
今日から学校が始まってしまいました?あらら・・・
なんていっても今日は始業式で、明日以降はずっと休みなわけで。
でとりあえず、例の受験大学の最終決定版の用紙を出しました。
もう当分学校へは行きませんし、だから文句を言われる暇はないだろ。
まさかセンター本番のときに、会場に来たりしないよね!?

そして昨日から英語と国語もセンター対策を始めました・・・
といっても過去問をやるのではなく、河合塾のマーク式問題集です。
英語は何か学校で一部やってしまってやる気が出なくて、
それに年度が下がっていくと、傾向が若干変わってくるので。
国語はただ買いそびれたというだけの理由です(泣
日本史と現社については、もっと前から過去問を使ってやっています。

やはりマーク模試以外ではほとんど対策をしてこなかったせいか、
それともまだまだ慣れが足りないせいか、どの科目も全然できません。
ちなみに昨日は英語は125点、国語70点(現代文のみ)だったので、
こんな点数を本番でとってしまっては流石に困るので、
もうあと10日くらいしかありませんが、できるだけ多く問題を解いて、
慣れをと自信を獲得して点数UPへと繋げていきたいです。

元々センターはあくまでも滑り止め用であり、
本命は一般入試なのはもう言うまでもありません!!
確かにそうなのですが、私のプライドもありますし、
あまりなめてかかると、その滑り止めすら落ちてしまうかねません。
なのでもうギリギリなんですが、ここからエンジン全開でやります!!
センターはあまり高いところは出願しないので、
一応は気楽な気分で試験に臨んでいこうと思っています。
私が滑り止めとして考えているような大学は、
調子に乗っていますが、普通にやれば難なく合格できると思うので、
そういう意味での「気楽」で頑張っていこうと思います♪

(1/9の勉強記録)
河合塾マーク式総合問題集国語 第4回
河合塾マーク式総合問題集日本史B 第1回
現代社会の点数が面白いほどとれる本 14?18

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 Everlasting Days☆, All rights reserved.

