
2日連続の模試だったわけですが、そこまで疲れませんでした。
第1回の駿べネマークも受験する予定だったんですけど、
文化祭の1日目と重なってしまったので受験できませんでした。
初の駿ベネの模試だったわけですが、微妙に難しく感じました。
この2つがくっつくとこういう問題になるわけですね・・・

で英語が問題で、大問3まで失点19で折り返したにもかかわらず、
後半の長文3題で見事爆死!!何もかも上手くいくわけないか・・・
はっきりいうと3題ともできませんでした・・・ガーン!!
特にビジュアル問題はやはり対策が必要かも。
何のことやら全く分からず・・・いつも通りですけど。
あとの2題はそこそこの感触だったのにもかかわらず、
採点したら全然違う!!これでもかっていうくらい外れてました(泣
で結局残った点数は・・・6割くらいですか、8割なんて夢のまた夢。

リスニングはICプレイヤーを使わずに、会場一斉放送の形式でした。
駿台のマーク模試のリスニングはICプレイヤーを希望すると、
まずインターネットで申し込みができない、そして料金が高い!!
なのでこうなったわけですが、ICプレイヤーの方が聴きやすかったな?
ていうか席が後ろの方だったので、余計に聴こえにくい!!
で確か30点だっけ?状況の割にはそこそこだと。

国語は何かこの模試は現代文型がなく、古文型でも現代文が3つ・・・
で時間配分がまるっきり駄目で、最後の古文なんて5分あったかないか。
なので解いたというより埋めたという感じでしょうか。
やはり時間のせいで現代文の3題目は駄目でした・・・(泣
一応最初の評論と小説だけなら7?8割くらいはいってるはず。
残りの古文と現代文を加えると6割くらいに下がってしまいますが・・・

日本史はやはりまだ無勉の戦後史が全くできず・・・
でも早慶大オープンまでにはきちんと間に合わすつもりです。
あと明治以降の文化もちゃんとやっておきます。
結局82点だっけな?う?ん・・・最低ラインってとこでしょうか。
でも戦後史をやればまた上がってくるし、多分大丈夫♪

そして明日からは2週間後の早慶大オープンに向けて頑張ります!!
終わるまでは特に日本史を中心に勉強を進めていこうと思います。
他の模試が駄目でもここで結果が出れば、未だわずかながら希が・・・
でも小論文を何もやってねぇ・・・本を買ってこよう!!
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





英語も国語も過去問を徹底的に解いて、
なんとかstingさんのレベルまでもっていきたいです。

小論文って批判の方が書きやすいですよね~
日本史を勉強している途中でも、
いろいろな人物に対して批判意識が沸いてきます(笑

慶大プレは一応受験するつもりです。
こんな大晦日の過ごし方も一生に一度だと思いますし、
最後の模試を慶應のプレテストで終わるというのも感じが良いかな?と思ったので。
でもまずは早慶大オープンを頑張るのみです!!
【2006/11/12 22:50】 URL | フリクス #-[ 編集]
お疲れ様でございました。
全体音源苦手です。笑)そのせいだったとは今回は言い訳できない感じでしたが...悔しいところです。
偉そうな話ですが、英語はやった分だけ必ず伸びますよ。長文は特に慣れですし、毎日根気よくやるのも大切です。感覚が鈍ってしまいます。国語も同様なんですが、なかなか飛びつきにくいですね...汗)
小論文はうちのクラスの慶応・経済志望曰わく、新聞やテレビニュースないしは報道番組(NHKのクローズアップ現代がベターですかね)から何かしら常に感想(批判の方が書きやすいとのこと)を持つことが良いようです。適当に批判するって...よくもまぁってな話ですが、それで小論模試では良い結果が出たそうな。
私もセンターで失敗したら後期に回らないと行けない可能性もあるのでその時に小論の対策しようかなぁとか思ってたりします。
私も早慶大オープン受けたかったんですけどねぇ、学校では受け付けないわ、探しても地方じゃないと受けられないわで、挫折しました。代ゼミの慶応プレを受験しようかなぁと思うも大晦日って...。受験するんですか?
【2006/11/12 20:20】 URL | sting #sy32fyL2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

