
今日からついに現社もセンターの過去問をやり始めたんですけど、
2006年の本試をやってみたらなんと41点・・・ありゃりゃ(泣
「現代社会の点数が面白いほどとれる本」をとりあえず1周したので、
とりあえず問題に挑戦してみたらこの結果ですよ・・・
ていうかちっとも面白いほどとけないじゃないか!?
と文句をいっても仕方ありません・・・ほとんど内容忘れてますから。
それに1周くらいでは全然足りませんしね?まだまだ熟読が足りない!!
残り少ない時間で参考書を読んで、問題を解いて知識を増やすぞ?

でも時事問題ってどうしたら良いんだろ?適当に答えるしかないか。
てか元々センターにそんなに重点を置くわけにはいかないのに、
時事問題まで対策をしていたら、もう時間がなくなるし。
現社はおまけみたいなもんだから、そこそこの点数がとれれば良いし。
ちなみに日本史の方は、最近は過去問でも9割前後とれてるので、
本番でも最低これくらいとれればとりあえずOKです♪

そして今日、私が朝から勉強そっちのけで箱根駅伝を見ている間に、
両親が都内の湯島天神に合格祈願をしに行ってきてくれたみたいです。
文京区にあるらしく、ここら辺では結構有名な神社らしいのですが、
とりあえず私のために行ってきてくれたのだから感謝します。
私は未だ初詣すら行ってないのに・・・明治神宮とか行きたかった。
というのも、毎年近所の小さい神社に初詣に行っていたので、
今年は受験という人生の大イベントを控えた上での初詣になるので、
今年はいつもと違ってすっご?い大勢の人がいて、と?っても大きな、
め?ぃ、いやいや明治神宮とかに行ってみたかったんですけどね?
これは来年の、大学に合格して初めての初詣のときにとっておきます。

(1/2の勉強記録)
進研ゼミEnCollege英語 UNIT2
日本史B一問一答完全版
進研ゼミEnCollege日本史B UNIT7
センター試験過去問研究(日本史B2000年本試)
センター試験過去問研究(現代社会2006年本試)
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





私も経済は英語と日本史だけのB方式で受験しますよ~
慶應は法と商を受験する予定です。
【2007/01/06 15:49】 URL | フリクス #-[ 編集]
国政は正直、できがよかったら・・・って感じですね。ちなみに経済、経営は英語と日本史だけの方式で受けます
慶応はどこの学部受けんの?
【2007/01/05 08:14】 URL | あわ #-[ 編集]
確か理工学部以外は1、2年は淵野辺ですね~
1度模試でそこに行ったことがあるのですが、
電車の中か風景を見ていると、少し田舎じみているかもしれませんが、
校舎とかキャンパスの中は非常に綺麗で清潔感に溢れていました。
立地条件とか周りの環境以外でいうと、淵野辺の方が好きかもしれません♪
渋谷も淵野辺も割と近いので、青学は絶対に受かりたいところです。

3学部受験されるんですか~?私は法と経済を受験します。
国際政経も本当は受験したかったのですが、
日程の関係で断念することになりました(泣
国際政経は結構難しいと思うので、頑張ってください!!
【2007/01/05 00:49】 URL | フリクス #-[ 編集]
僕も青学の経済、経営。国際経済受けますよ
でも、青学って1、2年は東京から遠くて田舎っぽいとこにあるんですよね?
そこが残念です はい
【2007/01/04 19:10】 URL | あわ #-[ 編集]
初めまして~♪そんなワードでここが出たんですか~?ちょっと驚きです(笑
私は最低青学を目標に、第1志望を慶應ということで頑張っているんですけど、
私も大晦日の慶大プレは予想通り撃沈しまして・・・元々なかった自信がさらになくなっていきました(泣
あわさんも第1志望に向かって頑張ってください!!
【2007/01/03 21:29】 URL | フリクス #-[ 編集]
「青学 日本史」で検索したら
ここ偶然見させてもらいましたw
慶應志望なんですか、そうですか、実は僕も目指してました。
最近は青学とか中心で、慶應もあわよくばってな気持ちで、大晦日の慶應模試でだいぶ自信なくしたんで・・・
慶應頑張ってください。
【2007/01/03 21:13】 URL | あわ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

