
明日から嫌な嫌な中間テストが始まります・・・
そして1日目の明日は日本史がある・・・これが問題なんですよ。
範囲がとても長い!!長いだけじゃなくて複雑なんですよ今回は。
ワシントン体制?終戦まで一気にやってきたもんですから、
全然頭に入ってないし、さらに問題は全て大学の入試問題らしく、
非常にマズイ状況なわけです・・・赤点はないとは思いますけど。
もうこの辺は入試ではあまり見ないんですけど、
内閣が多く出てきて、事件がいろいろと起こっていますから、
もう何が何だかメチャクチャで、とても明日までに整理できない!!
中間テストなんてどうでも良いんですが、最低半分はとらないと・・・

そしてこれに関連して、今週末に最後の全統記述模試があるのですが、
その日本史の範囲が全範囲!?とても終わりませんよ。
あと数日で平成までやれと?そんな余裕のある受験生が何処にいる!!
他に受験する方で全範囲完璧な方っているのでしょうか?
とても終わりそうにないし、終わっても全然完璧じゃないし、
こちらも非常にマズイ状況なのです・・・(泣

河合塾もそこらへんのことは考慮しているのでしょうか?
本当に平成まで出題されるとは思いませんが、
少なくとも終戦まではやっておかないと、厳しいと思われます。
多分平均点が低くなるのかな?いやあまり変わらない気がします。
とにかく明日の中間テストの1日目を頑張ってきます・・・

(10/17の勉強記録)
DUO3.0 SECTION13
石川日本史B講義の実況中継4 49?50
中間テストの勉強 日本史B、現代社会
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





こちらこそお久し振りです♪

全範囲は流石に厳しいです・・・浪人している方々は未だ余裕があるんでしょうけど。
私の場合はまだ大正ぐらいまでしか完成されてないので、
あと数日で最低でも終戦くらいまではやっとかないと・・・
現役の方々は今回は厳しそうですね~私もそうですけど。

相互リンクの方は了解しました~
残りの時間がだんだん少なくなってきましたが、
最後まで諦めずに頑張っていきましょう!!



【2006/10/18 13:51】 URL | フリクス #-[ 編集]
お久しぶりです。
全統、日本史全範囲ってもの凄くネックですよね。
学校いまだに明治初期らへんをやっているので、かなーりやばく、参考書片手にやる毎日です。泣)
しかしまぁ、模試でのフリクスさんの成績を見ますと凄いなぁ凄いなぁっていつも思ってしまいます。なんだかんだで今回も行けるのではないか?と私は思います。テスト勉強が良い勉強になるでしょうね、テスト共々頑張ってください。
ちなみに去年のデータでは第3回の平均は43点だそうです。


また更に余談なのですが大分前から勝手にリンクさせてもらってます。もしよろしければ、相互リンクという形にしてもらえませんか?
【2006/10/18 05:59】 URL | sting #sy32fyL2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

