
今日は昨日とはうってかわって、快晴とはいかないまでも晴れました。
久し振りの学校受験の模試ということで気合が入っていました。
とりあえず今までで全科目最高の成績を残そうと意気込みましたが、
やはりそんな上手くことが運ぶはずもなく、残念無念な結果に(泣

英語は何か全体的に簡単に感じましたね?
苦手なパラグラフ挿入問題は全問正解だし、長文3題もそこそこでした。
でも唯一問題なのが、得意なはずの文強勢が1問しかあってない・・・
もう1度見直したいと思います・・・ここで9点ミスは大き過ぎる。
長文の大問5と6は割と簡単でほとんど間違ってませんでした。
あと大問2のC問題かな?単語を並び替えるやつも初の全問正解♪
多分140点くらいかな・・・?本当は8割はいけるレベルでした(泣

リスニングは何かよく分かりませんができました(笑
感触としては全然駄目な感じだったのにもかかわらず、
採点していたら・・・あれれ?当たりまくってる!?
だって1問目から間違えてるのに、後半は何か正答率が非常に高い。
38点かな・・・?一部答えを写し忘れたので、自信はありませんが。

国語はあえて触れたくないです・・・理由は簡単で死んだからです。
現代文はは採点していて泣きそうになりました。
確かにやっている最中も難しいと感じていましたが、
ここまで悪いとは・・・流石に落ち込んでしまいます。
センターの国語は割りと得意なのに、今回はまるで駄目(泣
古文はいつも通りにできませんでしたので、特に落ち込みません(笑

さ?て日本史Bは密かに満点目指していたり・・・
毎回そうですが、微妙な問題はそれなりに考えて正解へと導きます。
それが今回も結構できていた感じがします。
今回の模試から、初の明治以降の出題ということで少し心配でしたが、
一応明治以降の問題は全問正解でしたね・・・(笑
とりあえず88点だろうと思われます・・・またも9割越えならず(泣
いつか必ず9割超えてみせます!!そして満点も。
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





私も大問1は文強勢の1問だけしか合ってませんでした・・・
配点が低いといっても流石に酷すぎますね。
今回は珍しく全て解き終わって時間が10分くらい余ってたので、
最初のほうに戻って、見直しができました。

国語は小説は比較的得意なのに、半分くらいしかとれてない(泣
評論も悲惨な結果で、漢字以外では1問くらいしか合ってなかった気がします。

日本史はこれくらいとれないと、他の駄目教科をカバーできないので。
そんなこといっても未だ満点という野望を達成していないので、
これからも満足することなく、先へ進んでいきたいです!!
【2006/10/08 23:23】 URL | フリクス #-[ 編集]
お久しぶりです。
私も受けましたよ。
英語は私も文強勢が1問しか正解しませんでした。
大問1はそこ以外0点で。。汗
いつも(なんとなく)解いても半分は取れるのに。笑
やっぱり長文は簡単だったみたいですね、作戦ミス(?)で大問3は解く時間なくて半分もできてませんでした。笑

国語は毎度のことですが小説と古文が出来ず;;

それにしても、日本史すごいですね。
現役でその点数は尊敬します!
【2006/10/08 22:38】 URL | りばてぃ #YRkBoWwU[ 編集]
国語ってできるときとできないときの差があり過ぎて困ります(泣
でも所詮模試ですから、練習だと思って気を取り直したいと思います。

日本史は爪が甘いのか、いつもこんな感じなんですよ・・・
読み込みが足りないのかな・・・?最近何もしてなかったので当たり前ですね。
本番までに1回くらいは満点をとってみたいですね♪

明日、明後日と休みなので、
身体を休めつつ、勉強をしていきたいと思います。
【2006/10/08 00:02】 URL | フリクス #-[ 編集]
模試お疲れさまでした!!

センター国語はたまにそんなこともありますので、
あまり気を落とさずに(´∀`)

日本史の目標の高さに脱帽です(笑)

ゆっくり休んでくださいね。
それでは。
【2006/10/07 22:42】 URL | ハチ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

