
今日のタイトルは「青春アミーゴ」の歌詞の一部です。
何故こんなタイトルにしたかというと、
実は今から約1年前、私が高2のときに受験ブログを見ていて、
その中の一つのとある記事(第1志望の合格発表の日だったかな?)で、
確かこのタイトルが使われていたんですよ。

そのブログを当時は結構というか、ほとんど毎日見ていて、
それが私も受験ブログを始めよう!!そして受験を頑張ろう!!
と思えたきっかけでもあって、そのときぐらいだと思うのですが、
私の第1志望の発表日にもこのタイトルを使おうと・・・
何か「旅立つ日の綺麗な空」というのがちょうどその頃、
いわば受験勉強を始める頃で、それをちょうど今思い出す感じで。
実際、最近は受験勉強を始めた4月頃を思い出しますし。
本当に長かったなぁ・・・としみじみと思います。

そしてこの受験の集大成のような日が来ましたね・・・
今日は慶應義塾大学法学部法律学科の合格発表日です。
眠い目をこすりながら、1時過ぎに起きてPCでで合否を確認しました。
学部番号、受験番号、誕生日を順々に入れていき、
最後の確認ボタンを・・・ついにクリック!!
画面の表示を見て・・・私は慶應に落ちたのだと全てを悟りました。

特に涙とかも出てこないし、悲しい気持ちにもなりませんでした。
手応えも全くないし、明らかに勉強不足でしたし。
でも事実上の第1志望に落ちたという事実には、とても残念です。
やはり第1志望ほど受かって嬉しい大学はないですからね!!
でも慶應を目指して、ここまで勉強してきたことは良かったと思うし、
明らかに合格不可能な私を受験させてくれた両親にも感謝します。
ただ慶應のとても開いた差を埋められなかったのは、残念でしたが。

まだ合格発表が終わってない大学もいくつかあるので、
これからはそちらの方に懸けたいと思います。
第1志望は残念でしたけど、未だ行きたい大学は残っているので。
そして明日は法政経済と成蹊法の発表日です。
なんとしてでも、最低でもどちらかは受かっててほしいです。
では、まだまだ気の抜けない日々が続くとは思いますが、
まだ試験が残っている方も、合格発表を控えている方も、
最後の最後まで本当に諦めないで、自分を信じていきましょう!!
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

