
今日はインフルエンザの注射2回目をしに行ってきました。
3週間くらい前に1度行ったのですが、2回やった方が良いらしいので。
これでとりあえず健康対策は万全か・・・(笑
あとは頭の方をなんとすればオッケーってわけですね!!

そういえば昨日、Infoseekのニュースで見たのですが、
慶應と共立薬科大学が合併されるらしいですね。
今日の朝日新聞朝刊にも一面で堂々と載ってました。
慶應には元々医学部や看護医療学部があって、
そこに薬科系が入ると、さらなる飛躍が期待できるらしいです。
そして08年からは薬学部が新設されるらしいですし。
この学部もまた人気出そうですね・・・私には関係ありませんけど(笑

あと今日から現代社会を新たに始めました!!
センター2ヶ月前からですが、少しでも良い結果が出るようにと。
元々現社は結構好きな教科なので、それほど苦にはなりません。
とりあえず「現代社会が面白いほど点数がとれる本」を読みまくって、
あとセンターの過去問を解いて、本番に備えたいと思います。

(11/21の勉強記録)
頻出英文法・語法問題1000 12(名詞の語法)
速読のプラチカ 3(立命館大学)
現代社会の点数が面白いほどとれる本 1?4

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





私も参考書読んで、過去問をちゃんとやれば大丈夫だと思っていますので、
なんとか本番で9割くらいはとれるように頑張ります!!
【2006/11/23 12:32】 URL | フリクス #-[ 編集]
そうだったんですか。
2ヶ月あれば現社は問題集一通り終わらせて
過去問やりまくれば完成できると思います^^
【2006/11/23 12:19】 URL | やす #-[ 編集]
センター利用で受験する大学のうち、
国語の代わりに現社で受験できるところがあって、
私は国語では高得点が狙えないので、
ちゃんとやれば安定性のある現社をやることにしました。

ちなみにその大学落ちると一般で滑り止めを受けさせられる羽目になるので・・・
一般ではマーチより下は受験したくないので、
残り約2ヶ月でなんとかするつもりです!!
【2006/11/22 16:42】 URL | フリクス #-[ 編集]
どうしてゲンシャの勉強はじめるんですか?
入試で使いますか?
【2006/11/22 16:32】 URL | やす #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

