
もう10月の終わりですから、帰る頃には辺りはすっかり真っ暗に。
最後の地歴を受験している頃には、窓の外は夕闇に包まれていました。
さらには雨まで降ってきて・・・皆濡れながら帰ってました。

で、問題の自己採点の方なんですが、英語だけがう?んって感じです。
手応えと自己採点の結果がすこしかけ離れてまして、
特にいつも稼げるはずの和訳が死亡している・・・?
その他はまずまずで、特に英作文が簡単でした?♪
あくまでも自己採点ですが、7割くらいはいけてるはず!!
そしてトータルは和訳死亡のせいで多分5割くらいでしょう(泣

国語は最後に一矢報いるために頑張ろうと思いましたが、
現代文の評論2題が難し過ぎる・・・いつも通りワケワカメでした(泣
古文もイマイチだし、でも勉強していないので当たり前ですね。
でも現代文の3題目は割と分かりやすくて自信もありました♪
確か「教養」について書かれていたと思うのですが、
論述部分も解答と結構近いこと書いてあるし、
他もそこそこだったので、3題目だけなら7割くらいは合ってるはず!!
でも他の2題と古文が死んで、80点くらいでしょうか。
果たして人並みの成績はとれたのでしょうか・・・?

日本史は今回は全範囲ということでかなり危機感を持って挑みました。
しかし終わってみたら、あら?結構できたぞ!?
解答見て自己採点して凍りつきました・・・9割くらいいってる!?
論述部分があるので定かではありませんが、
そこを除けばおそらく93点・・・?論述も×ではないはず。
ロシアのシベリア出兵とか書いたし、多分△で減点されるだろうけど。
でも昭和以降で勘に頼って正解だったのが何問かあったので、
素直には喜べませんが、とりあえず結果が出てくれて嬉しいです♪

ちなみに戦後で出題されたのは多分1題だけで、
予想以上に最近まで出題されていました・・・
でも昭和以降も思ったよりできていたので一応良しとしましょう♪
1番自信のなかった模試でおそらく過去最高の結果が出るって・・・(笑
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





やはり慣れも必要ですよね・・・国語はセンターは過去問、問題集を解いて対策をし、
一般では多分1大学しか使わないので、過去問くらいはやっておこうと思います。

あとその河合塾の先生の言葉で自信が持てました~♪
日本史だけは慶應でも通用する自信があるので、
あとは英語を伸ばすことに重点を置きたいと思います。

残された時間も大分なくなってきましたけど、
最後の最後まで絶対受かると信じて、頑張っていきたいと思います!!

【2006/10/24 21:37】 URL | フリクス #-[ 編集]
こんにちは♪

国語ですか…でも私も決して得意というわけではないですもん…
あっでも古文は夏休み毎日読むようにしてたら、8割は取れるようになりました!慣れが大切かもしれないですね(。・ω・)

でも慶応は国語必要ないですし、地歴がそれだけ得点できているから大丈夫だと思いますよ!
河合の先生曰く、一つでも偏差値70以上の科目(=人より秀でている科目)があれば受かるとのことなので、取柄がない私としてはうらやましい限りです!

試験日が迫ってるのに成績はなかなか上がらないし、私もすごく不安です
でも学力は試験日前日まで伸びるって言いますし、あきらめないでお互いにがんばりましょうね!

今度のマークの地歴はフリクスさんを目標にしてがんばろうと思います☆
【2006/10/24 21:25】 URL | なお #-[ 編集]
日本史は本来ならstingさんと同じくらいの点数だと思います。
でも今回は少し運が良くて勘が少し当たってました。

現代文は最初の2題が頭をどう使っても論述ができなくて、
結局気力を振り絞って書きましたが、解答とは全く違う(泣
でも3題目はスラスラ解けました~論述も一発で書けて、
解答と照らし合わせてみてもほぼ完璧♪
他の問題もそんなに悩むものではなかったと思います。
やってみれば分かると思いますが、本当に簡単ですよ~
だってこんな私ですら結構できたんですから(笑

来週もまた河合塾の模試です・・・こちらも最後の全統マークです。
センターまで時間がもう本当になくなってきたので、
こちらの対策も本格的にしていかなければいけませんね~

【2006/10/23 00:45】 URL | フリクス #-[ 編集]
フリクスさん、お疲れ様でした。
日本史参りました。流石ですね。
英語は私の得意教科なので、特にコメントしませんが、国語の評論は難しかったですね。上手く論述をかみ砕いたりとか、接続詞で頭を使ったりとか。脳をフル回転させて...にしても何回やっても、論述だけはなかなか満点が貰えるぞっていう解答を出すことが出来ませんよねぇ。
3題目も明日にでも解いてみますね。日本史のリベンジということで。
【2006/10/22 21:29】 URL | sting #sy32fyL2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

