
以前から少し悩んでいました・・・はい法学部の学科選択について。
今までではなんとなく法学部、そして法律学科と考えていたのですが、
実は政治にも興味があって、政経学部とかも少し考えていたのです。
でも政経って上位大学では明治、そして青学の国際政経くらいだし、
明治は難易度からいって無理だし、青学はもっと無理・・・
幸い青学の国際政経はセンターで受験できないこともないんですけど、
9割近くいるということで望みはかなり薄い・・・(泣

なので、政治系の学部はほとんど受験できそうにありません。
できれば好きな法律と政治を一緒に学べたらなぁ・・・
ということでこうなったら法学部の政治学科しかない!!
今ままで模試とかでも法学部といえば法学科や法律学科でしたが、
残りの模試もわずかなんですけど、政治学科って書こうかな・・・
これは一生の問題なので、かなり真剣に悩んでいます。

そこで問題なのが、政治学科がない大学について。
たとえば一般では青学、センターでは獨協など。
青学は赤本も買っちゃったしなぁ・・・受験しないともったいない。
でもそんな理由で無理矢理受験するっていうのもあれだし。
その辺についても今後じっくり考えたいと思います。
出願までにはまだ時間があるので、後悔しないように悩みます(笑
また幸い、政治学科の方がセンターも一般も多少は有利なんですよ。

(11/3の勉強記録)
頻出英文法・語法問題1000 8(動詞の語法)
精読のプラチカ 20(千葉大学)
石川日本史B講義の実況中継3 31?32
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





なるほど、そういう裏事情があるんですね~
法律学科でも政治のことについて学べるのであれば、
法律学科でも特に差し支えはないですよね。
これからは法律学科で前向きに考えていこうと思います♪
【2006/11/06 21:32】 URL | フリクス #-[ 編集]
自分も政治も法律もやりたくて悩んでいたのですが、政治学科は必修がすごく多いみたいです。
政治学科で法律をかじることもできるみたいですけど、必修が多いので、法律科目をたくさんとるのは難しいようです。逆に法律学科で政治学も学べるみたいですし、必修も政治学科よりは少ないみたいなので、法律学科にしました。後は早稲田の社会科や教育社会科の社会科専攻も両方学べるみたいなので、いいかもしれません。自分は慶應法、早稲田社会、教育、明治政経、法をうけるつもりです。長くなりましたが参考になれば幸いです。お互い頑張りましょう。
【2006/11/05 18:50】 URL | haya_c #xRS1q4qQ[ 編集]
バイトは大学入学後に始めるさもりなので、
入試のかかるお金は両親に出してもらうつもりです。
あまり受験し過ぎてももったいないし、疲れますし・・・

法律学科はその名の通り、法律に関する授業ばかりですよね・・・
そういう意味でもやはり政治学科に興味が沸いてくるんですよね~♪
【2006/11/05 11:41】 URL | フリクス #-[ 編集]
どこ受けるかで悩むのは分かりますね。
でも、これにはバイトしてでもいっぱい受けるしかないような気が。。。。考えてる時間ももったいないですし。あ、それと法律学科は法律の授業ばっかみたいですよ。
【2006/11/04 14:06】 URL | ゆきむら #iQht4HBs[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

