上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近頃、いろいろなブログで受験予定の大学とかを書いていますね?
私の場合もだいたいの受験予定の大学、日程などは決まっています。
1、2校少し迷っているところがあるのですが、
そこはセンターの結果次第で決まると思いますので。
一応現時点の、一般での受験大学の日程を↓に書いておきました。

02/05(月) 法政大学 法学部法律学科T日程※
02/05(月) 上智大学 法学部地球環境法学科※
02/08(木) 明治大学 情報コミュニケーション学部※
02/08(木) 法政大学 法学部国際政治学科A?日程※
02/09(金) 上智大学 法学部法律学科※
02/11(日) 明治大学 政治経済学部政治学科※
02/16(金) 慶應義塾大学 法学部法律学科B方式
02/17(土) 青山学院大学 法学部法学科
02/18(日) 慶應義塾大学 商学部商学科B方式
02/19(月) 青山学院大学 経済学部経済学科B方式

これ全部受けるのか!?と思った方もいるかと思いますが、
もちろんそんなことはできません・・・お金もかかるし。
一部日程が重なっているところもありますし、
一応※印のついているところは現在は未確定です。
逆に無印のところはほとんど確定ということです。
ということは、後半の慶應、青学のところの4連チャンは決定です!!
何か日本史の桂、西園寺の桂園時代みたいですね(笑

おそらく※印のついているところから2大学くらい受験すると思います。
センターでこけると、もっと下の大学も予定に加わってくるだろうし。
でも私の意向としては、こういう感じになるだろうというところです。
あとどうでも良いようなことですけど、カウントダウン始めました。
こんな遅い時期からなのですが、モチベーションUPのために!!
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





ゆきむらさん>
やはり英語の偏差値50台だとどの大学も厳しいですよね~
上智は難しいのは知っていますし、法政も赤本を立ち読みしたら少し驚きました。

明治の情コミも正直五分五分くらいかな?と思っています。
青学の経済がなんとか滑り止めにならないかな~って思っているんですけど。

早慶大オープンの問題はできたら見せてもらおうと思います。
受けてたらショック受けてたのかな~?

mon33さん>
確か去年は文学部と国際関係法って同じ問題でしたよね?
文学部の問題は学校で解いたのですが、
確かに時間に対して、量が多かった気がします・・・
でも問題はそこまで難しくは感じませんでした♪

法律学科と地球環境法は長文ばかりですが、
内容一致問題が少なく、空所補充型が結構多いので、
その分時間は短縮できるかな~?と思っているのですが。

上智は日本史と国語は割と簡単みたいなので、
英語ができれば、ひょっとしたらいけるかもしれないと思っています。
未だ解いていませんが、mon33さんのおっしゃる通り、
慶應より簡単だと思うので、時間配分にだけ気をつければ結構いけると思います!!
【2006/11/21 18:19】 URL | フリクス #-[ 編集]
こちらのほうにコメントします。

上智は国際関係法です。
英語に関しては本当に量だけで設問の難易度からしたら慶應よりは楽だと思います。落ち着いてとけばとれる問題は割とあると思うのであんじょ量に過去問で慣れるのが一番いいと思いますよ!

確かに過去問は2年分しかないですけど、日程別で、1年で3つくらい問題があったはずです。
慶應法より点数が低いのはやはり時間配分をしっかりと決めてなかったことに原因があると思ってるので・・・
それに自分は割と慶應法の問題形式が好きなんでそこらへんの相性もあると思いますよ^
【2006/11/21 04:05】 URL | mon33 #-[ 編集]
とりあえず、ネットなので強めに言っちゃいますけど、中途半端な英語力だと上智と法政は厳しいですよ。上智は量が多いからきついし、法政はけっこうくせのある長文があるので、、、明治は滑り止めにいいですよ。あと、早慶オープン受けられないのは残念ですよ。問題とか友達にもらった方がいいですよ。
【2006/11/20 13:39】 URL | ゆきむら #iQht4HBs[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。