
先週の金曜の放課後に担任との面談がありました。
その模様をまだ報告していなかったので、今日書きたいと思います。
日程の方はまだ具体的には決まっていなかったので、
とりあえず志望大学一覧の方だけを担任に見せました・・・
「やはり慶應は受けたい?」とまずズバッと言われ、
「・・・はい」と、とりあえず返事しました。

そして第1志望が慶應法で、第2志望が経済と商とを書いていたので、
「慶應を受けるなら商学部が合ってると思うよ?」と言われ、
「あ、そうですか・・・」とちょっとかわされた感がありました。
で担任が以下の志望大学を眺めて・・・また口を開きました。
「う?ん、結構難しいところばかり受けるんだね?」
慶應以下はマーチの大学がずら?っと並んでいたので、まあ当然か。

「でも○○くん(私の名前)は日本史ができるから、
その分多少は有利だけどね?ところで国語はどう?」
「一応青学法の過去問は割と簡単で結構できました・・・」
「そうか、あとセンターの方は、ここら辺だと8割くらいはいるけど?」
センター利用でとりあえず法政とか成蹊辺りを書いていました。
「一応もう少し下も考えているんですけど・・・」
「あ、そうか・・・一般でも少しでも気を楽にするために、
目をつむってでも受かるところを1校は受けておいた方が良いよ」
「は、はぁ・・・」という具合でとりあえず面談は終了しました。

何かこの感じだと慶應は商以外は受けるな、ということでしょうか?
あと一般ではマーチより下の大学は受験しない予定なのですが、
何か割と簡単なところを受けさせられるのか・・・?
いやいや、そんな無駄なことをしている余裕は全くない!!
そのためにもセンターである程度のところまでは受かってくれないと。
ということで、これから赤本をバンバンやって結果を出して、
それを担任に見せつけて考えを変えさせるという方向で。
慶應法が受験すらできないなんて事態は絶対に避けなくては!!

(11/16の勉強記録)
DUO3.0 SECTION24
頻出英文法・語法問題1000 10(副詞の用法)
河合塾マーク式総合問題集国語 第2回
石川日本史B講義の実況中継4 51?52
日本史B一問一答完全版 ??
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





私もたとえ教師がなんと言おうと、
最後は喧嘩をしてでも自分の信念を貫き通すつもりです。
一生の問題なので、たとえどんなに妥当な意見でも、
他人の意向に従うつもりは全くありません。

浪人という選択肢は全く度外視しています。
親も反対していますし、私も正直なりたくないので。
【2006/11/18 13:45】 URL | フリクス #-[ 編集]
あまり教師の言葉には惑わされないで、慶應法を受ければいいと思いますよ。自分はなんと言われようとも、受けますって意思をもっていればいいと思いますよ。浪人は考えてないのでしょうか?
【2006/11/17 22:28】 URL | haya_c #xRS1q4qQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

