
受験したことをすっかり忘れていたこの問題の模試です。
駿台ってことで少数精鋭の優秀な受験者が多いのでしょうか?
その中で私はアホみたいな結果しか残せなかったわけで・・・
センター試験を目前に控えて、大変不安が募ってきました。

英語(筆記) 127/200 48.8
リスニング Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
国語(現古) 81/150 ???
日本史B 88/100 66.8

青山学院大学 国際政経学部国際政治学科 E
法政大学社会学部メディア社会学科 E
成蹊大学 法学部法律学科 D
明治学院大学 法学部法律学科 E
明治学院大学 法学部消費情報環境法学科 E
獨協大学 法学部法律学科 D
獨協大学 法学部国際関係法学科 C
東海大学 法学部法律学科 B

つ?か英語の平均が131点ってのは高いね?問題難しいのに。
リスニングが大事故でしたので、判定にも大きく影響が・・・
獨協がDで東海がBとかもう完全に終わってますね。
これ以外の模試ではリスニングは一応まともな結果なので、
多分これは逆まぐれだと信じて、本番では結果残します。

あと国語は漢文込みの200点満点の偏差値しか載ってないので、
現古の偏差値が分からないもので、???としておきました。
あと判定ってこれっともしかして偏差値で出てたりします?
それだとセンタープレの意味がない気が・・・とてもします。
10日後に迫ったセンター試験ですが、とても不安でたまりません!!

ちなみに今日の河合塾のマーク問題集の英語は152点でしたので、
一応昨日と比べれば、未だマシな成績だったと思います。
国語は現代文だけなので、本番では満点をとりたいところですが、
日々練習していても、どうもそう上手くはいかないようです・・・
時間があればできるってもんじゃないですしね?
とりあえず残り10日で全教科の底上げをしなくてはなりません。
問題は現代社会ですが、あと10日で参考書を読みまくります!!
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





経済。
あわも受けるつもりやったんですけど、受けないことになって、友達に赤本あげちゃったんで、もう見れないんですけどね。

【2007/01/15 08:31】 URL | あわ #-[ 編集]
法政の赤本は未だ持ってないので、問題はよく分からないのですが、
ちなみにどの学部の問題をやりましたか?
法政は多分どの学部も基礎的な問題が中心なので、
そこまで心配しなくても良いと思いますよ~
私は英語と国語がどれくらいできるか心配なのですが・・・
【2007/01/14 22:57】 URL | フリクス #-[ 編集]
法政の日本史って、なんか苦手。
【2007/01/14 18:57】 URL | あわ #-[ 編集]
初めまして~♪法政は第1死亡ではないですが、私も受験しますよ~

英語は苦手意識は特にないんですけど、日本史と比べるとやはりできないですね~(泣
なんとか英語と国語を日本史でカバーしたいのですが・・・

もうセンター試験まで残りわずかとなってきましたね!!
最後まで悪あがきでもなんでもして、本番は絶対に良い結果を残してみせます♪
【2007/01/14 14:40】 URL | フリクス #-[ 編集]
こんちわ!!
僕も法政大学ねらってる高校三年生です。
僕もフリクス君と同じで日本史得意の英語苦手な人です。

ところでいよいよ来週センター試験ですね!!
お互いがんばりましょう^^
【2007/01/13 18:03】 URL | わんちょぺ #-[ 編集]
模試で結果が良かったり悪かったりすると、やはり一喜一憂してしまいますよね~
別に悪いことではないと思うので、気にしていないのですが。

センター利用は一応しますね~ていうかしないとただ受験するだけになってしまうので・・・
でもあくまでも本命は一般の方ですから、照準は一般の方に合わせています。
と言っておきながら、最近はセンター対策が中心になっていますけど。
やはりあくまでも練習用みたいな試験ですけど、
受験するからには酷い結果は残せませんし、あまりなめていると、
受かるはずの滑り止めまで落ちてしまいかねないので、
センター終わるまでは、一応センター中心でやっていこうと思います。
【2007/01/12 16:42】 URL | フリクス #-[ 編集]
偏差値というか、センター還元点数です。
たぶん、駿台に限らず(センター利用とかの判定の場合)、どこの予備校でも模試の点数じゃなくて模試の偏差値に相当するセンターの得点で判定出してると思います。
つくづく模試の判定は当てにならないと思いますね・・・。
と、思いつつ一喜一憂してますが。

センター利用するんですか?
【2007/01/11 08:16】 URL | あわ #-[ 編集]
苦手といえば、苦手なのかもしれませんね~
ただ私大の英語も上位大学になると、結構厳しいです・・・

やはり判定は偏差値ですか・・・本番が偏差値で合否が決まるわけでもないし、
得点の割合で出すのが、他の模試でも世間的にも当たり前なのに、
何で駿台はこんなやり方にしてるんでしょうね~?

【2007/01/11 01:10】 URL | フリクス #-[ 編集]
センター英語苦手なんですか?
あわはセンター得意で、私立の英語が全くだめなんですよ・・・

判定は偏差値で出してるうえにセンターの問題満点とれるからって慶応やらの問題で合格点とれるかって言ったら別問題だと思うんで、判定はまったく当てにならないですね。
【2007/01/11 00:45】 URL | あわ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

