
昨日書いた例の教育課程未履修問題なんですが、
今日1日経つとまた約100校以上が発覚しました。
私の学校はいつバレるのか?それともごまかしきれるのか?

そのことについて今日日本史の先生がおっしゃってたのですが、
1年のときの世界史は世界史Bの教科書を使っていたが、
やっていた内容は世界史Aと同じなんだということらしいです。
要するに、私らが1年のときにやっていた世界史は週2の授業で、
世界史Bではこれでは足りないのですが、Aでは足りてしまうと・・・
ということで私の学校は一言で言えば虚偽報告をしていたと。

以上に書いた世界史Bの教科書を使いながらAを学習したという事実が、
文部省的にはオッケーなのか、というのが微妙なとこなのですが、
どっちにしろ時間が解決してくれるだろう問題ですので、
しばらく注目しながら様子を見守りたいと思います。

で話はがらりと変わって、授業中にまた英語の過去問をやりました。
今日は明治の文学部!!これがはっきりいうと簡単♪
でも全然できなかった・・・ガーン!!58点ですって(泣
明治特有の3つの文章の空欄に共通する単語を書く問題、
そして単語を適切な形に変える問題ができませんでした。

でも文章題は形式は割と特殊ですが、全然簡単なんですよ。
でもちょくちょく間違えてしまってこのような恥ずかしい点数を。
慶應受験者とは思えないような点数で・・・駄目だこりゃ(泣

先週の金曜は中間テストのため潰れたのですが、
先々週は成蹊の法学部の問題をやりました?
でもこちらも同じような点数で57点・・・完全に死んでる。
成蹊も明治もそうですが、3科目の最低ラインが7割5分くらいなので、
はっきりいうと英語の時点でほぼ合格は不可能なんです・・・
でも今回は言い訳をさせてもらえば、文法問題が出てない!!
文法・語法問題で割りと稼げる私にとっては痛い問題でした。
来週は絶対にリベンジしてやる?ていうかしなきゃまずい!!
あ・・・日本ハムのことまた書けなかった(泣
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

