上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく長い長い大学受験が終了しました。
思い起こせば、いろいろな思い出が蘇ってきますね?
もう今まで全力を尽くしてきましたから、
あとは良い結果が出てくれることを祈るのみです。

今日は最後の試験で、青学の経済でした?
やはり国語がないとここまで気が楽になるものなのか・・・
今まで国語がすごい足を引っ張ってきましたからね。
国語の心配をしなくて済むと思うと、本当に心の負担が減ります。

そして英語はというと、ここの学部は毎年すごい難しいのに、
今年はやや易化したのかな?2chで答え合わせしたら結構合ってました。
和訳と英作もそこそこで、結構点数もらえるのではないかと。
あと何故か私の受験するところは、今年からよく傾向が変わる・・・
文法と会話文の傾向が変わって、あと英語のことわざが出ました。

日本史は・・・こっちも傾向が変わって、史料問題が消えました!?
やった?と心の中で思ったのもつかの間、ん・・・?
これって世界史じゃね?というような問題で、
選択肢も中国とか外国の名前みたいな感じのが多くて、
正直そこは結構死んでると思います・・・(泣

あと大問の半分くらいが年号で占められている大問もあって、
あれは年号やってない方々には厳しかったでしょうね。
それに関連して、犬養毅が首相に首相に就任したのは何月?
っていう問題が出て・・・んなもん知るか!!って感じでした。

国語がない分、手応えはそこそこあるのですが、
日本史が結構苦戦してやや微妙な感じなんですが、
英語が自分としては結構とれたと思うので、
マジで受かってほしいです!!本当に青学に行きたいよ!!
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 Everlasting Days☆, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。