
ちょっと唐突ですが、慶應を法学部に絞るかもしれません!!
というのも、元々慶應に合格できる可能性というのはごくわずかで、
それに懸けるんだったら、まだ可能性の高いところを受けようかと。
もう慶應は法と商両方出願したので、お金が非常に勿体無いのですが、
これから両方の対策をしていくのは正直辛いので、
ここはもう第1志望の法だけに全てを懸けようかと思います。

どっちにしろ商は英語、日本史共に記述がありますし、
小論文は何か計算とかがあって、数学できないときついみたいだし。
ということで慶應は法だけに集中してやっていこうかと思います。
あとその代わりに、成蹊法を受験しようかと思います。
あとまだ可能性の若干ある上智も頑張りたいですし。
そういう意味も込めて、慶應は法一本に集中していくぞ!!

(1/26の勉強記録)
頻出英文法・語法1000 14(関係詞の用法)
進研ゼミEnCollege日本史B UNIT2
法政大学経済学部の赤本(2005年英語、国語、日本史)
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





あわさん>
青学も法と経済両方記述問題出るんですよね・・・
でも青学と慶應を比べると、明らかに難易度が違うんですよね。
特に日本史の慶應商の記述は半分くらいしかできません(泣

やはり数学できないというのが1番のネックですよね・・・
ていうかそこが商学部を諦めた1番の要因かもしれません。
商学部を消すと、少し日程的にも余裕が出るので、
成蹊法を受けてもさほど影響はないかと思います。

ゆきむらさん>
普通だったらそうなのかもしれませんが、
私は正直どっちも同じくらいの出来なささなので、
まだ小論文に分がある法学部にしました。
あと第1志望なので、絶対に受けとかないと後々後悔することも含めてなんですけど。

rackさん>
やはり商も経済も数学はかなり厳しいですよね・・・
英語はとりあえず赤本を解いて慣れていくのと、
日本史は隅々までやらないと、受験者の中で頭1つ出られないので、
どっちにしろとにかく頑張らないといけないわけなんですよね。
せめて小論文を読んでもらえる点数を英日でとらないといけませんし、
そうなると小論文の対策も・・・ああ頭が痛くなってきた(泣
【2007/01/28 00:09】 URL | フリクス #-[ 編集]
俺は法学部の選択は正解だと思います

小論文に数学の知識が必要ですし
受かったら受かったで講義で難しい数学が必要で、数学苦手なら講義自体つまらないのではないでしょうか
俺は数学苦手なので商学・経済は避けましたよ(´ω`)
経済も数学が難しいそうです
 
ただ、法学部もかなりきついと思います。
英語かなり得意じゃないと不利かと(配点的にも)
日本史も相当な問題ですよ

でも本番は何が起こるかわかりませんからね
あと2週間ですけどお互い死力尽くしましょう~
【2007/01/27 21:40】 URL | rack #86CE.Nao[ 編集]
普通、法から商に変えるんじゃない?
年度によっては慶應法の日本史は
50点ぐらいがボーダーになったりするんだよ?
特に法律学科は英語得意な奴がわんさかいるから、
日本史得意でも差がつかないからきついと思うけど。。。

日本史苦手な俺はそこだけが狙い目。。。。。
【2007/01/27 14:47】 URL | ゆきむら #-[ 編集]
成蹊は何日なんですか?
法だけ対策して終わったあと、商も受けたらいいと思いますが。
日本史記述は青学経済でもありますし、対策はしなくても申し込んだなら受けるだけ受けていいと思います。

小論の計算は簡単なようにも見えて、全く数学の知識がないあわなんかは歯が立たないですし、フリクスも数学無理?みたいやから可能性は低くなるかもしれませんが、少ない可能性に賭けるだけの価値がある大学だと思いますし。

そういう阿波は、行きたかった法・経済・商を諦めて文・環境に出願してしまいましたがw

どちらにせよ、自分が納得のいく日程を選んで頑張ってください
【2007/01/27 09:17】 URL | あわ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

