fc2ブログ
はい、今日がおそらく受験総括の最後になると思います。
最後なので、私の受験生としての1年を振り返ってみたいと思います。
まずは結論部分を出してみよう!!そう、合否発表から・・・

(私大一般入試)
法政大学法学部法律学科(全学部入試) ×
上智大学法学部法律学科 ×
法政大学経済学部経済学科 ×
成蹊大学法学部法律学科A方式 ×
慶應義塾大学法学部法律学科B方式 ×
青山学院大学法学部法学科 ×
青山学院大学経済学部経済学科B方式 ○

(私大センター利用入試)
成蹊大学法学部法律学科C方式 ×
獨協大学法学部法律学科 ×
獨協大学経済学部経済学科 ○
東海大学政治経済学部政治学科 ○

とまあ、振り返ってみるとなんとも酷い結果でしょうね?
特に一般入試の方、上から6連続×って・・・
どれだけ私が高望みをしていたのかが分かりますね。
高望みは良いとしても、勉強量がそれに見合ってなかったんですよ。

おまけにいうと、私は元々法学部志望だったんですよ?
受験した学部の内訳を見ても、センター利用込みで法学部が7/11です。
にもかかわらず、受かったのは全部経済系・・・(笑
私に法律学を勉強するなと言っているようなものですね。
でも第2志望が経済だったから、まあ良しとしましょう。

それに、将来弁護士になろうとかそういったつもりもありませんし。
私は昔からテレビとかを見て、特に法律について興味があったから。
という単純な理由で法学部に行きたいな?と考えていただけです。
もちろん法律には劣りますが、経済についても興味はあります。
現代社会を勉強してみて、尚更興味が沸いてきました?♪

浪人という選択肢は、以前も書きましたが消したつもりです。
第1志望に行けなかった人は、一生そのコンプを抱えるかもしれない。
しかし浪人して慶應に行ける保証なんて何処にもないし、
また来年青学に受かる保証だっさらさらない。
私は現役にこだわりたいですし、青学は絶対に良いところですよ?♪
だって、以前紹介した人気ランキングであんな上位にあるし。
青学はって結構憧れの的だったりするんですよね?
なので、私は青学で精一杯頑張るつもりです!!

浪人をすると決意した人はもう1年頑張れば良いと思うし、
現役で行くと決めた人はそこで自分なりに頑張れば良いと思うのです。
大学受験なんて人生の通過点でしかないと思うので、
それから先で、また良いことが絶対にあると信じて生きていこう!!
だから、まず私は青学を卒業するときに青学で良かった?♪
と実感できるように頑張って4年間を過ごし、
あのとき慶應に落ちておいて良かった?♪
と前向きに思えるような過ごし方ができればな??と思います。

それでは多分明日がこのブログの最期になると思いますので、
今から何を書こうか?と考え中ではありますが、
このブログを暖かく見送ってやりたいと思うので、
明日は何か良いことが書ければなぁ・・・としみじみ思っています。
スポンサーサイト



テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 Everlasting Days☆, All rights reserved.