
もうすぐ10月も終わりそうです・・・でも勉強全然進んでない(泣
明日は全統マーク模試があるっていうのに、大丈夫かな?
今日はその前日ということで練習も兼ねて、
全統マーク模試の英語の過去問をやったんですけど、125点でした。
良いところと悪いところがはっきりしてましたね(泣
練習を積めばできるようになるんでしょうかね・・・?
とりあえず明日は全力で頑張ってこようと思います!!

で例の教育課程未履修問題の高校は日に日に増え続けています。
私の高校は一応オッケーの態度をとっていますが、
文部省的には本当にオッケーなのかどうか、微妙なところです。
アウトになれば、卒業式の前に補修が入っちゃうし・・・
とりあえずバレないのが1番ですね!!でもバレそうで恐い。

(10/28の勉強記録)
DUO3.0 SECTION16
精読のプラチカ 16(東京大学)
河合塾総合マーク式問題集(英語) 第2回
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





こちらこそおはようございます~♪

やはり今まで何回か練習を積んできたのですが、
速さと解く上でのコツみたいなのはつかめてきたように感じます。
あとは配点の高い長文3題でどれだけ失点をなくせるかですね。
私は長文3題で55分使うのが一応理想なので、
前半をズバズバ終わらせて、余裕を持って後半に挑みたいと思います。

あと過去問や問題集を解いて、慣れていきたいと思います。
stingさんの体験談やお言葉を信じて、これからを。
そして今日もお互いベストの成績が出せるよう頑張りましょう!!
【2006/10/29 07:21】 URL | フリクス #-[ 編集]
おはようございます。
その英語の演習が何回目なのかは分かりませんが、確実に伸びるようになります。慣れって怖いなぁなんて自分は思いました。私の話ですが最初の方は、6割から7割くらいでしたが、5回目くらいで8割、10回くらい学校で演習をやってきて、9割以上に乗せられるようになりました。やればできるようになりますよ。私はMARCHクラスの英文が読み解けるのであれば、センターレベルは柔軟に対応出来るのではないかと思っています。やっぱり慣れです。それからいかに長文で時間を掛けられるかが勝負ですね、今日も頑張りましょう。

【2006/10/29 06:18】 URL | sting #sy32fyL2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

