
高校を卒業してから早数日が経過・・・
もう既にかなりの暇を持て余している毎日です。
でも今日は、例の合格体験記を遂に完成させました?♪
我ながらかなり力作だと思うので、早速明日に郵送だ?

そして今日は高校の方から、先日請求した卒業証明書が届きました?
日に日に青学生への階段を上がっているような気がするので、
近いうちに、正式な青学生としての私をお披露目できるかと思います。

それと懸案だった、第二外国語の方も先日無事に決まりました。
最終的にはフランス語とスペイン語で悩んだ結果、
その言語の背景や歴史、そして勉強のし易さなどを考慮して、
スペイン語にケテ?イ♪同じ方がいましたら宜しくお願い致します。

そして大学入学後は、積極的に英検やTOEICに挑戦したいと思います。
今の社会では、このような英語の資格はかなり武器になりますし、
私自身もできるだけ多くの資格をとりたいと思っているので。
なので、受験で使った参考書の中でも使えそうなものはとっておいて、
あとTOEIC用の教材も買って、5月の第1回試験に備えたいと思います。

他の方々のブログを見ていても、もう既にTOEICの勉強をしていたり、
これから始める方々も多々いるようなので、
受験のときのように、また一緒に頑張れる方がいると思うと、
とても心強いですし、やる気も生まれるので、
皆で一緒に切磋琢磨して頑張りましょう!!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 Everlasting Days☆, All rights reserved.

