
今日は1日中暇だったので、久し振りに赤本をやってみました?
慶應の2006年の英語と2005年の日本史です。
大問ごとの結果を載せてみたので、続きでどうぞ見てください。

英語の方は時間がなくて3題目の長文に時間がありませんでした。
でも多分読んでいる感じではそんなに難しくないと思います。
おそらく3題のうち2題はそこまで難しくないはずです。
あとは可もなく不可もなくといったレベルだと思います。
なのでケアレスミスをなくしてもっと練習すれば、
6割くらいはいけると思います!!今日のももっといけたはず・・・
それも含めて実力だとは思うのですが、これからもやるのみです。

日本史は珍しく3題とも難しくありませんでした。
でも2題目の江戸の流通と発展?とかいうのは多少難しかったかな?
河合塾の問題分析でも「やや難」になっていましたし。
淀屋辰五郎を答えさせるあたりを見ても、確かに「やや難」ですね。
1題目は安土桃山?江戸にかけてのキリスト教についてで、
2題目は戦後の民主化?みたいなテーマでした。
戦後はまだ勉強が浅かったのに、思った以上にできました♪

日本史の方は記号を1点、記述を2点にしたらちょうど良かったので、
あくまでも予想ですが72点という結果でしたね?
英語ができない以上8割くらいは本番ではとらないといけないので、
まだまだ実力不足だな?といったところでしょうか。
その分英語をもっと伸ばしていければ良いんですけどね・・・

(12/10の勉強記録)
石川日本史B講義の実況中継3 36?37
日本史B一問一答完全版 ?
慶應義塾大学商学部の赤本(2006年英語、2005年日本史)

慶應商2006年英語
?2/7
?2/6
?1/6
?5/5
?3/5
?3/5
?3/8
?4/7
合計23/49

慶應商2005年日本史
?22/26
?18/27
?19/24
合計59/77(72点)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





受験生さん>
国語に関しては現代文、古典共にはっきり言うと最近は何もやってません。
英語は文法、長文読解を定期的にやっています。
最近単語、熟語をやっていないので、それもこの冬休みに徹底して詰め込むつもりです!!
【2006/12/12 18:04】 URL | フリクス #-[ 編集]
国語と英語はどんな勉強してるんですか?
【2006/12/12 16:24】 URL | 受験生 #-[ 編集]
ゆきむらさん>
去年の商学部はの最低合格点率が確か62.5%で、年々低下傾向にあるので、
日本史に関してはこれくらいを維持すれば今年も大丈夫かな~?と思います。
でもやはり英語をもっと頑張らないといけませんね~

春紫苑さん>
2つで6割くらいですが、小論文が入るとガタっと落ちそうなので、
英語と日本史をさらに上げていかなければならなそうです・・・

文学部ってそんなに記述多かったんでしたっけ!?
商学部も記号のとこより記述の問題の方が難しかったので、ちょっと大変ですよね~
でも文学部は最低合格点率が結構低いし、大丈夫ですよ!!

蘇我さん>
2006年度は6割くらいだったので、今回の7割はたまたまかもしれません。
でもどの大学、学部でも最低でも8割くらいはとれる実力をつけていきたいです!!
【2006/12/12 13:11】 URL | フリクス #-[ 編集]
慶応で日本史7割って問題がどんな感じかわからないんですが、相変わらず凄いですね。
自分も志望校の日本史は最高でも7割5分なんで、フリクスさんに負けないように自分も頑張りたいです。
【2006/12/12 01:08】 URL | 蘇我 #-[ 編集]
二つで6割ぐらい・・なんでしょうか?良い感じっぽいですね~。
他学部は知りませんが、文学部の世界史は新しくなるたびに記述が増えるようで、2005年には全部記述だったとか・・
('A`)厳すぃ。
【2006/12/11 18:29】 URL | 春紫苑 #GCA3nAmE[ 編集]
もう日本史とか7割越えはすごいですね~
でも商学部は最低点とか高いからなぁ
英語は8割ぐらいが目標!でも日本史が慶應法科で7割しかとれない。。。。
【2006/12/11 14:14】 URL | ゆきむら #iQht4HBs[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

