
今日を生きる私は、現在もセンター対策の真っ只中です。
もう本当にセンターまで時間がなく、正直不安で仕方がありません。
でもそれは皆同じことでしようし、残りの時間に全てを懸けます!!

ここにきてようやく現代社会の点数がまともになってきました。
今日やった進研ゼミのセンターパックでは67点♪
7割近くになってきました?実質1ヶ月しか勉強していないので、
当初の目標であった9割には、残念ながら届きそうもありません。
でも未だ勘で解いているところも多々あったりして、
まだまだ参考書の読み込みが全然足りませんね。

で、今更こんなことを言うのもあれなんですが、
現代社会ってその名の通り、今の日本をそのまま反映しているので、
参考書には載っていないような時事的知識が必要なんですよ?
なので、私には不利な科目のような気がしてきました。
どうせだったら倫理とか政経の方が良かったのかもしれません。
でも倫理は全く興味ないし、政経はかなり奥が深いし・・・
しかし現社は知らなくても、なんとなく答えられるのもあるしね?
それに現代社会は結構好きだし・・・やはり私には現社ですか!!
ということで、残りわずかの時間も現社を頑張っていこうと思います。

(1/15の勉強記録)
センター試験過去問研究(日本史B2004年度追試)
進研ゼミセンター実戦演習PACK 日本史、現代社会
進研ゼミEnCollege日本史B UNIT1
日本史Bの教科書

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 Everlasting Days☆, All rights reserved.

