
昨日は朝早くから家を出発し、1時間前に会場に着きました。
そして6時半くらいまで試験を全て受験して、家へ帰りました。
手応え的にはどの科目もそこそこだったんですけど、
帰宅後すぐに河合塾の解答を見て採点しました・・・
そして数時間後・・・とても疲れて風呂も入らずに寝てしまい、
ブログを更新できませんでしたので、結果と併せてその他感想などを。

英語(筆記) 137/200
リスニング 24/50
国語(現代文) 58/100
日本史B 95/100
現代社会 45/100

完全にオワタ・・・英語は2chである程度、問題の新傾向の噂があって、
一応心の片隅に、少し変わるのかな??くらいに考えていたら、
まず大問1・・・何これ?いや、いきなりここから変わるの!?
と思って、焦りに焦って時間を大分使ってしまい、おまけに間違える。
その後も新しい問題が続いて最後の方は時間が足りなくなってきて、
長文はざ?っと読んで、設問もあまり考えられませんでした。
でも内容の難易度からすると、150はとれる問題だと思いました。

国語は評論はまずまず、小説ははっきりいって意味不明です。
あの文章の何処に設問を解くヒントがあるのか?それが全く掴めず、
最悪の結果でした・・・解答には全く納得がいきません!!
練習では7?8割いってたのに、本番で大コケしてしまいました(泣
2chでも国語に関しては罵倒が飛び交っていて嬉しかったです(笑

日本史は後半は現代社会かよ!!というような内容で、
もうちょっと日本史らしい問題にしてほしかったですよ・・・
でも得点はそこそこ良かったわけですが、満点狙える問題でした。
林家の宗派、および寺院、あとデパートとスーパーなんて知るかボケ。

現代社会はぶっちゃけ易化すると思っていたら、まかさの難化!?
おまけに苦手分野ばっかりて出題されちゃってて・・・もうお手上げ。
別におまけで受験たようなもんなんでどうでも良いんですけど、
せっかく勉強したんだから、もうちょっととりたかったです。
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





わんちょぺさん>
本当に今年は去年にも増して、変な問題が多かったですよね~
世界遺産とかカレーライスとか日本史なのかよ!!っていうような問題ばかりで・・・

こちらの方は毎日寒いです・・・センターの日は厚着していったので、未だそんなには感じませんでしたが、
普通に外に出て行くと、もう耐えられないくらいの寒さです。
風邪をひかないようにしないといけませんね。

ぴーたんさん>
こちらこそ初めまして~♪

以前の結果は過去の記事の何処かに載っているので、
大変かもしれませんが、探してご覧になって頂けると有難いです。
一応これから赤本をやったら、できるだけその結果も載せていく予定です。

もし青学の経済Bを受験されるのでしたら、
こちらこそこれからもお互い頑張りましょう!!

あわさん>
日本史は記事にも書いたのですが、
林家の宗派と寺院のやつと、デパートのやつです。
本当に今年は満点狙える問題だったと思います。
私大の一般に向けて、日本史もまだまだ勉強していかなければいけません!!
【2007/01/23 19:05】 URL | フリクス #-[ 編集]
日本史すげー!
どこの問題間違えたんですか?
あわは、妙心寺、山崎闇斎、カレーライスの問題間違えました
【2007/01/23 08:42】 URL | あわ #-[ 編集]
はじめまして。ちょくちょく見させていただいてますhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
青山学院大学経済学部経済学科B方式をうけますよね?
よろしければ、以前(これから)の結果を載せていただくと幸いです。

長文失礼しました。
お互い頑張りましょう!
【2007/01/23 00:05】 URL | ぴーたん #zRsT6Tlc[ 編集]
こんちわ。

センター終わりましたね。
日本史ほんとに変な問題だった!!!なんで世界遺産の正誤問題がでてくるわけ??ですよね。

ところで、東京は暑いですか??
こっちは厚いです。
【2007/01/22 22:29】 URL | わんちょぺ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

