
昨日からとうとう冬休みが始まって、同時に日本史の講習も・・・
そして今日が2日目だったのですが、果たしてためになっているのか?
「日本史の点数が面白いほどとれる問題集」というのを主に使って、
あとは代ゼミの結城という方のプリントを使っているのですが、
分野ごとの問題数が少なく、あまり実力向上には繋がっていない気が。
なんてったって開講以来6時間足らずで、縄文?昭和くらいまで一気に。
なので、現在まで吸収できた知識というのもごくわずかです。
これだったら家で参考書を読んで、赤本でもやってた方が・・・
全範囲終了したら入試問題演習をやっていくみたいなので、
そこだけはやや楽しみ・・・ていうかそれしか収穫ないかも(泣

あと懸案だった駿台のセンタープレの件ですが、
その後、結局案内書(PDF)が表示されるようになりまして、
結局締め切りギリギリでしたが、郵送申し込みができました。

で、今までは駿台の模試はネットから申し込んでいたので、
I-SUM CLUBというのに会員登録をしていたのですが、
何か今回、それとは別にI-SUMなんとかの会員証みたいなのが、
返信された封筒の中に同封されていました・・・
郵送申し込みの際は、この会員番号みたいなのを書くと割引される!?
でも今回の駿台のセンタープレが、駿台の模試では最後です。
はい、この会員証の効力を発揮するには・・・浪人する場合のみ。
はい、来年以降になればまた模試がわんさかあるので使える。
でもどうせ面倒だから、またネットで申し込むとは思うんですけど。
ネット申し込みのI-SUM CLUBも、結局200円くらい割引されますしね。

あとどうでも良い話ですが、クリスマス用のテンプレに変更しました?
もう12月の半ばで、季節はもうすぐクリスマスですし、
受験生はそんなこといってられませんが、気分だけでもということで。
今年はサンタさんに第1志望の合格証書を頼んじゃおうかな??(笑

(12/14の勉強記録)
進研ゼミEnCollege英語 UNIT1
石川日本史B講義の実況中継3 37?38
日本史B一問一答完全版 ?
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

