
今日は成蹊大学で受験してきたのですが、
受験案内の写真の通り、綺麗な木々が立ち並ぶ道を歩いてきました。
赤や黄色に色づいた葉が木に残っていたり、道端に落ちていたり・・・
実際に今日行ってみて、感銘を受けた大学の1つですね。
とても綺麗な景観が続いていたので、画像で見せたかったです・・・
最寄り駅の吉祥寺も人混みで賑わい、良い環境だな?と思いました♪
で問題の自己採点結果の方は以下の通りで・・・

英語(筆記) 144/200
リスニング 32/50
国語(現古) 78/150
日本史B 91/100
英語はまたしても8割の壁を越えられず・・・
大6の27/45というのが響いたようです・・・最近ここができない?(泣
リスニングはそこそこということでとりあえずOK。

国語の現代文は評論42の小説26で、小説が何故か出来が悪い・・・
語彙問題で2問ミスったのが痛かったようです。
古文は語彙と文法問題以外は全て適当なので仕方ないかと。

日本史は今回までちゃんと戦後史をやっておいたので、
今回からは戦後史もど?んと来い!!という状態でしたが、
間違えたのは最近めっきりやっていないそれ以外のところでした。
でも総合的にはそれなりにとれているので良いでしょう♪

でこれは余談なのですが、吉祥寺駅から成蹊大学へいくときに、
バスへ載って成蹊学園前まで行こうとしたときに、
私のちょうど前に並んでいた女の子がいまして・・・
その子と車内でも立ちながら隣同士になったのですが、
特に混んでいるわけではないのに、妙にこっちに寄ってくる。
何なんだろ?と思っているうちに変な妄想まで浮かんできて、
結局駅に着いたら私もその子も降りたのですが、
遅刻しそうという理由もあり、先ほどの落ち葉の広がる道を、
足早に走っていきました・・・少し転びそうだったのですが(笑

多分その子も今日の模試を受験したのかな?
少し横顔を見ただけでしたが、可愛い感じの子だったように思います。
もう多分一生会えないけど、たまには思い出してみるかもしれません。
今日を通して、また「一期一会」という言葉が好きになりました♪
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





英語が9割というのはどういう意味でしょうか?
基本的にセンターは3科目の合計で決まるはずなんですけど。

大学側から最低合格点の割合などが発表されていない以上、
模試などの判定に頼るしかないと思うのですが、
模試でもそこそこの判定が出ているので、一応出願するつもりです。
私の考えでは、獨協法なら8割とれれば多分大丈夫と考えています。
【2006/12/07 14:22】 URL | フリクス #-[ 編集]
センター出願強気すぎぢゃない?
獨協の外語だって英語9割だよ
【2006/12/07 10:01】 URL | 46 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

