
この冬休みは毎日何処かしらの大学の赤本を解くようにしているので、
今日は慶應法の英語と日本史を解いたわけですが、
何か赤本をやる度に絶望の底へと落とされる感じです・・・
今日もいつも通り、英語が撃沈!!もう本当に駄目かもしれない(泣
日本史は一応過去最高が出ましたが・・・英語がこれだとね?

英語は会話文が結構簡単で、最後の長文がもう本当にワケワカメ。
文章が長いのもあるんでしょうけど、内容が全く分かりません。
で結局そこの部分はほとんど勘になってしまって、
でよりによってほとんど外れていると・・・もう運にも見放された(泣

日本史は全体的に簡単な感じでしたが、大問2だけできなくて、
あとはそこそこ合ってましたね?♪大問2は貨幣のことばっかで、
未だ掛屋と札差の違いが理解できていないようでした。
大問4に関しては宮沢喜一首相ぐらいまで出題されていて、
こんな最近まで出んのかい!?と正直びっくりしました。
学校に日本史の先生は、中曽根くらいまでやれば何処の大学でもOK♪
みたいなこといってたのに、慶應で出てんジャンよ・・・

てか明後日は慶大プレじゃん!?このままだと英語はかなりヤバイ。
受験者の中で最下位だったらどうしよう・・・小論もやってないし。
せめて日本史だけでもまとめな成績を残さないとな?
でもこういうときに限って苦手な田野が出そうで怖い・・・

(12/29の勉強記録)
出る!出た!英語長文30選 1?2
日本史B一問一答完全版 ?
センター試験過去問研究(2003年度日本史B本試)
慶應義塾大学法学部の赤本(2005年英語、2004年日本史)

慶應法2005年英語
?3/10
?12/15
?4/12
?4/22
合計23/59

慶應法2004年日本史
?10/12
?5/12
?10/13
?11/13
合計36/50(72点)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





慶應法の日本史で7割に届いたのはこれが初なので、
さらに点数を上げていけるように、これからも気が抜けませんね~

一問一答についてはレベルはあまり関係なく、
これは大切だとか、これは出そうだというものを覚えるようにしています。
時間は1日数十分くらいだと思います。
【2006/12/31 16:24】 URL | フリクス #-[ 編集]
慶應法で日本史7割とはすごいですね!!自分も東進の一問一答使ってるのですが、マニアレベルもやっていますか??後、一日どれくらいやっているんですか?・
【2006/12/30 22:30】 URL | K #-[ 編集]
慶應の文学部は未だ英語も日本史も易しめなのですが、
私の受験予定の法や商はもうお手上げ状態です(泣
以前は慶應なら最悪何処でも!!的な考えだったので、
文も受験しようかな?と考えていたのですが、
文は女性ばかりだろうし、はっきりいってそれほど興味ないことをやってもな~
と思って、結局受験はしないことにしました。
でも文は辞書使えるんですよね~♪それに時間は120分とかなり多いですし、
比較的冷静に取り組めれば結構いけると思います。

私ができない問題は他の人もできない・・・
そうあってほしいですが、無謀に挑戦する私ができないような問題なら、
他の受験者はだいたいできてしまうような気がしてなりません・・・
【2006/12/30 02:14】 URL | フリクス #-[ 編集]
うちの子どもは慶應文学部の英語の過去問をやっていて、「わからなさすぎて思わずお昼寝をしてしまった・・・。」と言っていました。辞書持ち込み可なんですってね。学部によって違うのかな?
フリクスさんが出来ないときは、他の人も出来ないから大丈夫。ファイトです。
【2006/12/29 22:32】 URL | シーラカンス #ThlIc0I2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

