
昨日は第3回のセンター模試が返却されて国語に挫折・・・
今日は何故か日本史に挫折・・・いろいろと言い訳がありますが。

英語はコンスタントにとれていて、特にコメントはありません。
でも文法・語法を4問も間違えているのが問題かと。
でも割と苦手なビジュアル問題は1問ミスに留めました♪
他はそこそこで、多分140?150点くらいかと。
最近はこのくらいに安定してきたので、とりあえずOK♪
でもまだまだこんな成績で満足してはいけません。
リスニングはノーコメントで35点前後ということで。

国語は、昨日の結果が逆まぐれということを証明するために、
何か1番気合が入っていました!!で問題の結果は・・・
評論48点!!小説31点!!古文10点くらい・・・(ぇ
評論は奇跡の漢字間違い1問のみで、小説がちょっと悪かったです。
古文は本番では多分受験しないので、別にどうでも良し。
じゃあ何で受験したのかって?現代文だけだと寂しかったから(笑
とりあえず私はセンターの現代文はそこそこできる!!
ということを改めて証明できて良かったです。

そしてこの記事を書いているときも頭の仲が憤慨中なのですが、
その原因が唯一の得意科目なのに、3科目の中で最低点の日本史!!
でもできなかった理由は非常にはっきりしています。
今まで明治以降の文化を何もやってなかったからです。
でそこがめっちゃ出題されやがって、終いには頼みの勘も大外れ(泣
ここだけで多分20点くらい落としたのかな・・・?
あと何で今回はほんの数年前のことまで出題されてんのさ?
「田中角栄」はまだ良いとして、「小渕恵三」とか何ですか・・・?
学校の授業でも独学でも未だそこまで全然追いついてないんだよ!!
でここでも相当落としまして、結果は死亡ではなく神隠しで。

でも日本史に関してはセンター本番までに範囲を全て終わらせて、
苦手な分野をちゃんと詰め込めば多分大丈夫だろうと。
この結果には落ち込みますが、本番までに合わせれば良いので、
割と時間のかかる英語や国語ではなくて良かったです。
これから日本史もセンターの問題集でも解いていきたいと思います。
そういえば明日も駿台・ベネッセのマーク模試があった。
また日本史落ち込むのかな?嫌だな・・・(泣

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

