
12/7に受験予定の駿台のセンタープレなんですが、
昨日ネットから申し込もうと思っていたら、東京周辺は全て満員!!
なので仕方なく、案内書を印刷して郵送で申し込もうとしたら、
案内書(PDF)のページが全然表示されない・・・(泣
確かに申し込み締め切り間近だから、混雑してるのかな?
他の終了している模試は全く問題なく表示されるので、
おそらく混雑が原因ではないかと思われるのですが・・・
時間がないのでとりあえず急いで頑張ります!!
校舎の窓口まで行くのはとても面倒過ぎますからね。
こんなことならやはりもっと前に申し込んでおくんだった?

成蹊大学も一般で受験しようかな?唐突に何を言い出すんだ!?
と思った方もおられると思いますが、ちょっと悩んでいます。
先日の一般での受験予定の大学についてなんですけど、
あれでほぼ決定なのですが、センターが終了以降で少し調整する予定。
というのもセンターでこけた場合とセンターで大成功の場合で、
受験予定の大学が少し変わる可能性があるのです。

でも先日のが軸になっていくのは間違いありませんが、
その中で上智法?慶應法の間が約1週間空くというのが少し気がかりで、
その中にできれば何か入れようかな?と思って考えたのですが、
候補に挙がったのは立教、成蹊、明治の政経など。
立教は噂では、ボーダーがありえないくらいに高いので即却下。
明治政経もHPで過去問を見たら自信がありません・・・
なのでボーダーはやや高めですが、問題も比較的簡単の成蹊が有力!!

先日のセンタープレもここで受験したのですが、
受験案内で見たときよりもさらに好印象を受けまして、
本当はマーチより下の大学は受験したくないんですけど、
もうここは例外ということにして、受験可能性ありということで。
もちろん現時点では日程調整のための候補ですので、
センターの結果次第では、受験せずに上智法?慶應法といくかも。
どっちにしろ受験大学の完全決定はセンター終了以降ということで。

(12/8の勉強記録)
速読のプラチカ 13(東京理科大学)
石川日本史B講義の実況中継3 31?32
日本史B一問一答完全版 ?
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





大変ですね。志望校記入って適当でも大丈夫ですよ。おいらは去年明治の経営書いたのでしが、その調査書で勝手に立教経済受けても大丈夫でしたよ!
【2006/12/22 00:26】 URL | ファイブ #-[ 編集]
中学生のときは頭が良かったというのは少し疑っているのですが、
それにしても芸能人の有名大学進学というのが、近年目立ちますね~
羨ましいな・・・と思いつつも、そんなことは忘れて頑張るしかないですね♪
【2006/12/21 18:06】 URL | フリクス #-[ 編集]
紺野あさみが受かりましたね!メチャイケの岡女では珍答だらけだったのに‥なんか大人げないのですが、少し嫉妬してしまう器量の小さい自分です【笑】
【2006/12/20 02:39】 URL | ファイブ #-[ 編集]
それは災難でしたね・・・入試って緊張して何やらかすか分からないので、
常に注意と用心する気持ちをもっていた方が良いかもしれませんね。

やはりあの参考書は、私はかなりお勧めいたします。
文英堂ですか~あまり聞き慣れない名前なのですが、
今度書店に立ち寄ったときは探してみようと思います♪
【2006/12/19 17:19】 URL | フリクス #-[ 編集]
遅れてすいません★風邪引かないように気を付けて下さいな。去年風邪引いて受験の時にメマイがして駅の階段から落ちました^^; フリクスさんが薦めてるセンター日本史読みました★なかなかいいですね!自分も近代史の問題集ですが、文英堂の隠れた良本発見しました【笑】河合塾の先生が書いた日本史の本って素晴らしいの多いですね!
【2006/12/19 03:17】 URL | ファイブ #-[ 編集]
応援して頂き有難うございます♪

慶應の経済は英語も日本史も難しそうでした・・・
でも去年から文法問題はなくなったみたいですけどね。
それでも長文は2題とも長いし、読みにくそうだし。
自由英作文も大変そうだなぁ・・・どっちにしろ日程の関係で受験は諦めたんですけど。
【2006/12/10 13:49】 URL | フリクス #-[ 編集]
応援してます!慶應難しいですよね★特に経済の英語の文法、自由作文と日本史の論述が厄介ですね↓
【2006/12/10 02:36】 URL | ファイブ #-[ 編集]
学校でも早稲だの日本史をやりましたが、
確かに慶應と比べると割と簡単かな?っていう感じはしました。

漢文は3年の4月くらいに志望大学に漢文がなかったので、
それ以来全くやってないんですよね・・・いろいろ情報提供して頂いて有難いのですが、
特に早稲田に行きたいという気持ちはないので、
それだけのために漢文をやるというのもあれですし、
私は慶應一本で行きたいと思います!!もし駄目だったら上智ということで。
そんなわけで今後とも応援して頂けたら幸いです。
【2006/12/09 23:11】 URL | フリクス #-[ 編集]
慎重ですね(^^ゞ早稲田は日本史取りやすくていいですよ★商は英語簡単で古文できなくても融合なんでおいしいと思います。上智は量がハンパないですね!語法も難しいですし★あと私立の漢文ってそれほど難しくないんでセンター対策すれば充分な気がしますね↑去年の俺も模試の結果激似で共感しました~親や教師ってけっこう厳しいこと言いますよね‥
【2006/12/09 22:51】 URL | ファイブ #-[ 編集]
こちらこそ初めまして~♪

両親や担任は異常なほど慎重に話を進めるんですけど、
私自身の考えってそんなに慎重ですか?(笑
それはそれで良いんですけど、やはりマーチより下はいきたくないので、
それより上をできるだけ受験しておくという考えはありますね。
成蹊大学はレベルもマーチぐらいあるし、大学の雰囲気がとても好きです♪
最悪といってはとても失礼なんですけど、ここでも良いかな~って思っています。

あと早稲田は個人的にあまり好きではないというのと、
国語が大の苦手でして、社学や商は比較的簡単と聞きましたが、
現代文は1度だけ社学の過去問をやったときは確か8割とれたのですが、
古文、漢文が全くといっていいほど、自信がありません。
あと漢文は出題されるのかどうか調べてないのですが、無対策ですし・・・
早稲田よりかは上智に行きたいという気持ちの方が強いです!!
【2006/12/09 21:19】 URL | フリクス #-[ 編集]
はじめまして。仮面浪人のものです。フリクスさんは慎重ですね★俺は現役の時は第一志望以外は適当でした【苦笑】悔いのないようにいきたいですね!立教パスということですが、正解だと思います~一般の法学部の後期だけ受けて撃沈しました(笑)マーチはそこだけ受けて早慶2学部も撃沈して滑り止めの日大になってしまいました↓個人的な話長くなってすいません、仮面してから分かりましたけどフリクスさんがおっしゃる成蹊大ってすごく良いと聞きました★フリクスは慶應第一志望ですが、早稲田は受けないですか?社学とか商学部とかは勝負できる気がするんですが↑
【2006/12/09 18:08】 URL | ファイブ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

