
今日は高校生活3年間の最後の体育でした?
2時間あってその後半はドッジボールをしました。
小学生の頃に本当に夢中になっていた遊びで、
そんな熱気が溢れ出して、体育館に広がっていました。
小学生の頃も楽しかったですけど、今日も楽しかったです。
ずっとやってたかった気がしますが、これからは受験に集中します。

最近私は関西の大学にも興味があるんですよね?
もちろん受験はしませんけど、もし私が関西に住んだいたら・・・
そうなっていたらどんな大学を受験していたんでしょう?
関東の大学も受験していたのかもしれませんが、
今回は関西の大学に絞って考えたいと思います。

とりあえず率直に受験してみたいと思ったのは同志社、立命館です。
同志社大学は最近はテレビであまり見なくなりましたが、
あのHGこと、住谷正樹くんの出身大学です(笑
立命館はヤクルトの古田選手や歌手の倉木麻衣さんなど。
同志社はこっちだったら上智くらいで、立命館は立教とか?
どっちにしろ難しい大学であることには変わりありません。
あとは関西学院、関西といわゆる関関同立を受験していたと思います。
それ以下のことはあまり考えたことがありませんので、省略で・・・

関西の方は結構こちらの方の大学を受験されますけど、
関東の方々って関西方面に進出するという話はあまり聞きませんよね。
それほど関東の大学に憧れを抱いているということでしょうか?
それでも自分のふるさとを離れるわけですから、
そう決めるに至った道筋は大変な思いであっただろうと思います。
私は友人たちと会えなくなるのは寂しいですし、
この街が好きなので、ずっとこの近くに住んでいたいと思います♪
ずっと大好きなこの街に、死ぬまで住んでいたいです!!
何か話が当初と随分ずれてしまった気が・・・まあ良いか(笑
書き終わって気付いた・・・ミスチルとBUMPのこと書いてねぇ・・・
明日曲の感想などをまとめて書きますのでお楽しみに!!

(11/22の勉強記録)
頻出英文法・語法問題1000 12(名詞の語法)
速読のプラチカ 4(慶應義塾大学)
進研ゼミEnCollege日本史 UNIT1
現代社会の点数が面白いほどとれる本 5?6

20061122201215.jpg
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





stingさん>
法学部は高そうですよね~どの学部でも私には難しそうですけど・・・
滝川事件ありましたね・・・結構前に勉強したので、少し忘れてますが。
それと関係があるんですか!?それは初めて知りました。
同志社はレベル高いですよね~なのでHGは凄いな~(笑

父親が京都出身で、中学の修学旅行のときに京都、奈良に行ったこともあり、
微妙に関西方面にも住んでみたい気もするのですが、
一人で関西に住む勇気はありません。
なので当分は地元神奈川県にお世話になるつもりです。

りばてぃさん>
マーク模試の問題用紙が地歴は地歴で、
公民は公民で全て一緒なので、多分本番も一緒だと思いますね~
ってことは日本史BとAもこれ使えたりするのかな?

確かに政経、現社、倫理って微妙に被ってますよね。
なので、本番忘れてなかったら他の問題も見てみようと思います。
多分時間は結構余ると思いますし、載ってたらラッキー程度で。
耳寄りな情報をどうも有難うございました~♪
【2006/11/23 11:56】 URL | フリクス #-[ 編集]
立命志望の身から言わせてもらうと、
国際関係学部と法学部だけ突出しているんですねぇ。(一番は国際関係)国際関係が何故レベル高いのかは知りませんが、法学部が有名なのは、滝川事件の影響だったりします。結構有名な話かもしれませんが。笑)
でも関西では、法学部は同志社の方がワンランク上のようです。
関西にはよほど物好きじゃないと関東→はないんじゃないですかね。そこまで妙味ないですもん。京大・阪大なら分かりますけどね。
【2006/11/23 05:43】 URL | sting #sy32fyL2[ 編集]
高校生活で最後ということは、年明けは学校ないんですか?
羨ましい…(:_;)

センターで現社を受けるそうですね。
本番はどうか分からないんですが、たぶん現社・倫理・政経は問題が一緒になってると思います。
そこで、現社の問題解き終わって見直しも済んだ後、余裕があれば政経の問題の本文読んでみてください。
運が良いと、現社で解らなかった問題の答えが政経の方に載ってたりしますよ。私の場合はこの逆ですが実際に成功したことがあります。汗
知ってたらゴメンネ!笑
【2006/11/23 01:36】 URL | りばてぃ #YRkBoWwU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

