
今日はクリスマスだってのに、わざわざ調査を提出のために学校へ。
おまけに担任来てないし・・・なので友人と一緒に職員室の机の上に。
とりあえず受験可能性のあるところわざ?っと書いておいたので、
また何言われるか分からないけど、とりあおず私の意志は伝えました。

でおとといと昨日に慶應法の2006年の日本史と英語をやって、
今日は2005年の日本史をやってみました・・・とりあえず。
第1志望の赤本を今頃やるってのは少々遅いのかもしれませんが、
とりあえず私大で1番偏差値の高い大学学部です。
見事に撃沈しました?♪もう受かる気がしない・・・(泣
詳しい結果は続きに載せているので、見たい方ははどうぞ。

で明日からついに図書館通いが始まります・・・うぅ寒そう。
明日からセンターの過去問にようやく手をつけます(遅
もう本番まで1ヶ月もないので、なんとか底上げしないと!!
あと父親との問題ですが、いつもの通り時間が解決してくれそうです。
心配していた方がいてくれましたら、ご安心ください。

(12/25の勉強記録)
石川日本史B講義の実況中継4 52?53
日本史B一問一答完全版 ?
現代社会の点数が面白いほどとれる本 21?22
慶應義塾大学法学部の赤本(2005年日本史)

慶應法2006年日本史
?9/12
?12/13
?5/12
?8/13
合計34/50(68点)

慶應法2006年英語
?4/10
?7/10
?5/14
?6/10
?5/18
合計27/62

慶應法2005年日本史
?8/13
?6/12
?7/12
?10/13
合計31/50(62点)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





私もこの一問一答をちゃんとやっていけば、
マーチレベルくらいは、完璧に近い状態までもっていけると思います。

シス単は良いですよね~♪単語集の中で1番気に入っています。
あと単語王と河合塾の英単語2001も良いと聞きました。
【2006/12/31 16:27】 URL | フリクス #-[ 編集]
教室大半でこれチェックしてたのでブログの影響越えてましたね【汗】マーチはあれ極めれば満点近くとれますね(^^ゞいい問題集ってGETしても古いって欠点あるんですけどこちらは比較的新しめで使えますね☆英語でいうシス単ってところでしょうか↑
【2006/12/30 18:49】 URL | ファイブ #-[ 編集]
一問一答はいろいろな出版社から出されてますけど、
これが1番マニアックなことまで書いてあって見やすかったのでこれにしました♪
というより、以前別のブログで紹介されていたので、
その影響も多少はあったかな?と思います。
【2006/12/30 14:53】 URL | フリクス #-[ 編集]
そうですか↓話変わりますけど、フリクスさんが使ってる金谷の一問一答大人気ですよね(^^ゞ受験したところほとんどの人が使ってました~一問一答の革命なんでしょうかね★
【2006/12/30 08:31】 URL | ファイブ #-[ 編集]
マーチの場合だと何かの科目ができなくても他の科目でカバーできますが、
慶應だと1科目でもミスするともう終わってしまいそうなので、
小論は除いて、英語と日本史を頑張らないといけませんね!!

小論文は特に何もしていませんが、赤本などの解答例を参考にして、
分析をしていこうかな?と思っています。
あと今度の慶大プレの、小論の返却時の添削も少し参考にしようかなと思います。
【2006/12/29 13:49】 URL | フリクス #-[ 編集]
あと怖いのは英語が難しくなると日本史が簡単になることですかね↓慶應法はよくあるそうです【汗】マーチは簡単な分ほとんどの人が落としてこないから防御率の問題ですね!でも早慶に慣れておけばドコも楽勝になりますね(笑)小論対策はしてますか?独学だと難しくて↓


【2006/12/28 02:47】 URL | ファイブ #-[ 編集]
慶応の学部はどこも英語難しいですよね。
時間はたしかに厳しいですが、焦ると英文が入ってこなかったりで大撃沈のパターンに陥ったりします。
あそこの大学に合格するには、どれだけ冷静さを維持できるかも重要になりますょん♪
【2006/12/28 00:24】 URL | dieu #-[ 編集]
ファイブさん>
まず慶應法も商もそうですが、英語は時間が足りませんね~(泣
SFCの英語は解いたことはないのですが、文章が長いですし、
多分商や法同様に撃沈しそうな予感がします・・・

日本史も難しいといえば、難しいのですが、
最近難関大の赤本などしかやってないので、
難しいんですけど、あまり難しいという感覚はなくなってきてますね~
マーチぐらいの赤本をやったときは簡単に感じるかもしれません。

ゆきむらさん>
受験者自体が抜けている方々ばかりですから、
平均点が高いというのはある意味当たり前かもしれませんね・・・
もう絶望感しかないですが、最後まで諦めません!!
【2006/12/27 13:50】 URL | フリクス #-[ 編集]
2006年の英語は受験者平均が高いですからね~残り少ないですががんばりましょう
【2006/12/26 14:40】 URL | ゆきむら #/ncu0oM.[ 編集]
解決してよかっですね!英語が一番私大の中で難しいですよね↓SFCよりも難しい気が‥日本史も私大トップ3に入っていると聞きました★確か空欄補充タイプですよね!
【2006/12/26 06:30】 URL | ファイブ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

