
今日は青学経済と上智法の赤本がやっと届きました?♪
最近ちょっと違う大学のがやりたくなってうずうずしていたので、
当分は赤本には困りそうにないので良かったです(笑
で早速青学経済の日本史をやってみたので、詳しい結果は続きで。
ちなみに青学は記号を2、記述を3点にするとちょうど100点なので、
数字は正解数/問題数ではなく、得点/配点で計算しました。

やっとというか、まあやっとなんですけど今日から願書を書き始めて、
今日はとりあえずセンターで出願予定の2大学を書きましたが、
1枚仕上げるのに結構時間がかかって、とても困りましたよ。
住所とか名前とか何箇所も書かなくてはならなくて・・・
あと何枚書かなければいけないのかと思うと、もう鬱です。
でも慶應とかはちゃんと丁寧に書くつもりですけどね?
いや、ちゃんと他の大学のも丁寧に書いてますよ!?
ただ、それよりもさらに心を込めて丁寧に書くということです。
そろそろ受験校を完全に決定しないと、やばくなってきた?

(1/4の勉強記録)
石川日本史B講義の実況中継2 15?18
進研ゼミEnCollege日本史B UNIT1
青山学院大学経済学部の赤本(2006年日本史)
センター試験過去問研究(1998年日本史B本試)
現代社会の点数が面白いほどとれる本 5?8
青学経済2006年日本史
?30/40
?22/30
?26/30
合計78/100

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





今日青学経済の赤本来たから解いたけど、英語めちゃくちゃむずかった・・・
【2007/01/07 01:00】 URL | あわ #-[ 編集]
あわさん>
私もこの年末年始の間に、セブンアンドワイで赤本を注文しましたが、
2~3日くらいで届きました♪会社や地域によって違うんですかね?

青学経済は多分どの方式でも問題は同じだと思います。
日本史に関してはそれほど難しくは感じませんでしたが、
英語が法と同様、結構難しく感じました・・・(泣
私に英語の実力がないのは十分承知していますが、
この調子だと経済も法もギリギリ合格くらいです。

dieuさん>
こちらこそ明けましておめでとうございます♪

願書は本当に面倒ですよね・・・私なんて受験校が結構多いですから、
それだけ書き上げるのにもかなり時間がかかってしまいます。

もちろん慶應合格を目標にやっていますが、
常に厳しい状況にあることを頭に入れて、
私は親からも言われていますが、絶対に現役合格が条件なので、
自分の納得できる範囲の大学までは、絶対に合格しておかなければなりません。
もちろん慶應に合格できれば1番良いのですが、
それ以下のところでも、マーチくらいは確実に合格しておきたいところです。
【2007/01/06 15:47】 URL | フリクス #-[ 編集]
あけましておめでとう。
願書とか以外に大変ですよね、面倒くさがりのボクは結構あれが嫌でした。喫茶店に行ってまとめて書いたのを覚えています。

慶應受かってくださいね!!
応援してます、がんばってくださいm(__)m
【2007/01/05 18:37】 URL | dieu #-[ 編集]
関西人なので青学の赤本がなかなか入手できない。
大手の本屋やったら置いてるんですが、都会まで出るの時間かかるし、パソコンで申し込んだのに、年末年始休んでて遅くなるとかで、まだ来てない(^^;)
青学・経済B方式の日本史って難しい?
【2007/01/05 08:17】 URL | あわ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

