが始まるわけですが、日本史の講習があった(泣
それも明日行って明後日はなくて、その後ずっと連チャン!?

12/31の大晦日の日に代ゼミの慶大プレがありますよね・・・
で代ゼミの方にその案内書を請求して早5日くらい経ちました。
が、一向に届く気配なし!!ちょっとど?なってんの!?
いくら何でも遅すぎるでしょ・・・未だ時間はあるんですけど、

代ゼミ職員「ん?何々?大晦日の慶大プレの案内書を送れだ?
どうせまだ締切日まで大分あるじゃないか。
そんな急いでやる必要もない。そのうち送っておけば良いだろ」

数日後・・・

代ゼミ職員「あ?何か忘れてることがあったような・・・
あ?そいうや慶大プレの案内書を請求してくる面倒な野郎がいたな?
未だ時間あるから未だ良いだろ。眠いから寝よっと♪」

さらに数日後・・・

代ゼミ職員「もう今年も終わり、今年の最後の模試がもうすぐだな?
ん?何か忘れてるような・・・あ!?案内書送ってなかった!!
でも今ちょっと寝たいし・・・後でやろ?っと」

そして数時間後・・・

代ゼミ職員「んあ?よく寝た?♪さてもうこんな時間だし、帰るか?
いや、何か忘れてる気が・・・そんなことより寒いから早く帰ろっと」

そしてそして新年を迎え・・・

代ゼミ職員「清清しい新年だな?神社に生徒の合格祈願してくるか♪
でも何か忘れてる気が・・・あ!?案内書を結局送ってない!!
でも新年から悩み事なんて感じ悪いし・・・ってことで忘れる。
さ?て今年は何人が東大に合格するのかな?今からわくわく♪」

※↑の物語はフィクションです・・・おそらく。
今どうなってんのか私は全然知りませんけど、多分そのうち届くはず。
↑のようにならないように祈るのみです・・・早くこ?い!!
今回の出来事で代ゼミに対しての信用が底辺まで落ち込みました。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日は1日中暇だったので、久し振りに赤本をやってみました?
慶應の2006年の英語と2005年の日本史です。
大問ごとの結果を載せてみたので、続きでどうぞ見てください。

英語の方は時間がなくて3題目の長文に時間がありませんでした。
でも多分読んでいる感じではそんなに難しくないと思います。
おそらく3題のうち2題はそこまで難しくないはずです。
あとは可もなく不可もなくといったレベルだと思います。
なのでケアレスミスをなくしてもっと練習すれば、
6割くらいはいけると思います!!今日のももっといけたはず・・・
それも含めて実力だとは思うのですが、これからもやるのみです。

日本史は珍しく3題とも難しくありませんでした。
でも2題目の江戸の流通と発展?とかいうのは多少難しかったかな?
河合塾の問題分析でも「やや難」になっていましたし。
淀屋辰五郎を答えさせるあたりを見ても、確かに「やや難」ですね。
1題目は安土桃山?江戸にかけてのキリスト教についてで、
2題目は戦後の民主化?みたいなテーマでした。
戦後はまだ勉強が浅かったのに、思った以上にできました♪

日本史の方は記号を1点、記述を2点にしたらちょうど良かったので、
あくまでも予想ですが72点という結果でしたね?
英語ができない以上8割くらいは本番ではとらないといけないので、
まだまだ実力不足だな?といったところでしょうか。
その分英語をもっと伸ばしていければ良いんですけどね・・・

(12/10の勉強記録)
石川日本史B講義の実況中継3 36?37
日本史B一問一答完全版 ?
慶應義塾大学商学部の赤本(2006年英語、2005年日本史)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日学校でセンター試験の受験票が配られました?
試験会場は東京工業大学みたいです!!あの有名国立大学・・・
もう一生行く機会がないと思いますので、少し眺めてくるか。
もし同じ会場の方がいましたら宜しくお願いします♪

それとセンター試験に関連して、過去問が届きました?♪
といっても国語が未だないんですよね・・・早く買いに行こっと。
あとは火曜に終業式で、それ以降はずっと冬休みです。
確か1/9に始業式だけは学校へ行くみたいですが。
でも冬休みは例の日本史の入試対策みたいなので、
何日か学校へ行かなければならない・・・いっそのこと学校に泊まる?
友人は女の子を連れ込みたいといっていましたが、
確かに1度くらい泊まってみたい気がしますね・・・あ、風呂がない(泣

それと1/9までに受験大学の最終決定の用紙の提出を迫られているので、
未だ時間はありますが、そちらの方も併せて考えておかないと?
ほぼ考えはまとまっているのですが、昨日の成蹊のこともあるし。
細かいところを少し考えていきたいと思います。
でも1/9以降でも連絡すれば、変更は可能らしいのですが。
どうせまた一般で滑り止めを強要されるんだろうな・・・(鬱

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


12/7に受験予定の駿台のセンタープレなんですが、
昨日ネットから申し込もうと思っていたら、東京周辺は全て満員!!
なので仕方なく、案内書を印刷して郵送で申し込もうとしたら、
案内書(PDF)のページが全然表示されない・・・(泣
確かに申し込み締め切り間近だから、混雑してるのかな?
他の終了している模試は全く問題なく表示されるので、
おそらく混雑が原因ではないかと思われるのですが・・・
時間がないのでとりあえず急いで頑張ります!!
校舎の窓口まで行くのはとても面倒過ぎますからね。
こんなことならやはりもっと前に申し込んでおくんだった?

成蹊大学も一般で受験しようかな?唐突に何を言い出すんだ!?
と思った方もおられると思いますが、ちょっと悩んでいます。
先日の一般での受験予定の大学についてなんですけど、
あれでほぼ決定なのですが、センターが終了以降で少し調整する予定。
というのもセンターでこけた場合とセンターで大成功の場合で、
受験予定の大学が少し変わる可能性があるのです。

でも先日のが軸になっていくのは間違いありませんが、
その中で上智法?慶應法の間が約1週間空くというのが少し気がかりで、
その中にできれば何か入れようかな?と思って考えたのですが、
候補に挙がったのは立教、成蹊、明治の政経など。
立教は噂では、ボーダーがありえないくらいに高いので即却下。
明治政経もHPで過去問を見たら自信がありません・・・
なのでボーダーはやや高めですが、問題も比較的簡単の成蹊が有力!!

先日のセンタープレもここで受験したのですが、
受験案内で見たときよりもさらに好印象を受けまして、
本当はマーチより下の大学は受験したくないんですけど、
もうここは例外ということにして、受験可能性ありということで。
もちろん現時点では日程調整のための候補ですので、
センターの結果次第では、受験せずに上智法?慶應法といくかも。
どっちにしろ受験大学の完全決定はセンター終了以降ということで。

(12/8の勉強記録)
速読のプラチカ 13(東京理科大学)
石川日本史B講義の実況中継3 31?32
日本史B一問一答完全版 ?

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


はい返却されました・・・英語がゴミだったこの模試(泣
未だ判定が少し甘いこの模試ですらこの現状ですよ。
これマジでセンター対策をしないとヤバイよ?
ということで事故採点と若干違いますが、結果です。

英語(WR) 121/200 51.4
リスニング 30/50 54.7
国語(現古) 115/200 50.7
日本史B 82/100 68.4

慶應義塾大学 法学部法律学科 E
慶應義塾大学 商学部商学科 E
慶應義塾大学 環境情報学部 E
慶應義塾大学 総合政策学部 E
青山学院大学 国際政経学部国際政治学科 E
法政大学 社会学部メディア社会学科 D
成蹊大学 法学部法律学科 D
獨協大学 法学部法律学科 C
(慶應以外は全てセンター利用)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


昨日はセンタープレの帰りに百貨店の本屋寄ってきまして、
予定通り大学の願書を買ってきました?♪
とりあえず慶應を含め6大学ほどで、いよいよという気持ちに・・・

そのついでに参考書のコーナーにいってみると、
先日ネットではなかった、河合塾のセンターレビューがどっさりと。
多分全科目ありましたね・・・てか英語とかすごい厚いんだけど。
これはとても持って帰れそうになかったので、また今度ということで。
なので結局今日、教学社のセンター試験過去問研究を注文しました。
アマゾンで先日は全科目あったので、よ?しと思っていたら、
なんと英語と国語が在庫切れ!?この3日くらいで・・・?
もっと早く注文していれば良かったです・・・ああ(泣
で今日は学参ドットコムで英語、日本史B、現代社会だけを注文。
国語はなかったので、今度直接買いに行くかもしれません。
教学社の方が昨日見たら薄かったので、こっちにしました♪

それと少し前に一般受験予定の大学を書いたと思うのですが、
そけからいろいろと考えた結果、ほぼ心が決まったので再び書きます。
一応今回はセンター利用で出願予定の大学も書きました。
ちなみに青学の国際政経だけは9割近くいるといこで、
直前まで過去問などをやって、その出来次第で出願するか決めます。

(一般受験予定の大学)
02/08(木) 明治大学 情報コミュニケーション学部
02/09(金) 上智大学 法学部法律学科
02/16(金) 慶應義塾大学 法学部法律学科B方式
02/17(土) 青山学院大学 法学部法学科
02/18(日) 慶應義塾大学 商学部商学科B方式
02/19(月) 青山学院大学 経済学部経済学科B方式

(センター利用出願予定の大学)
青山学院大学 国際政経学部国際政治学科3教科方式※
法政大学 社会学部メディア社会学科
成蹊大学 法学部法律学科C方式
獨協大学 法学部法律学科
東海大学 法学部法律学科

20061204182028.jpg

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今日は成蹊大学で受験してきたのですが、
受験案内の写真の通り、綺麗な木々が立ち並ぶ道を歩いてきました。
赤や黄色に色づいた葉が木に残っていたり、道端に落ちていたり・・・
実際に今日行ってみて、感銘を受けた大学の1つですね。
とても綺麗な景観が続いていたので、画像で見せたかったです・・・
最寄り駅の吉祥寺も人混みで賑わい、良い環境だな?と思いました♪
で問題の自己採点結果の方は以下の通りで・・・

英語(筆記) 144/200
リスニング 32/50
国語(現古) 78/150
日本史B 91/100

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


今年も残すところあと1ヶ月余り・・・カレンダーは12月のページです。
今日でようやく期末テスト、高校生活最後のテストが終了しました。
赤点の心配があるとすると、おそらく古典のみ・・・
苦手科目なのに、何ら対策をせずに受けたものだから微妙です。
来週テストが返却されたら試験休みをはさんで終業式です。

さ?てようやく冬休みだ?♪と思っていたら・・・
日本史の入試対策みたいなのがガンガン予定に入っている!?
いや、希望者のみなんですが、何で私が希望したかって?
私はこういう講習系には今まで全く参加しなかったのですが、
少し前に日本史が苦手な生徒を対象に対策をするというので、
原始古代の範囲のみ出ようかな??と思っていたら、
その回になって先生が病院へ行くといってドタキャン!!
でも何か近世近くまでプリントもらっちゃってて・・・

で次の回に出たら、いきなり鎌倉から・・・あれスルーされた!?
で今日その3回目だったのですが、これからの予定を話されまして、
すると冬休みの最初の方を中心にほぼ毎日あるじゃん・・・
さらになんと戦後以降までプリントをもらってしまって。
これは最後まで出るしかないのか・・・とんだ災難だ(泣

基本的に原始古代は苦手だから一応出ようかと思ったけど、
そこを今後やるのかどうかも分からない状態で、
さらに冬休みは図書館にずっと篭ってようと思っていたら、
そんな計画は何処かへ吹き飛ばされてしまった?
私の貴重な冬休みが・・・どうでも良い、いやちょっと口が滑った(笑
あまり参考にならない、いや・・・特に必要としていない、
どうでも良い!!授業を聞くためにいちいち学校へ行くというのか!?
お願いですから寝てても怒らないでね・・・?頼む?

(12/1の勉強記録)
速読のプラチカ 8(立教大学)
石川日本史B講義の実況中継4 52?53
青山学院大学法学部の赤本(2004年度日本史)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Everlasting Days☆, All rights reserved.

