
先日注文していた赤本の第1号が届きました?♪
人生初の赤本ですよ!?実際に手にとって見ると、
予想していたのよりも小さくて、とても薄かったです。
でもまだ慶應の赤本も買わないといけないので、
今日のは早めにやって、傾向をつかんで対策を立てないと!!

今日は台風なんて全然心配なかった文化祭の1日目でした。
朝は少し寒かったのに途中から暑いくらい晴れてきて。
今日は最低拘束時間を過ぎて、少し雑談をして12時過ぎに帰りました。
明日は朝から店番なので、それが終わったらまたさっさと帰ります(笑

やはり予想通り、女子の方々は今年も楽しそうな方が大勢いました。
男子は私を含めて、イマイチ乗り気ではない方が多く見られました。
よく高校生活最後の文化祭だからとかいうけど、
私の場合はようやく最後の年まできたか・・・という感じです。
とにかく早く文化祭が終わってほしいです!!
どうせなら台風で会場を吹き飛ばしてほしかったのですが、
そうなると代休が消えるだけで意味ないじゃん・・・(泣

(9/23の勉強記録)
システム英単語 1801?1850
実力をつける日本史100題 19?20
日本史Bの教科書

NEC_0004.jpg
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





iCarusさん>
赤本を買うと、ようやくというかやっと受験なんだ・・・って気がしますね。
もちろん置いておくだけでは全然意味を成しませんけど(笑

なおさん>
毎度ご覧頂き有難うございます♪

日本史とか世界史とかの社会科目は短期間で抜群に偏差値上がりますよ!!
コツというか、私のやってきた勉強方法は、
先生が大切だといっていたところ、
問題集をやって出た語句などを教科書で探して線を引くなりする。
そして毎日少しずつ教科書を熟読すると自然と頭に入ります♪
それを何周も繰り返したり、もっと高度な参考書などを使うと、
私ぐらいは偏差値上がるのではないでしょうか?

全員がそうなるとは限らないとは思いますが、
少なくとも私はこの方法で成功したと思います。
さっきも言った通り、世界史などは短期間でどうにかなると思いますから、
毎日少しずつでも十分間に合うし、それ相応の実力がつくと思いますよ~

あとリンクの変更有難うございました~♪
【2006/09/25 01:32】 URL | フリクス #-[ 編集]
こんばんは♪
なかなか時間がなくコメントがかなりおひさしぶりになってしまいました(/_<)
でもパソコン開く際には毎回読ませてもらってます♪

フリクスさん日本史本当にすごいですね!
私なんか全国平均と戦ってるくらいですもん…。
試験日までに間に合う気がしないです泣
何かコツとかあるんですか?よかったら教えてください!

てかタイトル変わったんですね☆
うちのブログのリンクのほうも変更しておきます(・vv・)
【2006/09/24 22:17】 URL | なお #-[ 編集]
赤本が勉強してる脇にあるだけでもやる気が出ますよね
自分の志望校のやつはまだ出てないんですけどね
【2006/09/24 17:49】 URL | iCarus #/NNJHYGg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

