
ようやく長い長い大学受験が終了しました。
思い起こせば、いろいろな思い出が蘇ってきますね?
もう今まで全力を尽くしてきましたから、
あとは良い結果が出てくれることを祈るのみです。

今日は最後の試験で、青学の経済でした?
やはり国語がないとここまで気が楽になるものなのか・・・
今まで国語がすごい足を引っ張ってきましたからね。
国語の心配をしなくて済むと思うと、本当に心の負担が減ります。

そして英語はというと、ここの学部は毎年すごい難しいのに、
今年はやや易化したのかな?2chで答え合わせしたら結構合ってました。
和訳と英作もそこそこで、結構点数もらえるのではないかと。
あと何故か私の受験するところは、今年からよく傾向が変わる・・・
文法と会話文の傾向が変わって、あと英語のことわざが出ました。

日本史は・・・こっちも傾向が変わって、史料問題が消えました!?
やった?と心の中で思ったのもつかの間、ん・・・?
これって世界史じゃね?というような問題で、
選択肢も中国とか外国の名前みたいな感じのが多くて、
正直そこは結構死んでると思います・・・(泣

あと大問の半分くらいが年号で占められている大問もあって、
あれは年号やってない方々には厳しかったでしょうね。
それに関連して、犬養毅が首相に首相に就任したのは何月?
っていう問題が出て・・・んなもん知るか!!って感じでした。

国語がない分、手応えはそこそこあるのですが、
日本史が結構苦戦してやや微妙な感じなんですが、
英語が自分としては結構とれたと思うので、
マジで受かってほしいです!!本当に青学に行きたいよ!!
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





ピータンさん>
確かに英語が結構分かれ目になりますし、
そういう意味では今回は結構良い感じかもしれませんね。

ピータンさんも、最後まで諦めなければ絶対結果は出てくれると思うので、
本当の最後の最後まで自分の力を信じましょう!!

小百合さん>
今は合格発表を前にして、祈ることしかできないので、
本当はゆっくり休みたいところなのですが、
当分は気を休められない日々が続きそうです。
でも少しでも良い結果が出てくれたら、ゆっくりと休みたいと思います♪

春紫苑さん>
そうですね・・・国語は毎回イマイチというか散々な結果なので。
でも英語は結構いけたと思いますし、日本史も決して撃沈したわけではないので、
自分を信じて、合格発表を待ちたいと思います。
春紫苑さんも合格できるように信じています。

kkさん>
明日で全て終了ですか!!これでようやく試験の日々から解放されるわけですね。
でもまだ合格発表という気の休められない日々が待っているんですけどね・・・
でも大丈夫ですよ!!最後まで自分を信じましょう!!
【2007/02/21 02:51】 URL | フリクス #-[ 編集]
おつかれさま!
俺も明日で全日程終了どぇす!
【2007/02/20 19:39】 URL | kk #-[ 編集]
国語以外ではほとんど点が取れない私とは大違いですね・・お疲れ様でした。

日本史が微妙とのコトですが、青学の英語に手応えを感じられたのならいけるのではないでしょうか。
合格発表に期待ですね。
【2007/02/20 18:28】 URL | 春紫苑 #GCA3nAmE[ 編集]
おつかれさまでした!
ゆっくり休んでくださいね(*^^*)

青山学院大学。
受かってるといいですね(*^^*)
【2007/02/20 13:07】 URL | 小百合 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/20 11:11】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

