
今日英語の授業中に早稲田の教育学部の問題の一部をやりました。
長文ではないのですが、文章題みたいな問題で、
ん?うまく説明できないような特殊な問題でした。
6個くらいの短い文章があり、その中で設問にあった文章を選ぶ問題や、
それどれの文章の内容一致や適切なタイトルをつける問題でした。
それほど難しいとは感じなく、結果は9/10正解と中々の出来でした?♪

以前も早稲田の教育の別の問題をやったのですが、
それも難しくはなく、この学部は結構いけるかもしれません。
もちろん受験する予定はありませんが・・・(笑
割と特殊な問題が多くて、こういう問題は結構私は好きです♪
早稲田も政経や法以外は案外いけるかもしれませんね?
慶應にはこういう問題を出題する学部は確かなかったしな?
そういう意味では早稲田を受験される方々は羨ましかったり・・・

今日はいくつか参考書、問題集なとが届きました?
その中の1つ、センター現代文の評論の参考書として、
↓のものを買いました?絵が結構素敵ですね?♪
この絵は私の好きな「涼風」の作者の瀬尾公治さんが書いたものです。
この「面白いほど点数がとれる」シリーズは以前から気になっていて、
評論が苦手な私の最終兵器として購入しました。
小説については先日の河合塾のマーク模試の結果に出ているように、
割と得意なので、それほど心配はないかな??思ったので。
評論さえなんとかなれば、センター現代文も結構期待できるかも♪

(10/31の勉強記録)
DUO3.0 SECTION19
速読英単語 上級編 1?2
頻出英文法・語法1000 7(動詞の語法)
精読のプラチカ 18(名古屋大学)

20061031211013.jpg
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





ブログをやめちゃうんですか~残念ですね。

でもたまには自分の残してきた軌跡を思い出して、
受験をしていく上での糧にしてみたください。

来春はお互い第1志望に受かっていると良いですね♪
【2006/11/03 13:37】 URL | フリクス #-[ 編集]
お久しぶりです。
“あたし革命”のよしPです。
この度ぶろぐをやめることにしました。
せっかくリンクしていただいてるのに申し訳ないです。
来春、お互い志望大学にいけますように☆
ありがとうございました。
【2006/11/02 22:14】 URL | よしP #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

