
あぁ・・・もう試験を受ける度に鬱になっていく(泣
何か毎回手応えがないので、本当に嫌になっちゃいます。
受験というものが、ここまで精神的に響くとは思いませんでしたよ。
今日は成蹊大学・・・あの憧れの成蹊大学の試験でした。
河合塾のセンタープレで1度行った以来なので、
久し振りにあの綺麗な木々が溢れるあのキャンパス・・・

携帯で画像を撮ってこようかと思ったのですが、
雨が降っていたので、カバンを片手に持って、
さらに傘を差しながら取るのは厳しかったので・・・
こういうときに雨が降るってのもね・・・嫌な感じ。

で試験の方はというと、英語は傾向変わっておしまい。
漢字結構できた?♪でも問題数増えすぎで、時間全然足りない・・・
日本史は正誤問題細か過ぎ・・・wikiで調べても分かりません(泣
あれはマーチよりも確実に難しいですよ。

というわけで今回も特に手応えなく、完全に終わってます。
何かこのままズルズルと最後まで行ってしまう気がしてなりません。
明後日は本命の慶應ですが、こんな状態だと受験する気になれません。
でも最後まで諦めずに、絶対に現役で合格してやります!!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





名無しさん>
本当に模試や赤本を解いているときとは違って、
ど~んと不安が押し寄せてきますね・・・

確かに本命だけ受かって他は全落ちという方々というのも、聞いたことがあります。
私の場合はそういうことはあまり考えずに、
目の前の試験を1つずつ、全力で戦っていくということを心がけています。
最後まで諦めずに、最高の結果を残したいと思います!!

kkさん>
経済学部は難しかったんですか?
私は法学部を受験したのでよく分からないのですが、
記事にも書いたように、全体的に結構難化していて、
去年より合格最低点は下がっていると思います。
ていうか下がっててくれないと厳しい・・・

キャンパスは未だ2回しか行ってないんですけど、
今まで訪れた大学の中では、上智と並ぶくらい雰囲気が良いと感じましたね~
場所も吉祥寺という都心で、家からもそんなに遠くないので、
絶対に受かっててほしいです・・・あとはもう祈るしかないですね。

なつさん>
以前からご覧頂き有難うございます♪

私も未だ実質合格校はありません。
なので、この一般入試で最低1つでも受からないと、
現役で大学に進学できないんですよね。

でも残された試験があるんだから、それを最後まで諦めずにやるのみです。
そして本当に絶対に合格するんだ!!という気持ちを強く心に抱いて、
本当に一生に一度の大学受験を最高の形で終わらせましょう♪
【2007/02/15 18:28】 URL | フリクス #-[ 編集]
初めまして。ちょくちょく、読んでました。
私も、現役受験生・・・。そして、どこも合格してないって言う。
唯一の滑り止めの某女子大には落ちた。だから、実質成蹊が一番したになっちゃった。
受かれれれ。
昨日は学習院でした。日・国はできたけど、英語ね。。

本当に、残りあとちょっと!!!
お互い、現役合格目指して頑張ろう!!!!
【2007/02/15 09:14】 URL | なつ #-[ 編集]
俺は成蹊経済受けましたけど、普通に上智よりむずかったデス。
英語は難単語でまくりだし、数学は量多いし。
最低点低くなっててくれぇ…。

けどキャンパスの雰囲気は良かったですよね!
【2007/02/15 07:34】 URL | kk #-[ 編集]
つらいかもですね↓実際模試とか過去問やるのとは違って、独特の雰囲気に飲み込まれそうですよね。焦りが出たり、戸惑ったり。ここまで来たら慶應以外は縁がないって思うしかないですね!世の中には中堅落ちて早慶上位学部受かる人もいるぐらいですから、分かりませんね(笑)例えばサッカーの岡田監督はそうみたいです。マーチと日東駒専壊滅で唯一早稲田政経に受かったようです(^^)
【2007/02/15 04:38】 URL | 46 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

