
最近、いつものようにいろいろなブログを見ているのですが、
そんなに!?っていうくらい皆模試を受験するんですよね・・・
友人の1人は月に3回くらいは受験するみたいなこと言ってましたし。
それに予備校とか塾に行っている人は、
そこでの模試も多数受験できると思うのですが・・・
試験慣れとか、より正確に自分を分析するためにも、
やはり模試というのは多過ぎるくらい受験した方が良いのでしょうか?

とうことで、今回は他の人の影響もあってなんですけど、
模試の予定をまた再び考えてみることにしました(笑
受験する模試の数が増えれば、それだけ危機感も生まれますし。

05/28 第1回河合全統記述模試
07/30 第2回代ゼミ全国センター模試
08/06 第2回河合全統マーク模試
08/20 第2回代ゼミ全国記述模試
09/10 第2回駿台全国判定模試
09/24 第1回駿台・ベネッセマーク模試
10/22 第3回河合全統記述模試
11/12 第3回駿台・ベネッセマーク模試
12/03 第4回代ゼミ全国記述模試
12/17 大学入試センター試験プレテスト

とまあ・・・今までに数がとても比べて増えましたね。
代ゼミは外そうと思っていたんですけど、
数を増やそうと思うと日程の問題とかもとかも含めて、
外すわけにはいかなくなったのです。

これにさらに、受験するのは自宅ですけど進研ゼミの模試や、
学校で受験する模試も加わると結構な量になりますね・・・
これだけ受験すれば・・・と根拠もない自信がみなぎってきます(笑
どうせまた変えるんでしょ?と思っている人もいるかと思いますが、
はい・・・もしかしたらそうなるかもです(笑
もういい加減に変えたくはないのですが・・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

