
昨日の法学部のみの件ですが、いろいろとコメント有難うございます。
やはりいろいろと考えた結果、私は浪人は絶対出来ない。
といのがまず第1条件というか根底にあって、
なのでなんとしても、納得できる大学を1つでも合格しないといけない。
そうなると私の学力で慶應自体を受験するのが無謀なんですが、
ましてや2つとなると馬鹿といわれても仕方ありませんし、
ご存知の通り、後半は青学と慶應の4連続があるわけなんですね・・・
それを無くすため、そして少しでも可能性のある大学へと回すため、
そういう意味でも商は諦めようかと思ったわけです。

でも第1志望まで削るというのは、後々後悔するだろうし、
受験しないと、もしかしたら・・・なんて考えがずっと残るだろうし、
だから最低でも第1志望の法学部だけは受験して、
商学部を受けない代わりに、成蹊法を受験することになりそうです。
せっかく商学部は既に出願してしまったので勿体無いのですが、
成蹊はセンターでも出願したので、一般は確か5000円引き。
模試での会場で行ったときも特に感銘を受けたこの大学、
この成蹊大学はなんとしてでも合格したいという気持ちです!!

何か何処が第1志望か分からなくなってきましたが、
予定通り散ろうがなんだろうが、慶應法だけは受ける。
というのがいろいろ考えて私の固まった本心ですので、
慶應は法学部を受験するということになりました。
いくら無謀だろうと、落ちるのが分かっていようと、
相手に不足なしだし、せめて一太刀浴びせてやりたいと思います!!
そしてミラクルを起こしてやると強く心に誓って、
残りの時間を過ごしていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/29 22:54】 | #[ 編集]
ぴーたんさん>
私もとても無謀が大学を第1志望なので同じような思いです・・・
私の場合は、最近赤本しかやっていなくてとても心配なのですが、
今の時期は実戦的な練習をして、それで知識を増やしていこうと思います。
お互い最後まで頑張りましょうね!!

ゆきむらさん>
受験者の雰囲気ですか・・・確かに他の大学とは違った緊張感があるような気がしますね。
ゆはりマーチと早慶の壁は厚いのでしょうか?

カフェラテさん>
成蹊はA方式は去年くらいか、もしくはもうちょい増えるかぐらいだと思いますけど、
成城は特にチェックしてないのですが、そこまで増える感じはないですね~
私としては中央大学がと~っても穴場のように感じるんですけど。
どの学部も去年と比べると、相当人減ってますし・・・
【2007/01/29 22:40】 URL | フリクス #-[ 編集]
成城のセンター後期ボーダー上がるんかな?成蹊上がってるから姉妹校だけに…弱気はいかんね(^^;
【2007/01/28 16:00】 URL | カフェラテ #-[ 編集]
まあ、慶應を受けてみるのはいいことだと思う
受験者の雰囲気が違かったから
【2007/01/28 14:58】 URL | ゆきむら #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/28 00:33】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

