
クリスマスもとっくに終わり、もう正月がそこまで来ているのですが、
実は昨日からようやくセンターも過去問を始めました(遅
でも英語をやっていたら、あまりに長さに眠気も重なって、
途中でやる気を失くして投げ出してしまいました・・・
模試と違って良い結果が出ても何の見返りもないせいか、
イマイチやる気が出ないんですよね?特に時間のかかる英語は。
どうしよう・・・過去問やるのが正直いってメンドイしな?
英語に関しては予想問題集だけやろうかな・・・
てか未だ国語が家にない!?慶大プレの帰りにでも買ってこよう。

でそれと先日の冬休み以降の勉強計画でも書きましたが、
毎日センターの過去問と大学の赤本を絶対にやることになりまして、
昨日は慶應商の日本史かなんかをやってまた撃沈!!
で今日は同じく慶應商の英語を久し振りにやってみたのですが、
何か長文はいつも通りできないのですが、他は簡単でした?♪
慶應の英語で初の約6割突破!!でもこの年は合格最低点が高い(泣
本番では日本史8割、英語を6割を最低とれるように頑張ります!!

(12/27の勉強記録)
石川日本史B講義の実況中継4 56?57
日本史B一問一答完全版 ?
現代社会の点数が面白いほどとれる本 23?24
センター試験過去問研究(2005年度日本史本試)
慶應義塾大学商学部の赤本(2004年英語)
青山学院大学法学部の赤本(2004年国語)
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





カフェラテさん>
確かに最後まで何が起こるか分かりませんから、
本当に信じてやっていくしかないですね~

精読も速読も良い感じだと思いますよ~♪
割と私の理想としていた問題が多く収録されていたと思います。
中には国立とかのかなり難しい問題もありますけど・・・

ゆきむらさん>
この年の会話文、文法問題は特に簡単でしたね~♪
なので長文ができるかできないかで、合否が決まったのでしょうか?

最後の空所単語補充みたいな問題では、
「earthquack」と「temperature」の綴りを間違えてしまったのが痛かったのと、
憲法という意味の「Constitutuon」という単語は、
最初を大文字で書かなければいけないらしいです・・・初耳です(笑

春紫苑さん>
私も問題集とかやってるよりは大学の過去問を解いている方が好きです♪
特に日本史はとてもそう感じますね~英語はあまり変わらないのですが。
日本史は割とできるので、実際の入試問題の方ができたときに嬉しいですからね~
【2006/12/29 13:59】 URL | フリクス #-[ 編集]
過去問6割、イイですね~。

私は問題を解く方が、普通に勉強するより楽しいんですよね。
少数派でしょうか(´・ω・`)
【2006/12/28 18:50】 URL | 春紫苑 #GCA3nAmE[ 編集]
確かに長文むずいのに文法簡単ですよね。
他の大学は大体逆なのに。。。。
この方が実用的なんですかね?
【2006/12/28 13:25】 URL | ゆきむら #iQht4HBs[ 編集]
のびると信じて合格点こえるように勉強するのみですよ(^^)d
あっ 学校のもらっとこっ(笑)
精プラやったので速読プラチカ追加しようと思うんですがどうでした?andどう思います?
【2006/12/28 00:38】 URL | カフェラテ #-[ 編集]
この調子でどんどん上がっていけば良いんですけどね~
でもこの年はたまたま簡単だったのかもしれません。

過去問は自分で赤本を買ってねそれを解いています。
学校にコピーしに行くのはメンドイので・・・
【2006/12/28 00:07】 URL | フリクス #-[ 編集]
ど~も 過去問六割ってことは、来てます どんどん上がりますよ!
てか過去問ってコピーしてますか?英語と国語はしてますが、、めんどくさいですね;
【2006/12/27 23:06】 URL | カフェラテ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

