
学生ブログランキングの紹介文のところにも書いたのですが、
今日の朝日新聞の朝刊の18?19Pに例の「きっと、サクラサクよ。」
のページが桜色一色で大々的に掲載されていました?
見た方もいるかもしれませんが、私は思わず見入ってしまいました。
どんな些細なことでも、受験生を応援してくれるのは嬉しいですしね♪
そこに横浜国立大学卒業の眞鍋かをりさんのことが載っていて、
「人と自分を比べない」という言葉がとても身に染みました。
これのフリーペーパーがコンビニなどに置いてあるらしいので、
今度コンビニに探しに行こうかな?ついでにキットカットも買おう♪

そしてついに・・・慶應の受験票がキターーーーーーーーー!!
もちろん法学部と商学部の両方着たわけなんですが、
商学部の受験票はただの紙切れになってしまいそうです。
でも法学部が残っているんだから、最後まで諦めないぞ?

でその商学部の代わりに受験する成蹊法なんですけど、
赤本が昨日届きまして、一応去の1年分やってみたところ、
散々な結果だったわけでして、というよりここボーダー高過ぎ!!
問題は別に普通レベルなんですが、去年は73%で合格だって!?
私の2006年の3科目の合計は72%・・・少し足りないのですが、
でもまだまだ上がる可能性はあると思いますし、
成蹊ってすっごく大学の雰囲気が良いんですよね?
2chでも成蹊のスレだけは温かみみたいなのを感じますし(笑
なので、慶應駄目だったら正直ここでも良いな?と考えています。
しかしそのためにはまず受からないといけないので、
さ?てここからゴールに向かって、もう一分張りですよ私!!

(1/31の勉強記録)
システム英単語 1?100
速読英熟語 1?4
進研ゼミEnCollege日本史B UNIT5
成蹊大学法学部の赤本(2005年英語、日本史)
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





サラサさん>
こちらこそ初めまして~♪

ずっとご覧になって頂いて有難うございます。
お互い第1志望に向かって頑張りましょう!!

EnCollegeは現在英語は11月号で、
日本史は12月号を使っているところです。
溜めに溜め込んでしまっている状態です・・・
過去のはあまり見ないですね~あまり余裕もないので。

あわさん>
関東とか関西とかは関係あるんでしょうかね?
でも見れなかった方はちょっと残念でしたね・・・
眞鍋さんは横国で、菊川さんは東大ですしね~本当に尊敬します♪




【2007/02/01 19:08】 URL | フリクス #-[ 編集]
あわんちも朝日新聞やけど、それ探したのになかったよ・・・
関西はないのかな?

眞鍋さんとか菊川さんすごいよねー
【2007/02/01 13:34】 URL | あわ #-[ 編集]
はじめまして(*^^*)
ずっと見てました!
志望大は違いますが、お互い最後まで頑張って合格をつかみましょうね!!

突然ですが、エンカレッジ日本史や英語は今何月号をお使いになってますか?また過去のものも振り返ったりしてますか?
よかったら教えてください(*^^*)
【2007/02/01 01:18】 URL | サラサ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

